本日の夕飯(・・・っつか、昨晩の)

岡G弟は同じ業界で仕事をしている(描くほーじゃないけど)
・・・なので、漫画家の大変さや辛い時期をよ~く把握しているので
ナイスなタイミングでナイスな差し入れを持ってきてくださる
f0066602_10224059.jpg
昨日の差し入れはコチラ↑

ちょうど我が家の食材が底をつき「買い物行かんと・・・でも時間ないし・・・」
ってな状態だったので非常ぉ~~~に助かった


f0066602_10244426.jpg←柿安の和牛すき焼き弁当さま

こっちはダーリンが食べた
 
食べる時に『半熟卵』のトッピング

ううう・・・たまらん


f0066602_1031447.jpgこちらは米八のおこわ弁当さま→

岡Gの大好物であります

おこわが季節モノだったりで
いろいろ楽しめるのだ
(今回は桜おこわとタケノコおこわ)
右上がメインおかずで肉か魚が選べる
(これは豚しょうが焼き)

最近、豚肉がマイブームだったけど、たまにこうやって牛肉を食べると
「あ~、肉自体の味がやっぱうめぇ~」と感動しますな
うん、牛肉もやっぱり幸せだ

1枚目の写真を見ると3種類の弁当がありますが
単独写真のない柿安の鶏肉弁当・・・(一番下)
写真撮る前に勢い余って食べちゃいましたぁ~
アハハハッ(^ロ^;)>


******************************************************

f0066602_11471796.jpgやべやべ
デザート画像アップするのを忘れてました

コチラ、ロイスダールの
『フロマージュフィナンシェ』でございます→

その名の通り
フィナンシェの中にチーズが入っております

一口サイズっす

激ウマァ~゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚
(ちょっとチンすると中のチーズがトロォ~ンとしてもう・・・あああ・・・)

どこのロイスダールでもあるわけじゃないので、弟が買ってきてくれるのが超楽しみでした
しか~し!!!!!
その店舗が入っているデパート閉店のため食べられなくなってしまうのだ・・・

ううう・・・

思う存分食べておけということで、8個入り1箱を2箱買ってくる我が弟
足らないくらいなら余らせろ!・・・のがる母・ヒロコ精神をちゃんと受け継いでいるのぉ
う~ん、やっぱり親子で姉弟だわぁ~

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-04-16 11:03 x
わっ、旨そう!ナイスタイミングで岡G弟さんは、差し入れを持って来られたのでしょうね。がる先生の喜ぶ様が目に浮かびます。
Commented by ちぃ at 2006-04-16 11:04 x
すっご~~くおいしそう(^3^)
私の住んでる近場では絶対手に入らないようなお弁当です☆
おこわバンザイ人間としてはかなりうらやましい!しかも桜♪
一度は食べてみたいもんです(*^o^*)
か~っ、私もおいしいもんが食べたくなってきた~~!!
Commented by 悠~縁 at 2006-04-16 11:22 x
やさしい弟さんですね(^∀^)
そして、お弁当おいしそ~~♥(。→v←。)♥
Commented by こーすけ at 2006-04-16 11:32 x
お弁当って自分で買うと、なんかむなしい感じがしますが
人にいただくととても嬉しいですね( ´ー`)

どんなお弁当でもそう思います。

( ゚д゚)ハッ! おいらが貧乏人なだけ?
Commented by 海月 at 2006-04-16 11:34 x
ぅ"…
おいしそぉだぁ…

クレクレくん
出動しても
よかですか?(;´Д`)

クレщ(゜Д、゜щ)クレ



今日のブランチでふ♪
Commented by garu1968 at 2006-04-16 12:06
>川崎の自営隊員さま
もう、超ナイスなタイミングでした♪
空腹で頭が回らない状態のときでしたから~♪

>ちぃ様
私の住んでいるところは超住宅地なので洒落たものはありません~
弟がたまに買ってきてくれる小洒落た食べ物が楽しみで楽しみで・・・

>悠~縁さま
岡G弟は通称『岡田様』です
ダーリンもそう呼んでいます。フフフフ・・・
優しい・・・けど怖いっすよぉ~。いろんな意味で

>こーすけ様
っていうか、人が買ってくる弁当って予想外のセレクトなので
すんごく面白くて楽しいです。あえて指定はせず気ままに選んでもらいます

>海月さま
あ~、食っちゃいましたぁ~。テヘヘッ(^v^)>
いろんな花が咲き乱れてきて春って感じっすよね~
仕事が忙しくて全然外出できませんが・・・
Commented by 海月 at 2006-04-16 12:21 x
…(〒_〒)
がるたま…

喰っちゃいましたか…

ならば…
その デザートを…

クレщ(゜Д、゜щ)クレ
Commented by ぶんぶん at 2006-04-16 12:22 x
おはようございます♪←遅過ぎ
良い弟さんですねぇ!一人っ子の私には羨ましい(^O^)
是非譲って欲しいものです…
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-16 12:42 x
あぁ旨そうな・・・・
あたしは昨日尾道で喰った「鰆のタタキ」が絶品の旨さでありました。
瀬戸内海は魚が旨い。
Commented by 猫山 at 2006-04-16 13:28 x
弟さんって、岡田様ですよね。ヒロコさんも そう呼んでますよね。家族で、いちばん権力があるんですか?マンガでは、ちょっと怖い感じですけど…。子供の頃(だったかな?)ケンカして、がるさんがとび出して行っちゃって、ヒロコさんが「みっちゃ〜ん」って自転車で探してました……よね?今ちょっと思い出したんですけど、違ってたらゴメンです。岡田様が同じ業界の人だとは初耳です。
Commented by ruru-j at 2006-04-16 13:34
おいしそ~ですね♪
写真を見るとお弁当が4つあるようにみえますけど
コレ お二人で食べたのですか??
んでもって デザートつき。。。
さぞかし お腹いっぱいになったでしょうね (^0^)
Commented by garu1968 at 2006-04-16 15:53 x
>海月さま
フロマージュフィナンシェ~!! (>ロ<)ノシ=゜。゜。エイヤッ
ブン投げてみたのでキャッチしてクレ~

>ぶんぶん様
ふふふふ・・・怖いですよぉ。我が弟・岡田様は・・・

>夢酔庵さま
うわぁ~・・・いいですなぁ・・・
魚も久しく食べていません。仕事が順調に進んだら買い物へ行ってみま~

>猫山さま
はい、岡田様です。王子様・・・いや、王様です。
漫画の通り、ちょっと・・・結構怖く、謎の人間です。ムフフフ・・・

>ruru-j様
いえいえ、2食分です(^ ^;)>
食べることは大好きなのに、年とともにドンドン食は細くなる・・・
すんご~く寂しいです・・・モットタベタイ・・・
Commented by 海月 at 2006-04-16 17:32 x
ぉしっっ!!!
来たぁ♪o(^-^)o

(*`Д´)ノOパシッッッ!!!

…ぁにゃ(;´Д`)
ここまで 飛んで来る最中に
中身が無くなってるぅ〜〜〜(ノД;)

(;_;)クスン、クスン…
Commented by u-toraman at 2006-04-16 22:05 x
 いい弟さんですね。
 優しい(^.^)
 同じ業界で働いているというのが味噌ですね。
 
Commented by garu1968 at 2006-04-16 22:26
>海月さま
アハハハ~それは残念でしたぁ
またのチャレンジを~♪

>u-toraman様
同じ業界と言っても一緒に仕事したことはないんですよ~
たぶん弟の周りで姉が私だと知っている人はいないんじゃないかなぁ
隠しているので~
Commented by 海月 at 2006-04-17 00:58 x
がるたま…

いぃもん
明日 また
大量マフィン焼くし…(*ノノ)
明後日のデートに持ってくし♪o(^▽^)o

デート相手
女の子だけど…(;´Д`)
福岡で遊ぶだぁ♪(⌒∀⌒*)
Commented by ぶんぶん at 2006-04-17 09:20 x
岡田様怖いのですか…でもお姉さんの好みをしっかり把握してるような(^O^)
私の憧れは「出来の良い兄」「姉思いのかわいい弟」なので条件は満たしてるかと♪
いつでもお待ちしてま〜すm(__)m
Commented by garu1968 at 2006-04-17 10:14 x
>海月さま
う・・・焼きたてマフィン・・・クレщ(゜Д、゜щ)クレ
クレクレ返しなのだぁ~!
Commented by garu1968 at 2006-04-17 10:16 x
>ぶんぶん様
「姉思いのおっかねぇ弟」です。アハハハ~
この辺の話、見つかったらぶっ飛ばされるだろ~な~
Commented by ちびまる。 at 2006-04-23 19:04 x
初めまして!!
いっつもグルメながる様、大変参考になります( ̄3 ̄)むっちゅううううう
フィナンフェ・・・しかもチーズ入り・・・食べてみたい~~!!!
それにしても弟さん、すっごく思いやりがあるんですね(*^m^*) ムフッ
by garu1968 | 2006-04-16 10:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(20)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31