上ってきたよ~:後編

・・・大変遅くなりましたが、東京スカイツリー紀行後編ダス~

まだ開業11日目といううこともあり大混雑のスカイツリー
「空いているうちに・・・」と天望デッキをすっ飛ばして展望回廊まで行った岡G夫婦
f0066602_1921872.jpg
天望回廊を周回中のポチダー
チョー遠足気分でテンション上がりっぱなし~♪
f0066602_1923884.jpg
はい、コチラ
最高到達点の『ソラカラポイント』、451.2mナリ!!!
仰いで撮ったからわかりにくいけど周りは人の山で囲まれてまっする

とりあえずの要所は押さえたぜ!ってことで一度戻ってゆっくり周る

あっちゃこっちゃキャイキャイと見て回ったのでちょいお疲れモード
f0066602_1973498.jpg
・・・というわけで、カフェにて休憩(;-3-)~3
左:ライチ酢のソーダ割り 右:スカイツリーソフトクリーム(名前うろ覚え~)

ソフトクリームはミルクタイプなのでさっぱりしてて超美味し~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

休憩終了・・・ってことで
f0066602_21451973.jpg
再びのシースルーエレベーターで天望デッキへ戻りま~す♪
(今回は人の映りこみなしでうまく撮れたのよん)

f0066602_1982616.jpg
↑コチラ、電波塔にグルッとくっついている実物アンテナ
f0066602_1984812.jpg
↑ビビッて端っこに足を乗せただけのシースルー床
お約束~:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

f0066602_1912191.jpg
↑これはいろんなところに堂々と、あるいはコッソリといるキャラクター
女の子は『ソラカラちゃん』で犬キャラは『スコブルブル』

スカイツリー見学を堪能したあとは、楽しみにしていたソラマチ探索だっ!!!
まずは腹ごしらえに『世界のビール博物館』へ~!!!
f0066602_19124621.jpg
食べたのは『ムール貝のビール蒸し(上)』と『ポテトパンケーキ(下)』
f0066602_19125968.jpg
そしてお目当ての『世界の樽生ビール』っ!!!
彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡
瓶ビールなら珍しくないけど、ここなら世界の樽生ビールざんすよ~♪
美味ぁ~いっ!!!
でも悲しいかな、最近は2杯も飲めば限界が・・・_| ̄|○
(写真は2人で飲んだ4杯分)

・・・というわけで、楽しみにしてたものの結構早めのお開きだー

最後はお買い物タ~イム♪
f0066602_19132112.jpg
『空de餅(上)』と『TOKYO X:極めホットドック(下)』
『空de餅』は卵白と餅米で作られたフワッフワの和風マシュマロ風の和菓子(蜜豆入り)
『TOKYO X』はかねてから憧れのブランド豚。チョー美味すぎっ!!!

グルメ街道をもっと突っ走りたかったけど、お腹が許してくれず…(笑)

最後はグッズ編
f0066602_19133759.jpg
Q-pot.のソラマチ限定品と、スカイツリーイラスト入りのアラビックミニ(ボトル糊)

各所に目立つ『ソラマチ限定』の文字・・・
岡Gの大好きな『限定品』だらけのソラマチでした
う~ん、財布に余裕があったらとんでもないことになってただろうなぁ~(^v^;)

あぁ、良かった・・・(と悔し紛れにつぶやいてみるのであった)

[PR]
Commented by ながらみ at 2012-07-26 12:16 x
お久しぶりです!七夕の日に近くで見ましたが、綺麗でした!今度、登りたいと思います♪
Commented by 熊猫 at 2012-07-27 17:04 x
五輪サッカー
幸先の良いスタートを切ったよね
Commented by garu1968 at 2012-07-27 23:09
>ながらみ様
お久です~!更新遅くて申し訳ないです~m(_ _)m
イベントごとにいろいろやっているみたいですね
今度は夜景を眺めにのぼりたいです~♪
Commented by garu1968 at 2012-07-27 23:11
>熊猫さま
でしたね~(^^)
気づくとえらく燃えて応援していました
Commented by けいちん at 2012-07-30 16:38 x
がる様~、我が家も昨日世界のビールで食事してきました。テラス席に座って風が気持ち良かったです。

ビールは美味しいのですが食べ物の値段が高いですね。ちょっとした出費になりました。
Commented by garu1968 at 2012-08-05 17:38
>けいちん様
これだけ暑いドッピーカンだとビールが美味しそうだーっ!!!(>▽<)ノシ
う~ん、近ければなぁ・・・

たしかに食べ物が高いと言うか、ちょっと種類が少ないと言うか。ビールメインとは言え、もうちょい何か欲しいですよね。

あぁ、何にしてもキーンと冷えたビール飲みたいっす~♪
Commented by あっこのだんな at 2012-08-15 02:05 x
ああ、やっぱりあるのね、シースルー床・・・・・

こえぇぇ。

自宅探したりしませんでしたぁ?

ムール貝のビール蒸し ・・・

おなかすいたぁ。


Commented by garu1968 at 2012-08-17 23:57
>あっこのだんな様
ありましたよ~、シースルー床(((゜д゜;;)))アウウ~
怖がりながらも近づいてはみるんですよね~。
でも乗れない(笑)。乗ったら動けない、下見れない~(T_T)

自宅は高いマンションがいくつも間にあるので残念ながら無理ですね~

あぁ、生ビール飲みに行きたい・・・
今日も暑すぎて茹ってました(^^;)
by garu1968 | 2012-07-24 22:00 | つれづれ旅行記/travel diary | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31