本日の夕飯

f0066602_311130.jpg今日は超手抜きッス

時間がないときは
『炊き込みご飯』に限ります
具を入れて味付けして
ガーッと炊くだけ

楽チンだ~♪

ちなみに
我が家では写真のように
『ガスコンロ用・お釜』で
ご飯を炊きます


時間を計らねばならず結構めんどいですが、うまいのでやめられませ~ん♪

f0066602_344740.jpg本日の献立は

●カニの炊き込みご飯
●さつま揚げとオクラと
  玉ネギの味噌汁

でした~♪

あ~、食った食った

仕事頑張ってきま~す
[PR]
Commented by ひめちゃん at 2006-04-13 03:40 x
がる先生こんばんわ☆

ご飯美味しそう〜(≧∇≦)
お釜で炊いたご飯☆食べたいです〜。
そんなアタシの夕御飯…コンビニ産ライ麦パンのサンドイッチ。
…わびしい…(T∇T)

お仕事頑張って下さい♪
楽しみに待ってます(⌒∇⌒*)
Commented by garu1968 at 2006-04-13 05:29 x
>ひめちゃん様
ア~ロ~ハァ~!原稿用の資料写真を探しにちょこっと覗きにきました
は~、今やっている原稿は長い話を短くせねばならないから
どこを削るかで悩んで悩んで・・・
さ、戻って頑張ってきまっせ~!
Commented by ィル at 2006-04-13 06:16 x
おはよございます(。・ω・)ノ"♪
蟹食べてるし〜(* ̄¬ ̄)ジュルル
蟹大好きでつo(^-^)o
蟹の炊き込みご飯は食べた事ないけど、美味しそうで涎が…(* ̄¬ ̄)ジュルル(笑)
蟹で頭いっぱいになりながら仕事してきまつ(>_<)(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-04-13 06:28 x
ども。
昨日、ゴリエ杯を見て、年甲斐もなくウルウルしてしまったアッパァです。

蟹飯美味しそう♪♪

ゴールデンウィーク進行、大変でしょうが何とか乗り越えて下さいませ。
でわでわ~(´・ω・`)
Commented by garu1968 at 2006-04-13 06:51 x
>ィルさま
昆布だしの試供品をもらったので、それで作ってみました
ちょうど冷凍カニがいっぱいあったもんで・・・

>アッパァ・ビッレヂさま
見てましたよー。でも大サーカスが優勝じゃないのは納得イカン~
デキが完璧に良すぎて嫌われたのかなぁ・・・子供レベルじゃ高すぎて

あ~、仕事さぼってるわけじゃありませんよぉ~
仕事でパソコン部屋へ来たついでに覗いてるだけっす(言い訳)
私からブログ取り上げたら寂しくて仕事できなくなっちゃうし~(言い訳)
やることはちゃんとやってますので・・・(思いっきり言い訳・・・)
Commented by LoveDora429E at 2006-04-13 06:52
おはようございますー。
すっごくおいしそう!
もう最近はめんどくさくって炒め物系ばっかり(´・ω・`)
かにの炊き込みご飯って初めて見ました・・・。めちゃ食べたくなったので、カニ缶でも使ってチャレンジしてみます(゚д゚)
Commented by のぶ at 2006-04-13 07:19 x
おはようございます♪
記事の更新ご苦労様です♪

てか
Commented by 海月 at 2006-04-13 07:39 x
ぉはよぅござぃます♪(^.^*)
ゎお♪
美味しそうだぁ(*´Д`)

いただきまぁす♪(・∀・)ワラ

うちゎ
焼きそばだゎ(⌒-⌒*)
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-13 07:49 x
『ガスコンロ用・お釜』ってあるんだ・・・・買ぉ。
GWは「がるウィーク」ですもんね。

Commented by garu1968 at 2006-04-13 08:03 x
やっぱお返事やめられません・・・禁断症状~
> LoveDora429E様
私からすると炒め物って結構めんどーっす。いろいろ切るのが・・・
カニ炊き込むと風味がいい感じっすよん

>のぶ様
頑張って更新してます。ふはぁ~

>海月さま
おお、焼きそば!岡Gの大好物のひとつであります!
マルちゃんの3食焼きそば(粉ソースのやつ)がNo.1!

>夢酔庵さま
うちのは4合炊き用です。これと別に保温用のおひつ系も必要かな・・・
食べきってしまえば問題ないですけど。今は旅館なんかで出される
保温用プラスチックおひつ(おひつなのか?)を使ってます
Commented by こーすけ at 2006-04-13 09:04 x
今、丁度炊飯器の買い替えを考えているのですが、ガスコンロ用のお釜も検討してみようかなぁ( ´ー`)
すげー美味そう(´ρ`)
朝からご飯が食べられないおいらがそう思うんだからきっと美味いに違いないヽ(´∀`)9 ビシ!!
でも、楽したい気持ちも捨てがたい…悩む(ー'`ー;)
Commented by ruru-j at 2006-04-13 09:05
おっはようございま~す♪
なんだかんだとマメにパソのぞいてますね~
我が家は昨日、コーンクリームシチューでした
旦那さんに好評でしたよ
今度、カニの炊き込みご飯つくってみます!!
お仕事頑張ってください
Commented by kaz at 2006-04-13 09:09 x
炒め物には断然 鉄のフライパンがオススメです!
仕上がりが全く違います
今までのはなんだったのかーってくらいちがいます
Commented by kuroneko at 2006-04-13 09:49 x
おはようございます。
カニが沢山だ!贅沢な炊き込みごはんですね~。
それにしても、釜で炊くとは・・・がるさんは、食に対して
「こだわり」がありますよね~。
関係ありませんが、私の昨日の夕食は
カレイのから揚げと肉じゃがでした。
肉じゃがのじゃがいもは「北あかり」でした。
すっかり溶けてしまってスープみたいになってました~。
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-13 09:54 x
おはようございます~~~。
蟹ご飯美味しそうです~♪
釜の飯はウマいっすよね!!でも、ワタクシ、ご飯のおこげが食べられない人なんです。なので、釜の飯も、土鍋で炊く飯も、美味いんだろうけど、表面もしくは真ん中ヘンのご飯しか食べられないです・・・。
仕事大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!4コママンガフリークの私は、GW、どかっと発売される雑誌に埋もれます~(笑)
Commented by ぶんぶん at 2006-04-13 10:13 x
おはようございます!炊き込みご飯美味しそう♪(^O^)
うちは普段から土鍋でご飯炊いてます。
炊飯器壊れた時に貧乏だったので、炊飯用土鍋にしちゃいました。炊き込みやってみようかなぁ〜(^O^)
Commented by のぶ at 2006-04-13 11:30 x
忙しい中返事いただきましてありがとうございますm(_ _)m
またのぶのコメントが途切れてる(^-^;A
何かに引っかかってるんですかね?
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-04-13 11:34 x
おおっ、旨そう。これからお昼ですが、寿司屋に、ちょっと行って来ま~す!魚屋さんがやっている寿司屋だから旨いです。
Commented by カァチャン at 2006-04-13 12:09 x
いいなぁ 美味しそう
(o ̄∇ ̄)o


うちは ガスコンロがない(^_^;)

チビ達がロックをかけても カチャカチャ いじるので IHコンロにしちゃいました 土鍋も使えないです(T_T) ミニコンロ 買っても まだ チビ達が 小さいうちは怖くって


お仕事忙しくなるようですが頑張って下さいね

そのうち ご褒美が届くかも( ´艸`)
Commented by u-toraman at 2006-04-13 13:08 x
 忙しい中記事の更新ありがとうございますm(_ _)m
 かにの炊き込みご飯美味しそうですね。
 
 お仕事忙しくなるようですが頑張って下さいね(^.^)
Commented by ひめちゃん at 2006-04-13 13:17 x
がる先生こんにちわ♪

長い話を短く…は辛そうですね(>_<)
逆の方がまだ良いのかな?
いつも楽しく読ませていただいているお話は、いつも先生の苦労が伴ってるわけですね(T∇T)
頑張って下さい☆としか言えませんが…楽しみに待ってます♪

とっても忙しいとご褒美も大きくなるのでしょうか?
それとも食玩をあける数が多くなりますか?(≧m≦)
アタシも自分用のご褒美買ってこよ〜♪
Commented by はむはむ at 2006-04-13 14:27 x
こんにちは☆
炊き込みご飯大好き~♪蟹ご飯おいしそう・・・ジュルジュル
ガスでご飯炊くのはおいしいって聞きますよね。
興味はあるのですがなかなか実行できてなくて。専業主婦なので時間は
たっぷりあるはずなのですが・・・。
明日から旦那様の出張に着いて2週間程仙台に行くのでしばらくがるさんのプログが見れません・・・・・・・・。
でもお仕事応援していますので無理しない程度に頑張って下さいね。
Commented by 海月 at 2006-04-13 20:02 x
がるたま♪
みなたま♪
こんばんゎです(=^▽^=)
今宵のお夕飯ゎ

クリームシチュー
ピーマンの肉詰め
椎茸と白ネギの
焼き肉のタレ炒めっす
o(^▽^)o
by garu1968 | 2006-04-13 03:08 | 徒然記録/daily life | Comments(23)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31