見せてもらおうか、相模屋のザクとうふの性能とやらを・・・

普通世紀2012年、岡G家冷蔵庫に謎の物体が襲来した・・・
f0066602_073595.jpg

その名は・・・
f0066602_081041.jpg
f0066602_08458.jpg
ザクとうふ~っ!!!
(┘゚∀゚)┘


キャーッ!皆さん、いかがですっ?
ザクとうふですよ、ザクとうふ♪(人´▼`)♪
しかも『シャアザク』ではなく『量産型MS-06』ってとこがまたニクいっ!!!


・・って言っても、ガンダムファン以外にはピンと来ないでしょうなぁ(笑)

********************************************

ニュースで商品のことを知り、その数日後に再びニュース
「ザクとうふが売れすぎて量産(プププッ(>m<))が間に合わない」・・・と

その翌日、ポチダーと二人で『ザクとうふ』クエストを決行
「日が暮れるまでスーパーを回りまくろう!10件でも20件でも回れる限り・・・」と
ポットに麦茶を詰め、勇んで車に乗り込む二人

そして一軒目・・・
いきなりあったぁ~っ!!!
三\__○/
三\__○/

いやぁ、まさかの展開・・・

丸一日覚悟も10分で終わっちまったいっ!ハッハッハ~!!!

山積みザクとうふは圧巻でしたよ~
しかもプライスカードが『1個●●●円』ではなく『1機●●●円』となってる
も~、ツボにはまりまくり~

容器の底面を見るとちゃんと『ジオン軍』のエンブレムが入っていたりする
f0066602_0332979.jpg
イヤ~ン、芸細っ!!!

そしてお豆腐自体はどんなんかと言いますと
f0066602_0313695.jpg
こんな感じ↑の枝豆豆腐~♪
海苔貼ったりハムくりぬいて・・・とかデコレーションを考えていたものの
空腹に耐えられず食っちまった~
(ガンダムファン失格・・・?)

いやぁ、実に美味しく楽しいお豆腐であります

最後にパッケージ裏のツボな部分をご覧下さいませ~っ!!!!!
(池田 秀一さんの声を想像して~♪)
f0066602_0418100.jpg

アッハッハ~q(≧∇≦*)三(*≧∇≦)p
ザクとうふに
栄光あれ~っ!

[PR]
Commented by けいちん at 2012-04-07 00:45 x
がる様!我が家も買いました。

私よりも旦那様の方がノリノリでした。

容器は捨てられずにとってあります。

凝る人は食紅などで赤いシャア専用機にデコるらしいですよ
Commented by garu1968 at 2012-04-07 22:38
>けいちん様
おぉ~っ!襲来しましたかっ!(笑)
我が家は私が激しくノリノリです♪も~、シャア様にどっぷりはまってプラモ買うのに徹夜したくらいですから~。たまらんですっv(^v^)v
容器はもちろん捨てずに取ってありますよん。ゼリーかババロアでシャアザクを作ろうかと・・・。あぁ~、楽しみですっ
Commented by 夢酔庵 at 2012-04-09 12:44 x
う、うらやましい・・・・ クッ

 と、思いつつも・・・ 型の成型にかかる費用や諸々を、思わず思い浮かべるアタシは関西人。 
Commented by KOYUKI at 2012-04-09 18:58 x
オッサンのバイトってマガで話題の(笑)ザク豆腐がこれですか
実は探してなかったKOYUKIでした

関西でも売ってんだろうか
先週から風邪&喘息で寝込んでましたわ
微妙に復活しても心配ばっかりかけまくりで

あたしに客商売は無謀でしたな(x_x;)
すいません愚痴ってしまいました
Commented by しらちん at 2012-04-09 22:27 x
くそう。。。

ワロてもた(T-T)くやしい~

ちなみに田舎ではまだ見ません(TωT)ぅえ~ん
Commented by garu1968 at 2012-04-09 22:51
>夢酔庵さま
コレ、1個158円なんですよ~。袋も容器も凝っているので安いなぁ・・・と。もちろん枝豆豆腐として美味しいですし。その後、見かけないです~
Commented by garu1968 at 2012-04-09 22:57
>KOYUKIさま
お加減いかがですか?無理なさらぬように~
ところで豆腐ですが群馬の工場なので関東圏から中心に出荷らしいです。関西の友達は見つからないと言ってました。でも増産体制を整えつつあるので、そろそろそちらへも出撃かも~(^v^)b
Commented by garu1968 at 2012-04-09 22:59
>しらちん様
イエ~イッ!!!(b-v-)b
笑かしましたか~。フッフッフ・・・
売り場で大量にディスプレイされている姿をぜひご覧いただきたいっ!
も~、ホントに笑いが止まらなくて大変でした
Commented by 夢酔庵 at 2012-04-10 08:41 x
ふっ・・・ さ、相模屋のザクとうふのホームページ見やしたか?

 クッ・・・ こ、ここまで凝っているのか・・・
  前橋の第三工場では実物大“ザクヘッドを公開中とか・・・

 さあ、行くがよい!!
Commented by 蓮華 at 2012-04-10 13:01 x
うわぁぁぁぁぁ~(*゚∀゚)めっちゃ欲しい!!

でも福岡には確実にないな……orz
Commented by garu1968 at 2012-04-11 02:21
>夢酔庵さま
岡G、行きまーすっ!!!・・・って
憎きアムロ口調に~!!!(笑

HP、もちろん見ました。大爆笑ですよ~
雪の心配が完全になくなったらドライブがてら行ってみたいなぁ・・・と♪
Commented by garu1968 at 2012-04-11 02:24
>蓮華さま
オッホッホッホ~(/゜0゜)~♪
ステキでしょ~ん

あ、広島の方からGET情報が届いておりますっ!
あと噂ではAEONで置いてあるとか・・・(まだ未確認)

増産体制は整ったらしいので、そろそろ全国かなりの範囲に出撃らしいですよ~♪
Commented by KOYUKI at 2012-04-11 18:58 x
……(x_x)咳ばかりしてたら腹筋や胸が筋肉痛?で痛いですぅ(泣)ア~ゥ(ーー;)ゴホゴホ
Commented by garu1968 at 2012-04-13 02:42
>KOYUKIさま
半年以上、咳が止まらない時期があり辛かったのでわかります・・・。
とにかくお大事に~m(_ _)m
Commented by 蓮華 at 2012-04-15 10:04 x
スーパー10軒回ったけど発見されず(´・ω・`)
AEONにもなかったぁ~!!福岡でも田舎の方だから発売しても遅いだろうと思われ。
見つけ次第まとめ買いします(*゚∀゚)
Commented by garu1968 at 2012-04-16 23:21
>蓮華さま
う~ん、見つかりませんかぁ・・・
コッチだと頻繁に見かけるので、まとめ買いしてお送りしたいくらいです(笑
意外と価格がバラバラで158円~198円ってとこですね~。
見つけ出してジオン軍を形成されることを望んでおりまっす(/>▼<)オスッ!
Commented by KOYUKI at 2012-04-18 19:54 x
元気になりました(^▽^)ノ鼻ズルズル(笑)

ザク豆腐まだ関西に侵略してないようです
売り場みたが全然いません
Commented by boo at 2012-04-19 12:54 x
garuさま、ザク豆腐買いました。
閉店間際のスーパーで、見切り品ワゴンに山積みの状態でした(@_@;)
価格は54円(^◇^)
皆さん苦労されているのに、すいません<(_ _)>
千葉県某所(ぼちぼち開けた感の町)です。
Commented by garu1968 at 2012-04-21 20:18
>KOYUKI様
お~、良かった良かった(^v^)v

大阪の友達と会ったけど、やはりまだ発見には至らずだそうで・・・
プレゼントして喜ばれました~(笑)
Commented by garu1968 at 2012-04-21 20:26
>boo様
おおおぉ~っ!!!
笑ってはいけないが笑える状態ですね~(>▼<;)ノシ
その値段なら山ほど買いたいっ!!!そしてザク一斉攻撃状態を作るのだっ!!!私のほうはシャアザクを作るためのイチゴババロア粉末を探してますが今のところ見つかりません~。ツノをどうやって作り固定すべきか悩み中です
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2012-05-03 09:35 x
話題ですよね~コレ!食べたいなぁ~
と言ったら、妻がダイエーにあるよだって(笑)
試してみます!

そこのムサイ!影を落とすなぁ!出力は下がる!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2012-05-03 23:32 x
残念ながらダイエーは売り切れだったらしいっす。うむむ。。。

お噂のヤケドの痕はございませんな。。。
Commented by garu1968 at 2012-05-04 00:04
>アッパァ・ビレッヂ様
おぉ~っと!突っ込みを入れる前に売り切れ情報とは・・・(笑)
こちら埼玉周辺では山盛りのザク軍団をよく見かけるので、売切れ情報は何となく「あ、ちゃんと売れてるのね~」と嬉しくなりまっす!

あのザク豆腐をアッパァ様に届けてくれよ、あれはいい物だー!!!
by garu1968 | 2012-04-06 00:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(23)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30