ゴールデンウィーク進行・・・というもの

岡Gブログの中に『ゴールデンウィーク進行』なる言葉がチラホラ

漫画家生活をご存知の方は、それがどんなに恐ろしいものかご承知ですね

何のこっちゃ?という方のためにご説明いたしましょーf0066602_1543083.jpg

『・・・・・・進行』というものは
大きくは年に3回ありまして

●ゴールデンウィーク進行
●お盆進行
●年末進行

・・・つまり世の中が
長期休暇になると発生すると
いうわけダス

マンガ雑誌を発行するあたって
必要ないろんな過程にある企業が
お休みとなるため

「休み中及び休み明けくらいまでの発売日の雑誌は前倒しで原稿アップしろ」となるわけ

こーゆー発売日は前倒しにはなっても、後ろ倒しになることはまずありえないので
休みが長くなればなるほど、前倒し締め切りは増え、大変なことになるのデス・・・


・・・・・・というわけで

岡Gもゴールデンウィーク進行に突入のため
記事更新、お返事等、かなりお休みor遅れることが予想されます

コメント覗きには来るので見捨てずによろしくねぇ~!!!!!

ではまた~!ア ビヤントォ~!シーユースーン!
[PR]
Commented by のぶ at 2006-04-12 16:04 x
お久しぶりです♪
なんか一番乗りみたいだ♪

大変ですよね、「…進行」は(^-^;A
陰ながら応援してます♪
携帯機種変してまだ慣れてないです(笑)
Commented by ちぃ at 2006-04-12 16:21 x
こんにちは☆
これから忙しくなるんですねー!
私が買いあさる4コマ誌でほとんど見かける先生の作品♪
楽しみにしてまーーーすっっ(^3^)
頑張ってください~~♪
Commented by きみこ1968 at 2006-04-12 16:31 x
お疲れさまです。
前倒しですから、後から余裕な暮らしが待ってますよね。
『ご褒美』を楽しみに頑張ってくださ~い。
ちなみに私のご褒美は
一杯のビールかな(#^.^#)
Commented at 2006-04-12 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尼っこ at 2006-04-12 17:14 x
やっと仕事を終えてネットカフェでのぞいてます。それにしても先生お忙しいのにまめですね・・。締め切り地獄に突入するようなので、あんまり無理しないでがんばってくださいね。
Commented by よっちゃんイカ at 2006-04-12 18:19 x
岡Gさん、ゴールデンウィーク進行頑張ってくださいね(^O^)v
連休が長いと暇を持て余し雑誌に頼らざるをえないので…
おいら達、読者の為によろしく頼みまっす
m(_ _)m
Commented by 炊ける at 2006-04-12 19:35 x
う〜む、そういう話を聞くと改めて「漫画家」という職業のツラサを実感しますね

大変だと思いますが、頑張って下さい☆
(見捨てませんよ!)

ところで、私事なんですが、歯が痛いです…

例えるなら、1秒単位で常に「顔面パンチ」をくらってる感じです

親知らずが凄い虫歯なんで、岡Gさんみたく抜いてもらわなければ(苦渋)
Commented by ruru-j at 2006-04-12 19:41
お疲れ様です♪
世間一般の人達が、GWの予定をたてて楽しんでいるころ
漫画家さんは大変なのですね(^▽^;)
『ご褒美』を目指して、でも、体調にも気を配ってくださいね
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by 猫LOVE at 2006-04-12 19:42 x
うわぁ〜大変ですね(>_<)あまり無理しないで頑張って下さいね〃△_(⌒◇⌒)_△ヾ私はこんな歳なのに仕事&学生始めちゃいました(^_^;)なので今までみたいに毎日見れないかも知れないけど暇があればちょくちょく覗きに来ますね(=^▽^=)
Commented by りょっけ at 2006-04-12 19:46 x
なんだかんだで結構更新してますね!すごいですね!!!
GWを楽しむ為にがんばって下さい。
ちなみに今年のGWはほとんど休みなしです(泣)
Commented by 希望 at 2006-04-12 20:14 x
大変だと思いますけど、体に気をつけて頑張って下さい。いつもここに来ますから、心配ありません。
ここのサイトは見ていて楽しいもん。絵が好きだし、話が面白いし、何度読んでもあきません。ここは最高です。
Commented by キトキト at 2006-04-12 20:15 x
初めまして!
岡田がるさんお疲れ様です。
4コマ漫画雑誌をよく購入しています。
岡田がるさんはその中でお気に入りです~♪

GWに車で旅行に出かけますので、宿で落ち着いている時に読むために買いますね!!!
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-12 20:24 x
岡Gさん、ご苦労さんです。
GW進行でお忙しいおかげで、あたしらはGWに笑うことが出来ますンで。
Commented by LoveDora429E at 2006-04-12 21:18
(*´・д・)ノ゛コンバンハ
仕事が密集しちゃうのはツライですよね(´・ω・`)
もう、ほんとなんで一日が24時間なんだろうとか思っちゃいます('A`)
田舎の片隅で応援してますよ!岡Gさんが頑張った作品はチェックして全部買占めますb
Commented by u-toraman at 2006-04-12 21:29 x
GW進行大変ですね。
毎日確認したりしてお待ちしてますので早く帰ってきてね(^.^)
Commented by ィル at 2006-04-12 22:13 x
お疲れさまです(>_<)
ワタシの仕事も『〜進行』ありますョ〜(>_<)
・ゴールデンウィーク進行
・お盆進行
・年末進行
・棚卸し進行
人数が多いぶん、岡田様より楽だとは思いますが、目がクラクラするくらい忙しくなります(>_<)
一度忙しすぎて泣きました(苦笑)
岡田様、頑張ってくださいね!
岡田様の偏頭痛が起こらない事を祈っています(>人<)願!!
Commented by こーすけ at 2006-04-12 22:18 x
前倒しお疲れ様です。
おいらの仕事は期末(4月と9月)に地獄があるぐらい?
たまに突発的な納期があってあたふたすることもありますが、今はのんびりできる時期です( ´ー`)
だから、コメント書きまくって迷惑をかけていると話がありますが…
Commented by ぶんぶん at 2006-04-12 23:11 x
ゴールデンウイーク進行お疲れ様です♪
私達読者のために頑張って下さいね(^O^)
私は連休は毎年仕事です…
盆、正月、連休は仕事三昧だぁ(;_;)
Commented by 猫山 at 2006-04-12 23:44 x
今度こそGW進行ですね。もう何も言いますまい。がるさん’Sペースで!ってコトで!! あ!休憩のオヤツに たべっ子どうぶつはいかがですか?
Commented by 夢ママ at 2006-04-13 00:18 x
ゴールデンウイーク進行お疲れ様です(*´ー`*)
本おもしろかったです。写真みました~ホント!男前!(´∀`*)ウフフ
私は166cmで、でかい!と言われるんですが・・・岡G様ももしかして・・・
でかい?(笑)(´▽`*)ゴールデンウイーク進行がんばってくださいね~

Commented by garu1968 at 2006-04-13 02:15 x
>皆様、コメントありがとー!!
ちゃんと目は通してますが、さすがに返事が追いつかない~・・・ので
まとめ返事でゴメンなさい・・・m(_ _)m

初めての方々、いらっしゃいませ!ちょっとバタバタの時期で
個別にお返事かけないけどちゃんとありがたくメッセージ、受け取ってますよ~

常連の皆々様~・・・ホント、コメントありがとーございますデスm(_ _;)m
ちゃんとお返事書きたい・・・けど仕事がぁ~!!!ってことで
時間見つけたらちゃんとお返事しますネン
記事の更新は頑張ってみようかな・・・
では、チャオ~
by garu1968 | 2006-04-12 15:54 | 徒然記録/daily life | Comments(21)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31