お台所でございマス

f0066602_227756.jpgはい、何の変哲もない台所の写真でございます

何か気になるところは?

岡Gったら、ずいぶんキレイに
使ってるのね・・・とか
何となく生活感のない台所・・・と思ったアナタ

大当たりです

でもぉ~、これは岡G家の台所・・・

                      岡G家にある台所・・・

                                    岡G家の玄関にある台所~♪


さ、そろそろタネ明かしをしましょーかね

f0066602_231541.jpgジャジャジャジャァ~ン♪

は~い、こーゆーことでっす

ミニチュアだったんですね~
岡G家の下駄箱の上にドドーンと
飾ってあるんですわ~

一つ前の記事で紹介した食玩などから、こーゆーもんが出来上がります

流し台、冷蔵庫、食器棚は普通に売っていて(←食玩ディスプレイ用にピッタリサイズ)
そこに置いてある『小物群』が食玩たちであります(たわし、クレンザー、食器、家電、・・・他)

本当はもっと死ぬほどあるのだけれど、ディスプレイする時間がないので
今回紹介するのはこのくらいで・・・

次回、乞うご期待!
[PR]
Commented by ひめちゃん at 2006-04-12 03:18 x
きゃ〜☆とっても可愛いお台所(≧∇≦)
アタシも食玩、大好きで一時期集めてました♪
やっぱり箱買いですよねぇ〜(*'-^)⌒☆

…が、ちびっこ達(ダックスが2匹います)が来てからは諦めました(´-ω-`)
とどかないだろうと高い所に飾っても、どうにかしてすぐバラバラにしちゃうんです(T∇T)
Commented by garu1968 at 2006-04-12 04:07 x
>ひめちゃん様
家中にこーゆーものが散らばっているので
我が家は小さい子には危険すぎて・・・
もー少し整理整頓せねば・・・GW中にやる予定です
Commented by ィル at 2006-04-12 06:15 x
凄い綺麗に使ってるんだな〜って思ったら食玩っすか?(笑)
うちのダーリンも自分の部屋で綺麗に並べるって条件をまもるんなら禁止令撤回しようかな〜?(笑)
Commented by garu1968 at 2006-04-12 06:20 x
>ィルさま
ああっ、耳が痛い!人様に堂々と見せられるのはココだけなのです・・・
最近は100円ショップで小分け袋買ってそれなりに整理始めましたが
まだまだ追っつかない状態で・・・アウァ~
Commented by Dr.ミトコンドリア at 2006-04-12 07:07 x
そーなんですよねー、整理が大変なんですよね。しまっておきたいんだけど、たまに見たくなったりするし・・・・専用のケースにいれて飾っておいても置き場所に困ってくるし、でもでも増えるのは止められないし・・・
Commented by LoveDora429E at 2006-04-12 07:36
おはようございます♪
食玩は、動物シリーズにハマったことがあるんだけど、飾る場所がなくてorz
それ以来、手を出すことは控えてます・・・。結局捨てられることになると、食玩たちもかわいそうだし(´・ω・`)
きれいに飾られてる岡Gさんの食玩たちは幸せそーだ(´∀`)
Commented by ぅみ at 2006-04-12 08:51 x
なんて可愛い台所(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
『がる先生すごすぎ!』って・・・食玩ですか(笑)
ホント可愛いですねぇ♡
こういうの大好きなんで、1度はまったらぬけだせない・・・(汗)
ということで、あたしはまだ手を出してません・・・が!
これ見てたら欲しくなってきちゃいました☆
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by ぴょん at 2006-04-12 09:49 x
わ~!こういうの大好きです(´▽`)
ぷちスーパーは主婦として集めなくてはいけない衝動にかられまして全部そろえました。(笑)
ブログ拝見するたびに共通点が増えてきて嬉しく思います。(^^ゞ
Commented by kaz at 2006-04-12 10:21 x
現在仕事中にてWCからの
カキコです
食玩買ってしまいますねー自分が買うのはガンダム系
ですね兄貴と2人がかりで買ってます。(^-^)
ただ飾れません(T-T)
飾っていたらオ○クと
勘違いされます(T-T)
親しい人ならいいのですがねー
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-12 10:38 x
すんごいかわいい♪食玩に飽き足らず、自作しようとミニチュアキットを買ったのはいいけど、手付かずで放置・・・。
もっと色んなミニチュア見たいです~♪
Commented by 猫山 at 2006-04-12 10:59 x
最近2回、ペコスマイルを買いました。勿論、グッズ目当てですが、欲しい物って出ませんね。箱買いだと、欲しい物は大抵入ってますか?それでもダブったり、片寄ったりしますか? がるさんの1位ってマジすごい!総合1位でしょうが、各科目全て1位とか?私は科目によって…でした。わりと上位のと、しょっちゅう追試の科目がありました。ははは…。
Commented by ろみ at 2006-04-12 11:00 x
すご〜い台所きれ〜い!!ってびっくりしてたら食頑ですか!!見えないくらいリアルですね。写真だと本物にしか見えないです。私はお茶についてるおまけに弱く、普段飲まない銘柄でもおまけが付いてるとつい買っちゃいます。ただ飾る場所がないのと、うちの子供と猫にいたずらされていつも無くなります(>_<゙)ちょっと前まではじめの駅弁で、今は子供に生茶のたまごっちが欲しいとせがまれひたすら生茶です。子供と猫に邪魔されない場所作って食玩集めしたいなぁ〜(*^_^*)
Commented by 海月 at 2006-04-12 11:49 x
色んなシリーズありますよね
一番笑ったのが
3時のおやつシリーズのシロクマ@かき氷
中に白クマが入ってた…(* ̄m ̄)プッ♪
Commented by at 2006-04-12 12:55 x
又々,お邪魔いたしますます。私も好きで旦那に内緒で集めてましたがΣ(T▽T;)先日の引越しでバレちゃいました...... ( ̄□ ̄;)!! 言い訳もシドロモドロの状態でした……が くじけず又集め始めてます( ̄―+ ̄)ニヤリ
Commented at 2006-04-12 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みに丸 at 2006-04-12 13:31 x
ご無沙汰です。
きれいなキッチンやなぁっとおもったら、おもちゃでしたか、安心しました。
(絶対そんなきれいなキッチンを維持できない人なので・・・)

箱買いはないですが、やっぱり自分の好きなものに関しては必死でかいますねぇ。(私は猫物です)

でも、岡Gさんがきっちりルールを作って箱を開けてる姿がちょっとほほえましかったりして(笑)私ならすぐにも開けたいですもん。

ではでは、仕事のパワーにして頑張ってください。
Commented by garu1968 at 2006-04-12 15:02
>Dr.ミトコンドリアさま
ディスプレイコンテスト・・・みたいなのをやっていることがあって
入賞者のディスプレイったら・・・スゴイの一言です。最初の1個を
買ったときから整理整頓は始めないと、もう追いつけないっす・・・

>LoveDora429E様
いやいや、お見せできない部分はもうすごいですからぁ~
『趣味の部屋』と呼ばれる納戸状態の詰め込み部屋があるんです

>ぅみ様
ホント、抜け出せません。増える一方です。
最近特にブームってこともあり発売頻度が高く大変。でもやめない・・・
Commented by 悠~縁 at 2006-04-12 15:04 x
今流行ってるんですよね(^∀^)
すごい細かくなっていて、リアルなんですよねぇ(>_<)
なので、見事に「おぉ!きれいにしてるなぁ。家とは大違い(汗)」と思ってしまいました(▽∇▽;
Commented by garu1968 at 2006-04-12 15:08
>ぴょん様
ぷちスーパーはすごかったですよねー。歴史に残るデキの良さ
産地直送品もすごかったですよん。桃なんか感動です!

>kazさま~!
仕事中ですかっ!うおぉいっ!・・・と突っ込み
会社勤め時代はトイレでサボって寝てたなぁ・・・和式で・・・

>あやっぴ~様
ああっ!!!また耳が痛いっ!!!!!!えーと、ディアゴスティーニの
『和風ドールハウス』←毎週発売、定期購読してます。63号まで届いてますが、一度も組み立ててません。最近は開封すらしてません・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-12 15:16
>猫山さま
ペコもいい感じのグッズ付き商品が出てますよね~
食玩の『食』もミルキーだとけっこーうれしいし・・・
あ、総合で学年一でしたぁ。ガリ勉じゃなくただの勉強好きだったもんで

>ろみ様
私も『一(はじめ)』の駅弁は燃えましたよぉ~
発売初日に近くのコンビニ巡りしましたもん。
他にも同じ目的の人がいたよーで買占めの戦いでした~

>海月さま
そーそー、でも「コレってあり!?」とちょっと疑問でしたよぉ~
他のはそーゆーダジャレ的ギャグはなかったし。
その後この手のはありませんねぇ
Commented by garu1968 at 2006-04-12 15:24
>稜さま
見つかっちゃったら、もう言い訳のしようがありませんよね~
素晴らしさを説くしかないかも・・・食玩の輪、広がれぇ~!

こんなさっぱりと台所を使えたらいいもんですわぁ
今、住んでる家はほぼ全面リフォーム済みだったのに
なぜか台所だけは30年モノ・・・リフォームした~い!!!

>みに丸さま
この食玩類に限らずモノが多い家なので収納が足らなくて足らなくて・・・
キッチン関係は特に何とかしたいNo.1です~

>悠~縁さま
はっはっは~、こんなキレイにキープできるわけありませ~ん
死ぬほど汚くはないけど、たまに限界を超えることも~
Commented by みな at 2006-04-12 17:29 x
うわー綺麗な台所~と思ったら食玩なんですね
私も食玩とかおまけつきとかに目がないです。
最近はリプトンとゲータレードのオマケつきをコンプしました
Commented by こーすけ at 2006-04-12 22:15 x
綺麗に出来てますねヽ(´ー`)ノ
うちは動物がごちゃっと並べられてます。
しかし、その隣にペラが…
ディスプレーのセンスがないのです(´▽`*)アハハ
好きなものが並んでればそれで気持ちいい( ´ー`)
by garu1968 | 2006-04-12 02:45 | コレクター魂/collection | Comments(23)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31