仕事パワーのための源です

昔から『ごほうび』に弱かった岡G

「期末テストで学年1位を取ったらオリビア・ニュートン・ジョンのコンサートに行かせてやる」の
言葉に一念奮起し、本当に学年1位を取った岡G

・・・なのに、オリビアのコンサートは事情により中止サレマスタ・・・ウウウ・・・

いまだにそのクセは抜けず
自分で自分のために『ごほうび』を用意していろいろと頑張っております

f0066602_215941.jpg
          ↑やっぱコレでしょ~!!!ムフフフフ・・・・・

いわゆる『食玩』とか呼ばれている類のものでございます
岡G、大人ですから~♪こーゆーものは『大人買い』です、『箱買い』でぇ~す♪

開ける場合はルールがあって

●1日1個まで
●自分に課した課題(ネタ出し終了とか、ペン入れ終了までとか・・・)が終わったら
 『ごほうび』として開けてよし
●ダブリが出た場合はもう一個開けてよし→ただし2時間以上仕事をしてから

・・・などなど

これのために仕事を頑張ると言っても過言ではなぁ~い!!!

ちなみにお値段は1個200円~600円くらい
それを箱で買うと、1箱10個~12個入りなので・・・なので・・・

無駄遣いと言わないでえぇ~っ!!!!!
[PR]
Commented by Dr.ミトコンドリア at 2006-04-12 03:41 x
箱買いしてしまう気持ちはすげぇーよくわかります。妖怪系の食玩がでてたときやってましたよ。
Commented by garu1968 at 2006-04-12 04:10 x
>Dr.ミトコンドリアさま
箱買い、やめられません。コンプリートさせられる確率高いし・・・
たまに昔の商品を出してきてニヤニヤしてます
Commented by ィル at 2006-04-12 06:06 x
箱買いっすか(笑)
うちのダーリンも食玩好きでしょっちゅう買ってましたが、ダブリが多いのと部屋の中が細かい物体でゴチャゴチャしてきたのとで基本的には禁止令が発動しておりますo(*><)oダメェッー!!(笑)
でも、飲み物についてくるオマケだけはOKで、今でもチョコチョコ増えてます(笑)
Commented by garu1968 at 2006-04-12 06:18 x
>ィルさま
おはよーございます。早起きですか~?
私は当然のごとく夜更かし延長中です!オス!
最近だとお茶の『一(はじめ)』に付いていた弁当ミニチュアを集めました
Commented by 海月 at 2006-04-12 06:56 x
おはよです(⌒-⌒*)
食玩 あたしも好きです(*≧∀≦)ノ彡☆
お酒と肴のとか
コスメシリーズとか食器とか…(^_^;
ギャラリーにもはっつけてますゎ(*^艸^)
Commented by ののすけ at 2006-04-12 09:28 x
やはり大人にならないと箱買いはできないので無駄使いではなく
醍醐味といいましょう。(あっ、自分は新宿線です)
Commented by garu1968 at 2006-04-12 14:57
>海月さま
リーメントですねぇ?ニヤリ・・・昔から基本的にはリーメント派でしたが
最近はメガハウスもレベルが上がってきたので2強って感じです♪

>ののすけ様
もはや言い訳ですが、酒も飲まないしぃ~お洒落もしないしぃ~
化粧品買わないしぃ~・・・だからいいんでぇ~す。わっはっはっはー
Commented by 悠~縁 at 2006-04-12 15:06 x
わぁ!すごい!いっぱいあるんですね!
でも、ちゃんと1日1個まで!っと決めてるんですね(^∀^)
ごほうびの為にお仕事頑張ってくださいね(σ→ܫర)σ
Commented by garu1968 at 2006-04-12 15:26
>悠~縁さま
・・・なんて書いたものの・・・実は約束を守れないことも多々でぇ~
特に忙しくなりすぎると半泣き状態で「仕事のためだからっ・・・!」とか
言いながら1日数個あけることも・・・これからGW進行と言う1年で
もっとも忙しい時期を迎えるので、そんな姿が目に浮かぶ・・・
Commented by u-toraman at 2006-04-12 21:31 x
最近の食玩はホントに良く出来てますよね。
僕はウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムを良く買いますね。 
もちろん古いやつ(^.^)
Commented by こーすけ at 2006-04-12 22:12 x
チョコエッグがまだ、マイナーな頃に集めましたね( ´ー`)
箱買いは気持ちいい!
今は、気力、財力、時の運がなくなったので買ってませんが…
開ける時のドキドキ感はたまりませんね( ´ー`)
ダブった時のむかつき感もたまりません(ー'`ー;)
Commented by つるバラ at 2006-06-04 21:40 x
今天然水に 海洋堂の松村しのぶ氏(何も知らない時は女性だとばかり…)の造形指揮の高山の花鳥のフィギアが 何が入っているのか今は解るようになってます 海洋堂のしのぶさんのファンで 以前世界の昆虫とか日本の動物シリーズ 買ってましたが がるさんは食玩のみですか?
Commented by garu1968 at 2006-06-06 02:54
>つるバラ様
私はミニチュア小物専門でリーメントとメガハウスばかりです
ボーナス狙いなのか怒涛の発売ラッシュでうれしい悲鳴中です
Commented by つるバラ at 2006-06-10 23:32 x
町並みや台所ですね ダブったモノはど〜してますか? がるさんは和服を良くお召しになるとか 和服 小物 半襟等もコレクションしてますか?和服はレトロな柄とか好きですが 自分じゃ着付け出来ないし 下手な人に着付けて貰うと苦しいだけ等で見ない振りしてますが(^_^)v
Commented by garu1968 at 2006-06-11 00:56
>つるバラ様
ダブリはそのまま一応キープです
和服は普段使いのものを増やしてます。単の季節はあまり着ませんねぇ
Commented by つるバラ at 2006-06-11 01:15 x
がるさん普通に着物に割烹着ですか 良いなぁ 帯は半帯とかが楽だとか聞きますけど 着付け習おかなぁ…でもその時間作れないしなぁです
by garu1968 | 2006-04-12 02:25 | コレクター魂/collection | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30