日本人でよかった♪

f0066602_220215.jpg
おコタってば
幸せすぎる~っ♪


岡G家、冬の暖房器具『おコタ』

冬以外も布団外しては座卓として
食卓テーブル&仕事用の机として大活躍でございます

冷え込みも厳しい今日この頃、おコタに入っていると睡魔に襲われて大変

小さい頃は「コタツで寝ると死んじゃうわよっ!」なんて親に怒られてたなぁ
・・・なんて思いつつウトウト

優しいポチダーがそんな私の顔の下にそっと枕を挟みこんでくれたりして・・・
こりゃもう爆睡しろってことでしょ~(笑)

しばらく爆睡こいて目が覚めたら喉がカラッカラだーっ!!!
喉が張り付く感じでケヘーッ!!!ってなっちまった~(゜д゜;))))アワワワ

あぁ、親が怒っていたのはこのことなのね
・・・なんて今頃認識っす

それでもおコタ寝はやめられないのだ~

[PR]
Commented by しらちん at 2012-02-05 23:41 x
まぁ、解かる気はします…^^;
ムスメ叱り倒してるんで、バツ悪いですが~(笑)
Commented by garu1968 at 2012-02-06 00:57
>しらちん様
これはも~、大人の特権でございます~(-v-)v
いやぁ~、それにしても尋常じゃない喉の渇きにはホントにビックリでした。
加湿器もあっという間に水が減るので補充が大変な乾燥しまくりの埼玉です~
Commented by 夢酔庵 at 2012-02-06 09:59 x
こたつむり コタツムリ
だんだん腰が抜けなくなる~ 腰が抜けなくなるぅ~
Commented by garu1968 at 2012-02-06 15:37
>夢酔庵さま
も~、半一体化しております。しかも我が家のフットワークの軽い夫が動き回ってくれるので、ますますコタツムリと化して・・・(--;)
とは言え、暖房を入れて部屋中を温めると気持ち悪くなってしまうし、コンタクトレンズが乾いて大変なのでおコタだけんなんですよね~
Commented by あっこのだんな at 2012-02-06 22:56 x
おこた♡

うちでは、こたつ布団が毛布~

なので、寝ちゃうこともないですぅ。

寝るには寒すぎる~。

Commented by garu1968 at 2012-02-08 20:14
>あっこのだんな様
去年は暖冬だったので、コタツ布団はおコタにセットせず下を通して膝掛けのようにして使ってました。結局、おコタの電源は入れずに終わっちゃったんですよね~。
いや~、今年は本当に寒いですっ!・・・なんて言いつつ裸足生活の私ですが・・・
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2012-02-11 01:28 x
ちょーおひさですー(笑)
ウチもおコタっすー!
わたしはウトウト程度ですが、
妻はガッツリ撃沈モードですよ(笑)
Commented by garu1968 at 2012-02-12 02:16
>アッパァ・ビレッヂ様
お久です~!寂しかったです~(T_T)・・・(笑)
下手に昼寝したり、うたた寝程度でも、夜寝られなくなるので我慢するように頑張ってますが・・・難しいです。結局、宵っ張りになってしまい朝寝坊気味に。困ったもんです~。ハッハッハ~(;^▽^)>
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2012-02-05 22:12 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31