数日前の首都圏の雪
マンションの外廊下から撮った写真だとこんな↓感じ
f0066602_19504891.jpg
夕方から降る!・・・と言われていたもののズレが出て
夜のニュースで「23区内でも雪が・・・」とついに降雪の映像

「おっしゃ、来たっ!!!・・・ってことは
より寒い所沢ならもっと降ってるのか?」と
出てみたところ、すでに写真のような状態っ!!!
ひょえ~・・・すごっ・・・

雪国からすると「・・・?」ってな量ですが
数時間でここまでってのは、ここらじゃなかなかないのですよ~(^v^)b

毎度、大騒ぎになる首都圏の大雪ですが
雪を見るとテンションがついつい上がってしまう東北育ちの私でありました

[PR]
Commented by しらちん at 2012-01-28 23:10 x
エライことになっとりますね( ̄∀ ̄;)わが地方は
天国だなこりゃ。。。

お風邪など召しませんよーに~☆
Commented by garu1968 at 2012-01-29 14:13
>しらちん様
エライことになりました~、この日は。その後は乾燥してギャーギャーってくらい晴れ続きではありますが・・・。路面凍結は解消されず、ノーマルタイヤの愛車は怖くて運転できません~。もう1週間だというのに・・・(^^;)
埼玉県所沢市の中でも気温が低くて知られる場所なので(ちょっと怖~い話があるのですよ・・・フフフ)夜遅くは北海道の吹雪の時より寒くてブルブルです
Commented by あっこのだんな at 2012-02-02 23:45 x
雪を見てテンション上がるのは、静岡県人も同じ~。

今日はこちらでも、雪がふりました~。

怖い話ってのも気になるなぁ。
Commented by garu1968 at 2012-02-03 14:43
>あっこのだんな様
ポチダーも何回か雪を見に出て「寒い~!」と嬉しそうに戻って来てました(笑)
こちらはその後降っていないのですが、家から見える富士山は真っ白です。心なしいつもより二周りくらい大きく見える気が・・・。この時期の富士山は美しくて、朝カーテンを開けるのが楽しみです♪
by garu1968 | 2012-01-26 20:10 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31