岡Gと腹巻 ~男子は外へ出ていなさい・・・の巻~

はい『生理』ネタでございます

岡Gは平気で「今、生理中で・・・」と言ってしまうタイプなのだけど
男性陣は「いや、あの・・・」みたいに困る人が多いですよね
たまに女子(←この年で女子ってアリ?)でも「ええっ?あ、え~と・・・」ってな人もいるし

・・・というのは最近ドンドンひどくなる生理痛

いろんな検査は受けたので心配はないのだけれど
辛いもんは辛い。痛いもんは痛いのだな

こんな現象起きてます

●排卵日に少量の出血
●排卵日前日に胸の張り&吹き出物&激頭痛

●生理数日前から胸の張り&吹き出物&激頭痛
●同じく耐えられないくらいの、ものすごい眠気!

生理初日はチョロっと出血がしばらく続き、すんごい吐き気と頭痛に襲われ
ドッパーンと大出血とともに去って行く。産みの苦しみ状態っすよぉ (@ロ@)クルチィ~

ドッパーンは2~3日で終わるもののチロチロが結構1週間くらい続く
「出るなら出ろ!止まるなら止まれっ!」とイラつきまっせ~

●生理終了4日目くらいに・・・超超超激頭痛に襲われ七転八倒~!
薬もまったく効きません (;゚;∀;゚;)ハァハァハァハァハァハァ!!!!!!!

最近は薬も減らしたいのでガマンしたりしてますが、どーにもならん場合が多々なので
サプリメントや民間療法なんかでごまかしてやんす

f0066602_20431183.jpg結構重宝しているのがコレ→

ちょっとしたブームのおかげで
いろんな腹巻があるのねん

模様も中高生向きなポップなのとか
素材もシルクとか~
ポケットつきもいい感じ

このイラストみたいなのを想像して
買いに行ったけどホントかわいいいのが
多くてビックリだったわ~

これまではタオルケットとかを腹回りに巻いてたりで、すんごく大変だし家の中でしか
できなかったけど、今じゃ腹巻様々です♪

ま、どうあがいてもしばらくはこの憎い『生理痛』と付きあわにゃイカンから
何とかうまくやっていかねば・・・・ふぅ・・・(o`-ω-´)
[PR]
Commented by LoveDora429E at 2006-04-10 21:06
知人は、数ヶ月にいっぺんの割合でしか生理がないみたいで・・・。生理痛や頭痛腰痛、ひどいらしいです。薬も慣れちゃうとききにくいみたいで・・・。こーゆーのって、どうしても経験しないと、そのツラサみたいなのって分かりにくいんですよね。あたしは生理痛&胸の張り&腰痛&眠気まったくないんです(´・ω・`) 毎回いきなりきてびっくりです。痛みになれてないので、今から出産が怖いです・・・。
Commented by ふじ at 2006-04-10 21:09 x
私は生理痛はほとんど無いのですが、年とともに(笑)生理前緊張症というのがヒドくなってきて困ってます・・・仕事をやすむこともしばしば。なので、ツライ気持ちはすっごい分かるっす!!ウチの姉も生理中はトイレで暮らしてました。女ばっかなんでこんな目に・・・と思いますが、どうしようもないですもんね。アロマテラピーもちょっとは効くと噂を聞きました。頑張りましょう!あっ!そうそう私も男の人に「生理中」っていうの結構平気です。ちゃんと告げないと遊びの予定もたてたんないですもんね♪みんなもLet’s Open!(笑)
Commented by 海月 at 2006-04-10 21:14 x
生理ゎ
不順で
精神安定してると毎月キッチリやって来ます(⌒-⌒*)
少しでも不安定になると
とたんに止まっちゃう…(^_^;
困ったヤツですゎ┐(´ー`)┌


今も何やら止まってる…(;´Д`)
大丈夫か…あたい…ι
Commented by ィル at 2006-04-10 21:32 x
ワタシは生理痛ひどい時とそうでもない時があります
最近はだいぶん厳しい感じです(ノ_・。)クスン
でも期間が短いので何とか助かってます
生理中にアルコール摂取すると早く終わるってゆ〜話は聞いた事ありますか?
 ただの酒好きの言い訳かもしれませんが(笑)
Commented by uky at 2006-04-10 21:37 x
私も生理痛がひどいです(T_T)
検査では異常無しですが、転げ回る程痛いです。母もそうだったので体質遺伝かも。。。
基本の解消法は「暖める」&「温かいお茶を飲む」ですが、最近はもう一つ。「生理開始1.2日は髪の毛を洗わない」です。雑誌で読んだのですが、頭を冷やさない方が良いとの事。洗う=冷やす?がいまいちピンときませんが、私には合っていたようで少しマシになる気がします。
でも憂鬱です・・・(T_T)
Commented by at 2006-04-10 21:42 x
コンバンワです。('◇')ゞ 私も、生理が重いのですが先生の漫画見た時に私より辛い思い(T-T)しているんだなぁと感じました。歳をとるにつれ辛くなっていますが母から貰った薬が合うみたいで頭痛.腹痛.腰痛が和らぎます。先月も、なんとか乗切りました。もし良ければ先生にも試して欲しい薬です。ちゃんとお医者さんから頂ける薬です(^з^)-☆
Commented by めぐ♪ at 2006-04-10 21:44 x
σ(・・め)も生理中~って言ってしまうタイプですw
生理痛が酷いときは病院に行ってくださいね
Commented by こーすけ at 2006-04-10 22:17 x
おいらは男なのでなったことあまり無いのですが (←あまりってなんだよ)
奥さんは生理痛がひどい方で、毎回苦しんでました。
で、毎日「ローヤルゼリー」を飲むようにしたら
「生理痛はそんなにひどくなくなった」と言ってます。
効くのかも知れませんね。
貧血にはなるらしいですが…
Commented by りょっけ at 2006-04-10 22:37 x
はじめまして~!!漫画をよんで来ました!!実は・・・ファンです。
これから仕事の合間に見させていただきますね♪
生理が重いって大変そうですよね?あくまで見た目ですが・・・。
私の嫁も生理になる1週間前から機嫌がものすごく悪くなって・・・もう大変です。変わってあげることもできませんし・・・。
そんなときは何もいわずにそばにいてやることしかできません。
へたに声をかけたら・・・・・・・・・・・。
Commented by P@ゲーマーOL at 2006-04-10 23:13 x
重たいそうで。本当、憂鬱ですよね…(号泣
布ナプキン(布で出来ている洗って繰り返し使うナプキン)にすると、生理痛が軽くなるみたいですよ。
あと、期間短縮なったりとか。(私は期間短縮に効果がありました)
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_top.php
(↑のサイトさんで詳しく説明されていますので、お時間のあるときに)
ただ、洗うのを工夫しないと面倒くさいかもしれませぬ…

あんまりひどいときは、病気などが隠れている可能性もあるので、病院にいかれたほうがいいかもです。
温めは生理痛の基本!私も腹巻愛用しています!
あと、「生姜入り紅茶」も飲んでいます~あったまりますよ~
Commented by ぶんぶん at 2006-04-11 00:35 x
生理痛…若い時には全くなかったのに、ここ数年ひどくなる一方です(;_;)
生理前には極度の便秘、始まると下痢…生理痛より下痢の痛みの方がきついです(-_-;)

ところで、女性ばかりの職場になってから「生理はうつる」説が!今の職場になって四年近いのですが、同僚五人で順番に生理が来るのです(以前八人いた時も)
「AさんがなったからそろそろBさんだね」「Cさんが来たら次私♪」なんて具合に。
だいたい一週間のうちにみんな始まるのです(^^;)
便利と言えば便利ですが、全員機嫌が悪いと他の部署の人達が困りますよね(-人-)
Commented by ゆう at 2006-04-11 02:42 x
私も生理痛や排卵痛がひどいんですよ〜(;_;) 胸も痛くなるし腰も痛いしで毎月嫌になりますね。腹巻私も試してみようかなぁって思います♪
Commented by ひめちゃん at 2006-04-11 02:46 x
がる先生こんばんわ☆

アタシも生理痛&胸の張りヒドイです(-_-;)
胸の張りは生理1週間位前からはじまるので、目安にはなりますが…直前になると服を着るのにも痛かったりします(T-T)
始まっちゃうと胸はなんともなくなっちゃうのが不思議で…( ̄∇ ̄;)
その分、腰とお腹は激しくなりますけどね(T∇T)

そうそう。アタシも『生理中〜♪』って言っちゃう方ですが、最近はちょっと言い方をかえてみました。
『ヒート中♪』って(/∇\)
最初のうちは『犬かよっヾ(-_-;)』ってツッコミがありましたが、今はみんな慣れたみたいです(笑)
Commented by 猫山 at 2006-04-11 02:50 x
「私、今日 月経なんだ。」以前、野沢直子がTVで言ってたのを見て以来 使ってます。共通点多いです。排卵日の少量の出血…あれが初めてあった時、何、これ?って思いました。ちょうど本愉で不正出血の話があって。家庭の医学っぽいモノで、いろいろ調べました。あの打ち切りになった作品で、主人公が近所の若奥さんと、生理が終わりかけの時のナプキンの再使用について話してましたね。煩わしいけど、来ないと不安ですね。以前、SPA!で読みましたが、ストレスとかで処女のまま閉経 ってケースもあるそうです。
Commented by 猫LOVE at 2006-04-11 03:02 x
凄い大変ですね(;_;)私は小5で生理が来て中2まで全く生理痛なかったのに中2の時から生理痛に襲われたのを良く覚えてますょ(>_<)今は腰痛のみで血も3日程度で終わってしまぃます。生理痛は個人差があって大変ですょね…。お腹周りを暖めると多少良いですょね。少しでも和らぐ事を願ってます☆彡
Commented by garu1968 at 2006-04-11 04:15
>LoveDra429E様
お友達の数ヶ月に1回と言う話、いいなぁ・・・と思いつつ
いつ来るかわからない不安も結構ありますよねぇ~。難しいなぁ・・・

>ふじ様
いわゆるPMSですね。私もアリます。最近は、国内のあるメーけーから
出ているPMS用(と大っぴらには書いてはいない)サプリメントを飲んでいて
痛み系はしようがないものの、気分の落ち込みやイライラは解消されてます

>海月さま
逆ですね~。私はストレスや不安ごとが大きくなりすぎるとドッパ~ン!
婦人科系の病気かとびっくりします。年齢がそんな感じなので・・・

>ィルさま
アルコールは出血を促進させるので、そーゆー意味から早く出し終わる
・・・みたいなことが言われるのかもしれませんね。私の場合は偏頭痛
発作の引き金となるのでアルコールはご法度なのです (T_T)ウウウ
Commented by garu1968 at 2006-04-11 04:19
>ukyさま
我が家も母子遺伝って感じです。もー、余計なトコは遺伝しなくていいのに・・・ですよね~。

>稜さま
お薬、気になりますが既に普段から結構な量の薬を飲んでいるので
これ以上は増やせないかなぁ・・・ジャンキーって言われてますからぁ

>めぐ♪様
病院へ行っても毎回同じことを言われて同じ薬を処方されるだけなんですよねぇ・・・なので、あきらめて自分なりに対処してます。最近は・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-11 04:22
>こーすけ様&りょっけ様
う・・・世の旦那様族の声が耳に痛いッス・・・
はい、私も自分じゃコントロールが利かなくなりダーリンに当り散らす
なんてこともしばしばでしたが、最近はサプリでおさまる様になりました・・・はい・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-11 04:28
>P@ゲーマーOL様
いいなぁ・・・と思いつつ、やはり洗う手間が・・・
絶対使い捨て状態になると思うんですよ。ズボラで。
まぁ、お気に入りナプキン(昼用使い捨て)を見つけたので
ずいぶん快適で気楽にはなりましたけど・・・

>ぶんぶん様
はい!『生理伝染』は確実に正しく存在してます!!!友達と旅行で
一人が始まり2人に伝染し「私は終わったばっかだしぃ」といってた子に
『戻り生理』までがぁ~っ!旅行先でみんなでナプキン1パック買いました

>ゆう様
シルクの腹巻、オススメですよ。薄くてまったく目立たないし
ものすごい保温力だし。シルクってのはすんごいです
Commented by garu1968 at 2006-04-11 04:31
>ひめちゃん様
胸張ると痛いよねぇ~ (TロT)イタイノダァ
いいじゃん、大きくなって・・・なんてこと言う奴には殺意芽生えます。はははは

>猫山さま
排卵日の不正出血はここ数年で起きるようになりました
もー、最初はびびったのなんのって・・・

>猫LOVEさま
昔から痛みはあったものの、だんだん痛む場所や時期は
変化してきたかなぁ。とりあえずひどくなってます・・・(T_T)ウウウ・・・
Commented by 炊ける at 2006-04-11 04:42 x
もしや、レス中?
乱入失礼しまっす(汗)

「生理中」ってカミングアウトは、男の側からすれば確かにひくかも…
自分トコのHPで、「女の子の日」って書き込みあって、どうレスしようか悩んだ事もあったし…

カッコイイ兄ちゃんが、何のためらいもなく
「昨日、Hなビデオ見てや〜」っていう発言の2倍くらいのインパクトがありますな
(何か、違うな)

体調、崩さないよう、気をつけて下さいね
Commented by garu1968 at 2006-04-11 04:48
>炊ける様
は~い、新記事投稿用の写真を作っていたところです
まぁ、普通はどう扱っていいやら困りますよね
結婚してからはダーリンも避けて通れぬ道とあきらめて
辛さをツラツラ聞かされたりしてます。痛みがない分聞いてよ!って。ハハハ。
すまん、ダーリン・・・
Commented by よっちゃんイカ at 2006-04-11 08:32 x
岡Gさん、おはよう(寝てるかな?)ございます、生理痛の苦しみって…男がキンタマ蹴られた時の苦しみと似てるのかな〜(-。-;)
ま、おいらは女じゃないから、その痛みは共有しかねますね…
最近は若年性の軽い更年期もあるみたいだから…
座りっ放しの仕事だから尚更、辛いのかもしれませんね、
Commented by バスチアン at 2006-04-11 13:54 x
男の人みたいに、まったく痛みがない人もいるのにね(羨ましい)
子供を生めば直ると聞くけど痛みがある人は妊娠しづらいとも聞くし...
痛みの原因は色々あるらしいけど(子宮の位置とか背骨の一部がずれているとか)基本的には冷やさないで暖め、それでもダメなら寝るですね。
(実際は痛みで寝たくても寝付けない)職場に気功にかじっていた人がいて直してもらった人もいた。血流が悪い、いわゆる”淤血(おけつ)”の人は生理痛になりやすいので漢方で直す方法もあり。
Commented by garu1968 at 2006-04-11 19:11
>バスチアンさま
いろいろ試してきましたが「コレだ!!!」という完全な方法はないので
基本的にはあきらめてマス。それなりの対処療法を自分で見つけ出し
それでもダメなら愚痴る・・・愚痴るのが一番気が紛れていいかも♪
Commented by 龍生 at 2006-04-13 19:22 x
はじめまして~!最近ファンになりました!(爆)

私は初潮から生理不順で生理痛はまったくありませんでした。
でも歳をとるごとに生理こない日が広がり。。。
一年以上なかったこともありました。
さすがにやばいと思い医者にいったのですが。。。
怒られました。
なぜかというと。。。30歳になるまでほっておいたから。。。
ほんとは20歳くらいでおかしいと思ったら医者に行って相談しないと駄目だと言われました。
排卵してない為ただ今治療中です。

って暗い話になってすみませんでしたm(--)m
by garu1968 | 2006-04-10 20:54 | 徒然記録/daily life | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31