本日の夕飯

ども!岡G、ちょびっと戻ってまいりました

この記事アップしたらすぐ仕事へ戻らねば・・・

どうも忙しいと、ちゃんとご飯を作りたくなってしまう岡Gです

岡Gにとって料理とは『時間との戦い』というか
『効率との戦い』というか
自分で勝手に静かに食材と戦っているのです

いかに無駄な時間を作らずテキパキと効率よく作るか・・・
頭の中で組み立てながら「うおぉ~っ!」と叫びながら料理してるんですねぇ

f0066602_1253380.jpg←で、今日もそんな風に
戦いながら作ったのがコチラ

●五穀ご飯
●ジャガイモとベーコン炒め
●いろいろミネストローネスープ

でございます
(蛍光灯の下だと写真の色が
 悪いなぁ・・・)


調理時間は30分くらい
岡G的にはこのタイムだと『負け』なのだ。くそぉ~!!!

いろいろミネストローネのいろいろな具は
●キャベツ ●玉ネギ ●トマト ●ソーセージ2種類
●ショートパスタ  ●ぶなしめじ ●えのきだけ ・・・でございます

そして毎度のごとく、煮込み始めたらあまりの具だくさん状態に
用意した鍋の大きさじゃ足らなくなり、急きょ大鍋に・・・
くっそぉ~、洗いモン増やしちまったぜ~!くやしーっ!!!
見通し甘いって・・・わし・・・

学習しろぉ~!!!
[PR]
Commented by マオチャソ at 2006-04-10 01:44 x
初めまして。漫画を読んでお邪魔致しました。
五穀ご飯が美味そうです(*´∀`*)
むしろ私の好きな食材しか入ってないし!(好き嫌い多し)
全くもって料理出来ない私には尊敬の念しか・・・。

これからもお仕事頑張って下さい☆
Commented by 猫LOVE at 2006-04-10 01:55 x
美味しそう〜(>_<)30分で出来るとは素晴らしい(=^▽^=)私も料理上手になりたぁ〜〜ぃ。゜(´Д`)゜。料理本見ながら苦戦してる私です(^_^;)
Commented by garu1968 at 2006-04-10 02:00
>マオチャソさま
初めまして!五穀ご飯、おいしいですよね~
私はムニムニした麦飯が好みです
食材に関しては、家にあるものをポイポイ放りこむのが岡G流でっす

>猫LOVEさま
じゃがいもを炒めるのに思った以上に時間がかかったぁ・・・!
本、見ると迷いがでませんか?書いてあることがバラバラだし
余計な手間かけさせるしで・・・
Commented by 猫LOVE at 2006-04-10 02:28 x
ぃえぃえ、迷いませんょ。きちんと分量通りに作れば不味い物は出来ないはず…と思いながら作ってますょ(-"-;)今は父と2人なので(母は2年前に他界)2人分の料理本はなかなか無くていつも4人分の量を作って余らせてます(^o^;)
Commented by ひめちゃん at 2006-04-10 03:33 x
がる先生こんばんわ☆
お仕事お疲れ様でございますm(_ _)m

と言う私も、たった今休日出勤から帰った所です(T∇T)

で、このお話を読んだらとってもお腹がすいちゃいました<(*´ー`)
でも今あるのは漬物とイチゴだけ・・・
普段の食生活がこーゆー時に悔やまれます( ̄∇ ̄;)
(我が家の冷蔵庫は犬のオヤツの為に存在するヾ(-_-;)オイ)

マンガもブログも書いて、30分でこんなにお料理もつくれちゃう先生を尊敬しちゃいます(≧∇≦)ゞ
Commented by garu1968 at 2006-04-10 03:48 x
>猫LOVEさま
大量作りは私も同じくです
つい4人分作っちゃってますねぇ
Commented by garu1968 at 2006-04-10 03:51 x
>ひめちゃん様
お帰りなさ~い、お仕事お疲れ様でしたぁ
私はまだしばらく布団は遠いです
漬物とイチゴ・・・う~ん、これはさすがに無理だぁ~!(TロT)ア~ン
Commented by みっつ at 2006-04-10 04:17 x
はじめまして岡田先生!
30分であんだけつくるなんてスゴいです!ぜひ見習いたいです(^-^)
これからも頑張って下さい!
Commented by まぁさん at 2006-04-10 04:35 x
30分Σ(`・Д・ノ)凄すぎですよ(汗)私なんて手際悪くてなっかなか↓↓肉じゃがなんてめちゃめちゃ手抜きですよ(笑)サイダーと醤油で味付け☆彡普通に肉じゃがになるし、料理人さんに教えてもらった裏技…ハート。。 旦那も気付きませんでした☆彡まぢお勧めっす(*´▽`*)私も先生見習って手際良くできる様に戦う!!
Commented by garu1968 at 2006-04-10 05:15 x
>みっつ様
初めまして~!
うちのオカンの教えというか、効率重視というか
一度にアレもコレもいっぺんにやったら時間節約じゃ!
みたいなトコがあって・・・ある意味、ゲーム感覚なんですよぉ

>まぁさん様
いーんですよ、手抜き料理で!私もそーですよー
結果としてちゃんとした形になればオッケー!でしょう(--)=3 ムフッ♪
Commented by 海月 at 2006-04-10 06:47 x
ぉはよございます

ぁは♪
あたしもあるある

カレーとか
おでんとか

なにかしら具沢山で…(;´Д`)


今夜ゎニラブタもどき…(・∀・)
写真 アップできないから載せれないけどねぃ(^_^;
携帯機能に蛍光灯の下でも
綺麗に撮れる機能ないですか?(''?)
Commented by 海月 at 2006-04-10 07:08 x
続き

ちと 無い知恵しぼって
URLで画像アップしてみた(*´∀`)

ニラブタもどきと
急に思いついて作った
ベイクドチーズケーキ
気が向いたら覗いて下さいませ♪


初めましての挨拶してなかった…(..;)

よろしくですo(_ _*)o
Commented by よっちゃんイカ at 2006-04-10 09:25 x
岡Gさん、おはようございます(^O^)v

料理を短時間でなんて…うちの嫁さんに見習わせたいくらいです(-。-;)

延々時間を掛けて、食卓に並んだのは、え!!!これだけ?!ってパターンが日常茶飯事です…

いつの日か愛のエプロンで女性漫画家VSなんてのを見てみたいですね〜(笑)
お仕事頑張ってください!
Commented by ぶんぶん at 2006-04-10 09:34 x
おはようございます♪最近まともに料理をしなくなってしまいました…
手抜きばっかりですぅ(^^;)
黒米にはまってます!なんか美味しいんですよ。
心なしか便秘にも良い気が…気のせいでしょうか?(^^;)
Commented by 悠~縁 at 2006-04-10 11:35 x
お仕事お疲れ様です。
忙しいと料理を作りたくなるなんてすごいですね(>_<)
私は正反対。。。忙しいとイヤに。。(汗)なんせ料理を作るのが苦手といいますか、不得意で。。
もうささっとしてしまう方が羨ましいです(>_<)
私も、頑張らないとな。。

面白い漫画楽しみにしてま~す♥(。→v←。)♥ ~~
Commented by ののすけ at 2006-04-10 11:58 x
茶所女の「ののすけ」です(やはりがる先生とは同じ沿線?)
おいしそうなご飯だなぁ.うちの旦那はこういうの駄目ですが
私は大好き.御飯の好みが合わないのは悲しいです。
Commented by めぐ♪ at 2006-04-10 12:14 x
30分でコレが出来るんだ。。。凄い!!
料理苦手なσ(・・*)アタシには真似できません il||li _| ̄|○ il||li

お仕事ガンバo(・ω・´。)(。`・ω・)oガンバ
Commented by 猫山 at 2006-04-10 12:14 x
忙しいのに…忙しいからこそ手早く美味しく作る…まあぁ、ステーキな奥さん♪仕事に向かうためのエネルギーは ばっちりですね。『洗いもン〜』ってところには激しく同感です。これから、きつねどん兵衛とポケモンソーセージを食べます。オマケのシールがたまっちゃって…近所のガキん子に、あげたら喜ぶだろーな。でも、やんないよ〜だ、へっへっへっ。
Commented by さとりん at 2006-04-10 12:43 x
時間かけても食べる時間は一緒なのよね。(;´д`)トホホだから
簡単料理で充分ですね。ミネストローネおいしそ~~~(゚ー,゚*)ジュルルル
ジャガイモはレンジでチンして炒めれば時間短縮できたんじゃない?
野菜たっぷりでヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!ですね
今度ご馳走してください(*´σー`)エヘヘ
がる先生のどの漫画か忘れちゃったけど、富士宮の焼きそばがおいしい。って記事をみてから私、静岡の隣に住んでるので御殿場まで急いで買いに走った記憶があります。(*^m^*) ムフッとてもおいしかったわ~。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンがる先生の漫画読んでると、ものすごく私とにてるな~と思うところがあってなんとなく親近感(人´∀`).☆ これからもお仕事く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by kuroneko at 2006-04-10 12:46 x
こんにちは~。
岡Gさんて、食材選びが趣味なのかと思いきや・・・料理上手だったんですね~。
しかも時間をかけないだなんて、主婦(?)の鑑ではないですか~!
ジャガイモとベーコンのご飯うまそうだな~。
これって、なんかスープとか、かかってんのかな?
お時間が取れたらお返事お待ちしております~♪
Commented by at 2006-04-10 16:07 x
先日は、お返事ありがとうございます\(≧▽≦)丿 仕事に家事との両立てかなり大変ですよね。 がる先生のθ記をみて私も頑張ろと思いました。お互い頑張りましょうね〜 v(`∀´v)
Commented by garu1968 at 2006-04-10 19:09
>海月さま
いらっしゃいませ!携帯で撮った写真ですか?
ものすごくいい感じですね~♪うまいっ!!!

>よっちゃんイカ様
余り食材選手権・・・とかあれば、いいかも~(^д^)フフフフ・・・・

>ぶんぶん様
私はものすごい便秘体質(便秘の女王としてTVに出たことアリ)ですが
玄米ご飯を食べた翌日はすごかった・・・そりゃぁ、もぉ・・・(- m -)ププッ
Commented by garu1968 at 2006-04-10 19:21
>悠~縁さま
つまりは忙しくなると脱線するってことですな。ハハハハ・・・・
掃除中にアルバムを見出して止まらない~ってのと同じで~す♪

>ののすけ様
ライオンズ線の池袋、新宿・・・どちらでしょー?我が家は池袋側でーす

>めぐ♪様
食いしん坊になったら料理の腕も付いてきますた~
体のお肉もダンダン付いてきますよぉ~・・・
Commented by 海月 at 2006-04-10 19:26 x
岡Gさま♪
あぃ♪ホムペの画像も全部携帯で…(*/∀\*)
下手っぴですが…(;´Д`)
Commented by garu1968 at 2006-04-10 19:30
>猫山さま
昔は完全に『赤いきつね』派でしたが、最近は『どん兵衛』も
すんごくレベルアップしてるので、たまに箱買いしてまっす

>さとりん様
イモはもちろんレンジアップしましたよぉ~。ただこの料理は
焦がさないよーにひたすらひたすらひたすら・・・炒めるんだす~
微妙な炒め加減のため筋肉痛になりそーになりながら・・・疲れるんですわ~

>kuroneko様
これは単にご飯とジャガイモ・べ-コン炒めが一皿に
盛り付けられているだけです~。洗い物をせめて一枚でも減らそうと
我が家はよくワンプレートご飯になるんです

>稜さま
家事・・・両立してないです(TロT)エ~ン
好きなのは料理だけで、掃除洗濯はもぉ・・・
とても真実は人様に言えたモンじゃありません~(@д@)ウオォ~
Commented by ぴょん at 2006-04-10 19:50 x
ちょうど今から30分で晩御飯を作りたかったので献立いただきます!
歩道が出来たのは中学校のほうです。車が譲り合ってた交差点も信号もついて安全になりました♪
公設市場も青空じゃなくなって建物を建てた中になっちゃったんですよ。
昔の面影はどこにって感じです。(^^;
数年前にいらしてたとは!その小学校には10年ちょっと前に実習に行きました。幼い頃はきっと近辺ですれ違ってますね。感動。(T-T)
そして私も赤いきつね大好きなんですが最近どん兵衛がお気に入りです♪
Commented by 希望 at 2006-04-10 20:22 x
岡田さんを尊敬します。漫画やブログをやって、その上に料理まで・・・凄い!!
私は忙しい時は外で食べます。家で食べるときは缶詰などを開けて食べるくらいです。
Commented by garu1968 at 2006-04-10 20:26
>ぴょん様
私と弟からすると公設市場へ母が買い物に行く間
エンドーチェーンのおもちゃ売り場で待っている・・・が定番でした
なくなっちゃっててショックでしたねぇ・・・エンドーチェーン
Commented by garu1968 at 2006-04-10 20:28
>希望さま
忙しすぎると逆に外へ出る時間も惜しいんですよ
ならば家にあるもので・・・ってだけなんです~
褒められると困るぅ~、恥ずかしい~
Commented by LoveDora429E at 2006-04-10 20:50
はじめまして、(*´・д・)ノ゛コンバンハ!
漫画を見ておもわずチェックしにきちゃいました(´∀`)
ゴハンはめんどくさいですねぇ・・・。あたしの場合は、時間と闘うってより、少ない材料でいくつ品数作れるかっていう闘いですねぇ(´・ω・`)
自分はブログはゲームをやりだしてから、そのプレイ日記ということで始めたんですが、これがまたなかなか難しいorz
岡Gさんの漫画&ブロクともに楽しみにしてますね(^▽^*)
Commented by garu1968 at 2006-04-10 20:57
>LoveDora429E様
初めまして!いらっしゃいませ~
おお、ここにも闘っている人が。わかりますよ、それも(^ ^)b
これからも楽しんでくださいな~
Commented by こーすけ at 2006-04-10 22:11 x
料理は時間との戦いですね( ゚Д゚)!!
自分も戦ってます!
時間に勝ってもまずかったら負けなので油断できないですよね!
15分で美味ければ勝ちかな( ´ー`)
あ、あくまで昼食や夜食程度のものですよ。
本格的なものは15分じゃ出来ないっす(´▽`*)アハハ
Commented by garu1968 at 2006-04-11 19:13
>こーすけ様
おお、同士よ!!!共感していただけてうれしいっす
うちにあった具材も底をつきかけているので買出しに行かねば・・・
でも雨が・・・偏頭痛発作が・・・
by garu1968 | 2006-04-10 01:39 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(33)