エンドレスたこ焼き

ちょっと前に参加した『みんなでたこ焼き大パーティー』
(2311人で一斉に調理ってやつッス)
すんごく楽しくて美味しかったな~・・・という思いから・・・?
たこ焼きが
止まらないっ!!!
(ノ;゚o゚)ノヽ(゚Д゚;)ノ
f0066602_292375.jpg
友達からもらったたこ焼き器で
週1~2くらいのペースで作って食べてます
・・・止まりません
f0066602_294485.jpg
ちなみに我が家のたこ焼きは『かつお節』ではなく『削り粉』を使ってま~す
かつお、さば、あじなどの混合削り粉ッス。かなり細かいです
静岡周辺の方だと馴染み深いのではないでしょうか?

途中で表面に油を塗ってコロンコロンさせ、ちょっと焦げ目がつくまでカリッとさせます
う~、焼きたてで必ずヤケドしますが熱々はやめられません~♪

[PR]
Commented by しらちん at 2011-11-10 08:33 x
おおお( ̄▽ ̄)上手です上手です~♪
 ↑ ちょい上から(笑)

バイトで屋台のタコ焼き焼いてましたし、一応コナもん処の大阪と広島のハーフですんで~(≧ω≦)タコヤキには

うるさいのです♪

今はバリエーションも多くて深いですね~☆楽しい(ノ▽ ̄)ノ!!
Commented by garu1968 at 2011-11-10 21:38
>しらちん様
やったぁ~っ!!!\(>▽<)/本場の人に褒められた~♪

もう楽しくて楽しくて他人の家までたこ焼き器を背負って持参したり・・・とひたすらにたこ焼き三昧です~。私も大阪人のハーフなのですが、残念ながら実家でのたこ焼きはなかったですね~。お好み焼きは多かったですが・・・

最近のお気に入り具は『ソーセージ+チーズ』でございま~す(-v-)b
Commented by 夢酔庵 at 2011-11-11 08:08 x
我が家でも、ソーセージにチーズは定番でありやした。 あと竹輪に紅ショウガとか・・・ おやつ感覚ではキスチョコなんてのも・・・ 
Commented by garu1968 at 2011-11-12 02:11
>夢酔庵さま
ソーセージ+チーズは秀逸ですね~♪ポピュラーたこ焼きに次ぐ美味しさかと・・・仕事で行った尼崎競艇場では『多幸焼き』なる名で中身はこんにゃくなんてのもありました~。
いずれは甘いタイプのものにも挑戦したいな・・・と。パンケーキミックスにメープルシロップ+バターとか。あぁ、寝る前なのに胃袋を刺激してしまいました・・・
Commented by KOYUKI at 2011-11-13 00:31 x
ホットケーキミックスに板チョコでベビーカステラモドキも旨いらしい(笑)

関西在中でタコ焼き器を持ってないKOYUKIでした

☆(*´▽`*)ノ(xωx)
Commented by あっこのだんな at 2011-11-14 21:57 x
大変おいしそうですぅ。

自作のたこ焼きもいいな~とおもうのですが、

作ると、高くつきませんか??

我が家では、たこ焼きと餃子は買ってくるものです。

だもんで、あそこの店で売っているやつが

安いだ、うまいだって、会話になります。
Commented by 猫ママ at 2011-11-16 20:42 x
はぁ~美味しそうです。うちはたこ焼きを買うとダンナが突発の仕事に呼び出されるという事が5~6回続きたこ焼き禁止になりました。どうしても食べたい時は私一人で外で食べる規則です。家に持ち込む事も禁止です(泣)ダンナは「俺がたこ焼きを食べるのは退職後だ」って言ってます。
Commented by garu1968 at 2011-11-18 13:46
>KOYUKI様
我が家も自ら買ったのではなくお友達からの寄付たこ焼き器でございます。ず~~~っと欲しかったので超うれしかったです♪いざ焼き始めるとハマりますね~。夜中とかが特に危険です。早く甘いもんも挑戦したいッス

>あっこのだんな様
いえいえいえ、圧倒的に安あがりですよ~♪最近はちょっと『たこ』が高いので、安い時にまとめ買いしカットして冷凍してます。ミックス粉が出ているのでそれと、水、卵、ネギ、天カス、紅しょうがとタコ。100個作っても数百円です~(笑)

>猫ママさま
あらぁ~・・・ダンナさまのたこ焼きへの道は遠いですね~。我が家の危険事項としては「トイレに入って便秘と格闘し始めると電話がかかってくる/がる母ヒロコがやってくる」というものがあります。も~、「わざと狙ってないっ!?」ってなくらいです~(涙
Commented by ruru-j at 2011-11-19 22:37
うわぁ~おいしそう~・・・
お腹空いた~こんな時間に見なきゃよかった。。。

我が家はホームプレートを買ったときにタコ焼き盤とステーキ盤がくっついていたので、それでつくったことあります。1回だけですけど。。。
旦那さんが思いつきでタコ焼き食べたい~とレシピをネットで調べ、材料を買ってきてつくりました。お好み焼きも旦那さんが食べたい~となると自分でつくりますね。鉄板は旦那さん係ですわ(笑)
Commented by garu1968 at 2011-11-22 19:11
>ruru-j様
あっはっは~。
私もこのページでよく自爆してます。早く更新して他の写真に差し替えねば~(笑)
あ~、うらやましいです、その多機能ホットプレート!ずっと憧れつつ買えないでいるんですよ~。今使っているのは焼肉か鍋なのですがサイズが小さいし・・・でも十分使えるのでもったいないし・・・
我が家は常備で偉大なる『たこ焼き粉』『天カス』があるので、いつでもドンと来い!です~。具も冷凍常備ですが最悪具なしでもオッケーです(^v^;)v
我が家では二人で無口に黙々と焼いておりまっする~
by garu1968 | 2011-11-10 02:17 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30