alalunaという名のお気に入りバッグ

f0066602_3242243.jpg←はい
コチラが岡G,大のお気に入りバッグ
『alaluna』でございます

スペイン製です

初めて見た瞬間に恋に落ち
以来、ダーリンからのプレゼントは
全部コレにしてもらってました

で、数年分の誕生日、クリスマス、
その他のイベント・・・・と増え続け


f0066602_328768.jpgf0066602_3282151.jpg    ←今ではこんな感じ→

      いやぁ・・・壮観だなぁ♪

     結構収納力があって
     グーです(゜∇^d)

       例えば
      ●折りたたみ傘
      ●長財布
      ●筆記用具
      ●システム手帳
      ●その他
      くらいは余裕~♪


皮製なので、セミフォーマルな場で使っている人もいるし
私みたいにラフにジーパンもオッケーだし、和服に合わせたこともありま~す

ただ残念なことに、最近はモデルチェンジされ2代目は岡Gの好みに合わず
これ以上は増えそうもありません

・・・って、これだけあれば十分かぁ?アッハッハッハー!
(今、他の場所に1個置いてあったのを発見!写真より1個多いです。ホントは)

どーしても欲しかったのがalalunaワールドカップ出場国国旗バージョン(2002年開催時)!
各国1個ずつ限定で特別に作られ、展示会後、抽選プレゼントでした

・・・ハズレましたよ(ちなみに申し込みは『トルコ』バージョンでした)

あ~あ、オークションとかでチェックしてますが、国旗バージョンは出ませんねぇ・・・
残念だぁ~_| ̄|○ ガックン・・・

[PR]
Commented by 猫LOVE at 2006-04-08 05:12 x
凄い!!色違いとかいっぱいあって着る服に合わせられてGOODですね(=^▽^=)イベントごとに貰えるとはダーリンさんに愛されてるなぁ〜♪って見てて思いましたょ(^-^)
Commented by ィル at 2006-04-08 07:27 x
多っ(笑)
ってか国旗仕様の柄?
気になりゅ「(´へ`;ウーン(笑)
ワタシは基本的には出掛けるときに手ぶらでいたいので、ジーンズの後ろに財布とキーケース、前にケータイとタバコとライターって感じです☆彡
唯一仕事に行く時に使うのは『UFOキャッチャーで500円入れたら2個取れちゃったキティちゃん仕様』です(笑)
Commented by さとりん at 2006-04-08 08:16 x
漫画でこの話してたことありますよね?コレだけあれば充分だと思うよ~ε=(>ε<) プーッ!!でもさ、コレクターになっちゃうと・・・・欲しくなるのよね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン終わりがないの。キャワイイバッグだから私も欲しくなる~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
Commented by 猫山 at 2006-04-08 08:54 x
これも漫画で見た記憶が!ある、アル、アル。色違いで、デザイン違いで集めてるって…これですか。こういう名前でしたかぁ。写真で見るのは初めてです。いろいろ入って、使いやすくて、オサレにも普段にも合う…んも〜奥様ってば、良いお品をお持ちで♪天気の良い日は、これで御主人とお花見ざますか?
Commented by ひめちゃん at 2006-04-08 08:58 x
がる先生おはようございます♪

スゴーイ☆ホント壮観ですね〜(≧∇≦)
国旗バージョンどんな感じなのか想像がつきませんが…見てみたいデス((((*ノωノ)

アタシもカバンコレクターですが、同じのはなく色々デス☆
フラ〜っと買い物に行くといつの間にか買ってたり(笑)
最近のお気に入りは友達に貰ったシャネルと、自分で作ったお散歩バックです♪
このギャップがまた…( ̄∇ ̄;)(笑)
Commented by 夢ママ at 2006-04-08 11:41 x
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~『alaluna』やっと名前がわかって ヽ( ´ー')ノ スッキリ♪以前、漫画でみて・・・PCで検索してみたけど・・分からなかった~(たしか・・ふせ字でした)写真までありうれしいぃ~(*´ー`*)欲しいぃ~けど・・・高そうですね(≧▽≦)
Commented by ぷれどっく at 2006-04-08 12:05 x
うは♡ 
すごーい!!そしてかっこいい!!!!!
皮の部分引っかけないようにビクビクしちゃわ~(・ิω・ิ;)
Commented by こーすけ at 2006-04-08 12:49 x
壮観な眺めですね( ´ー`)
おいらのカバンのこだわりは小さめで丈夫なリュック。
という事で今はporterのリュックを愛用してます。

ヤフオクでカバンといえば、某ハンセン病チャリティーで
高橋勲選手の旅行カバンと、佐藤幸子選手のフェンディーのカバンを落札した経歴が有りますね( ´ー`)
Commented by kuroneko at 2006-04-08 13:29 x
alalunaって何て読むんですか~!?
教えてくださ~い。
それにしても、すごくカワイイ・・・それに岡Gさんもおっしゃる通り、どんな服装にもあうデザインですね~。
いいな~ほしい・・・。これっていくらくらいするんですか~?
真似っこして購入してもいいですか~?
Commented by 又吉 at 2006-04-08 17:27 x
漫画で見たことあります!!実際の写真だと結構高級感ありありじゃないですか~。全種類欲しくなっちゃうわけが分かります。
Commented by 悠~縁 at 2006-04-08 17:58 x
バッグ可愛いですね!
見た目コンパクトなのに、収納力があるってとっても、魅力的ですね☆
それに国旗バージョンがあるなんて(◎γ◎)
私も、バッグ好きなんですが、理想にぴったりなバッグまだ出会えてないんです(泣)
Commented by garu1968 at 2006-04-08 19:20
>コメント下さった皆様
まとめ返事で失礼します m(_ _)m
えーとですね、これはたぶん『アラルナ』と読み意味は『月の・・・何とか』です
で、正規の値段だと2万5千円~3万5千円くらい(←皮+エナメルのが高い)で
安いとオークションなんかで1万5千円前後ででていましたよ~

前は恵比寿三越にショップが入ってたけどなくなって
たまにバーニーズニューヨークなんかで扱われることもあるらしい・・・
(この間行ったらなかったけど・・・)
私は神戸の店から取り寄せかオークションです
ではでは (^ロ^)ノシ
Commented by garu1968 at 2006-04-08 19:33
*今、神戸のお店(正しくは姫路でした)を覗いたら、2005年12月5日で
alalunaの取り扱いは中止となりました・・・ってぇ~~~!!!ショック
ベルメゾンでも一部、取り扱いあったはずだけどどうだか・・・ん~・・・
by garu1968 | 2006-04-08 03:40 | コレクター魂/collection | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31