vs.キャベツ

料理中にズボラこいて
キャベツの芯を無理に手でむしりとろうとしたら
f0066602_15212191.jpg
左手親指の
爪がはがれた~
!(*;゚;ж;゚;*)!


実際はこんなにピューピュー血は出ませんでしたが・・・
最初は「痛いなぁ・・・」とか「疼くわ~・・・」くらいで
イマイチ気づいてなかったものの
だんだん脈打っているのがわかるくらいになり
勇気を出して見てみたら血がテロ~ンと♪

親指の爪を剥がしたのは初めてッス

経験あるのは手の指だと人差し指か中指、あとは足の小指
足の小指は鉄板ですよね~ヽ(≧▽≦)ノ
ポチダーなんて月一くらいで剥がしてるもん(多過ぎ?)

あぁ、早くくっついてくれないかなぁ・・・_| ̄|○

[PR]
Commented by けいちん at 2011-09-23 21:42 x
がるさん大丈夫ですか?ペンを持つ右手でなくて良かったですね。
足の小指の爪剥がすのはわかります(゚Д゚)
キャベツで何を作ったのですか?
Commented by あっこのだんな at 2011-09-24 00:45 x
うわ~ お大事にぃ~。

おらはいつも深爪なので、

爪をはがすことはないですが、

不便なことはいっぱいあります~。

早く治りますように・・・・
Commented by 猫ママ at 2011-09-24 12:12 x
あ~…(-.-;)痛そうですなぁ…。傷パワーパッドを貼って早めに治しましょう。キャベツの芯を抜いていたとゆう事はロールキャベツですか~。寒くなって来たからあったかいのがいいですよね~(*^-^)b
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2011-09-24 19:25 x
超ーーーお久しぶりですーーー!
痛ーーーーーい!!!イラスト見てるだけで痛ーーー!!
オイラは経験ないですけど痛そうーーー!!

おーーだーーいーーじーーにーーぃーー/(☆△☆)\
Commented by garu1968 at 2011-09-24 22:10
>けいちん様
いや~、私自身も右手でなくて良かったと思ったのですが、意外と左手親指も使っていることに怪我してから気づきました~。中でもシャワーでの洗髪が辛いの何の・・・ううう・・・。水圧ですら響きます~。
キャベツで何を作ったか?単なる炒め物でお恥ずかしい~!

>あっこのだんな様
私も深爪派です~。ちょっとでも爪が伸びると切らねば気が済まない性質でして・・・なのにグニョンと反り返り剥がれた爪~。ヒィ~、痛かったです・・・。
Commented by garu1968 at 2011-09-24 22:17
>猫ママさま
消毒をしつつケーパインの粉をはたきまくっております~。
キャベツの芯は長持ち用にいつも切れ込みを入れていて、芯部分が長くなったため手でもぎ取ろうとしました・・・。どうせその後包丁を使うのだからちゃんとすれば良かったです~。
あぁ、ロールキャベツのような温かいものが美味しい季節が近づいてきましたね。昨日はやっと扇風機なしで一晩眠ることができました

>アッパァ・ビレッヂ様
お久しぶりでございます~♪
痛かったですよぉぉ~~~~・・・。「あっ、やっちまった!」と気づいたものの、しばらく怖くて見ることができず知らん顔してキャベツ剥きに専念しているフリをしてました(笑)。血を見て一気に痛みを感じました~
Commented by KOYUKI at 2011-09-24 22:22 x
((((;°д°))))アワワワワ

痛そう
小指の爪が弱くて半分えぐれた事はあるが
親指は無いなぁ
仕事に支障出るんじゃない大丈夫ですか?
Commented by ながらみ at 2011-09-25 01:15 x
大丈夫ですか?お大事になさって下さい。
Commented by しらちん at 2011-09-26 10:57 x
ひぃぃいいい~~~((((;>д<))))

スルーすりゃよかった(笑)
Commented by けいちん at 2011-09-26 14:44 x
本当は一つ前の記事にコメントしたかったのですが

がるさんは現地、富士宮で富士宮焼きそばたべましたか?


以前書かれていた漫画で富士宮焼きそばの話題があってとても面白かったのでp(^-^)q
Commented by 夢酔庵 at 2011-09-26 15:22 x
鉋で左の親指の爪ごと・・・ 一瞬何が起きたのかわからなかった・・・ いや、全部ぢゃないンですけどね。 それでもスパッと。
Commented by garu1968 at 2011-09-26 21:02
>KOYUKI様
うわわぁぁ~~~!KOYUKIさんのも十分以上に痛いです~!!!
日常生活のちょっとした時に支障が出ております~。でもこのときからするとずいぶんくっついたので、楽にはなりました。

>ながらみ様
ご心配おかけしまして~・・・もう出血もなくなったのでだいぶ楽です。
気をつけます~

>しらちん様
ハッハッハ~。小さく大きく痛いですよぉ~。
スルーなんてさせませんですっ。フフフ・・・
Commented by garu1968 at 2011-09-26 21:06
>けいちん様
はい~、得意(?)の気ままドライブで行って食べてきました~。
電車だと交通費が高いし時間もかかるので、我が家からは車のほうが便利です。
目の前の鉄板で焼いてもらっての富士宮焼そばは最高でしたっ♪

>夢酔庵さま
ギャーーーーッ!!!!おっ・・・恐ろしすぎですっ!
私の場合、爪が反り返って戻ったのは良かったのでしょうか~?
あぁ・・・爪の話は恐ろしい~
Commented by こてつ at 2011-09-27 00:00 x
ご無沙汰しております、がる先生。
久々に訪問したら、、、、、痛そっっっ!
キャベツ、恐るべし。
早く直りますように。。。
F.B.も拝見しました。
気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by KOYUKI at 2011-09-27 18:05 x
アハハ小指の爪酷い時は半分しか無かった
って事を考えてた今日( ̄ω ̄;)
業務用の大型テープカッターの刃でザックリ切りました(;∀;)
見事に血が出~た
(+0+)ぁゎぁゎ
Commented by まるちゃん at 2011-09-29 14:11 x
実はわたくし、寝ぼけながら、足首にさがった靴下を指でつまんであげた時、中指の第1関節の腱を切ってしまいました。寝ぼけていたためか、力加減に勢いがついてしまったのでしょう。自分でもビックリしました。たったこんなことで、切れるなんて・・・、「ピチッ」と切れる音を聞きました。大いに年を感じました。全治1ヶ月半。今も時たま、中指が痛いときがあります・・・・。そうそう、28日(水)の「ためしてガッテン」で偏頭痛のことをやってました。ネットで番組内容が公開されています。一度開いてみてください。
Commented by haru at 2011-10-03 13:39 x
おそろしぃ~超イタイ・・・ですよねっ
想像しただけでコチラもイタイですっ^^;イタイイタイ
最近手袋して家を破壊中ですが、よく突き指しますっ
で、爪が割れる・・・爪を短く切らなくちゃ、と思う今日この頃デス。
指お大事に~♪
Commented by garu1968 at 2011-10-08 04:19
>こてつ様
お久でございます~。
やっとこさ爪剥がしの痕跡もわからないくらいに・・・爪が長くない分、悔しかったです~。アハハ~。キャベツの芯はレタスのようには行きませんです。
あ、無事帰ってまいりましたっ!

>KOYUKI様
ギャーッ!!!痛たたたたっ!!!ポチダーにも伝えて二人で震えました。カッター恐ろしい・・・
仕事柄、トーンナイフでたまにびっくりするくらいスパーン!・・・とやることもあります~。定規を使ってはみ出た親指を・・・痛たたた~・・・思い出してしまいました~

>まるちゃん様
ギャーッ!!!これまた痛い~~~~っ!!!切れる音は怖すぎです~。ウウウ・・・想像しただけで腱がキシキシする気持ちに・・・痛いネタは本当に怖すぎますね。
偏頭痛情報ありがとうございます!覗きに行ってみますね~

>haru様
家の破壊は順調でしょうか~?(笑)突き指も最近よくします。しかもいつやったのか気づかず、しばらくして「あれ?曲げると痛む・・・」くらい。年なのでしょうか・・・?ハッハッハ~
爪は完全に年のせいで縦線がビービーは入り、縦割れしやすいの何の・・・。困ったものです~
Commented by ruru-j at 2011-10-10 00:05
痛そう・・・もう治りましたか?どうぞお大事に。
ちなみに私、足の小指を柱の角にぶつけて骨折した経験あります。
痛いと思いつつ、半日歩き回った結果、足の甲半分ほど紫色にはれ上がり、ビビって病院に直行しました~
Commented by garu1968 at 2011-10-10 20:58
>ruru-j様
爪を見るとえぐれた部分があるものの痛みはすっかり引きました~。
うぉ~っ!!!足の小指っ!よくぶつけますが骨折まではいまのところありません~。人は何故、誰もが小指分の幅を間違えてしまうのでしょう~?(笑)私の場合、足首ですが折れているとは思わず一晩我慢してしまい、あまりの腫れに翌日病院へ行き「うわっ!ひどいっ!!!」と車椅子に座らされ運ばれた経験が・・・。仲間ですね~♪ハッハッハ~
Commented by ながらみ at 2011-10-18 17:07 x
痛そうですね!お大事になさって下さい。
Commented by garu1968 at 2011-10-21 01:55
>ながらみ様
すっかり治りましたが新たなる傷がチラホラ・・・
いつの間に作ったんだかわからないところが困ったものです~・・・
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2011-09-23 15:36 | 徒然記録/daily life | Comments(22)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31