5年ぶりくらい・・・

f0066602_12301198.jpg
富士さぁ~~~んっ♪
はいっ!
我らが富士山でございますよ~んヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

ポチダーの実家へ5年ぶりくらいに帰省するバスの車窓からでございます~
(ちなみに新幹線だと片道6000円くらい、バスだと1900円っ!!!
最近のバスってシートもいいしトイレもついているから安心だし楽ですわ~)

久しぶりの静岡ってことでハジけまくました~♪
f0066602_12305391.jpg
日本平動物園っ!
f0066602_12311278.jpg
・・・で、めっちゃガンたれられたり・・・
f0066602_12312524.jpg
超ラブリーなシロクマ君のお尻に癒されたり~(人´▽`)♪
f0066602_12393766.jpg
清水港へ繰り出しお寿司っ!!!
何とこれで1500円っ!!!(お味噌汁とデザート付き)
生桜えびや生シラスの軍艦がたまらんです~~~っ!!!

さらに今回はレンタルサイクルで電動機付き自転車を借りて動き回りましたぜ~

腹が減っては・・・と朝食を食べに向かったのは
両替町にあるスマル亭だっ♪
他の店舗と違った雰囲気で、看板↓もちょっとおしゃれ?(笑)
f0066602_12471748.jpg
f0066602_12473189.jpg
↑ポチダーが食べた桜えび天ぷらそば(冷)400円
f0066602_1248650.jpg
↑岡Gはしらす天ぷらうどん(冷)400円
どっちも美味いっ!!!
彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡
不思議な美味しさが忘れられず通販で取り寄せてまっする~


腹ごしらえが済んだところで向かったのが
f0066602_1302933.jpg
f0066602_1304414.jpg
登呂遺跡~♪
小学生の社会科見学だらけの中をウヒョウヒョ楽しむ大人2人組

そこから安倍川沿いをチャリで爆走↓し
f0066602_139844.jpg
安倍川・・・と言えば、はずせないよね・・・の
f0066602_1392725.jpg
安倍川餅さぁ~っ♪
その場でおばちゃんが握ってくれるのよ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ
美味し~い静岡茶と一緒にいただきますです~

f0066602_1394540.jpg
↑ポチダーが小さい頃よく遊んでいた田町公園

突然、ポチダーが童心に返りウヒョヒョヒョ~♪と登り始めたところ
こんなハジけたポチダーは初めてなので結構びっくらこいたっすよ~

さらにさらには「電動機付き自転車は楽だね~」とゴイゴイ山道もなんのその・・・
f0066602_13373565.jpg
ちょっと疲れたので丸子でお昼ご飯は・・・
f0066602_1337497.jpg
とろろ汁っ♪
(>▽<)(>▽<)


も~、食べまくって走りまくって楽しい、楽しい・・・

シメは静岡県庁別館21階にある展望ロビー(無料)
正面入口からグル~ッと周ってエレベーターまでたどり着く間も
建物自体がものすっごく雰囲気があって素敵なので楽しいッス~

あまり知られていないのか貸切でした(笑)
f0066602_1493069.jpg
静岡市内を360度見渡せるのでポチダーがまたまた興奮

いや~、充実の旅でしたわ~♪♪♪

[PR]
Commented by しらちん at 2011-09-18 20:31 x
ガンタレ、怖っΣ( ̄◇ ̄;)!

相変わらず食ってますねえ~(笑)

お寿司、んまそう~☆
Commented by あっこのだんな at 2011-09-19 00:38 x
うひょひょ~ ツッコミどころ満載だー
白クマ君の名前はロシアから来た「ロッシー君」です。
SBSラジオ月、火担当の、gogoワイドらぶラジの
鉄崎幹人さんが、ロッシーのアニメの声をやってます。
月~金、午後1時からのラジオ放送おもしろいので、
是非、パソコンのストリーミング放送おすすめします。

田町公園のすぐ近くに親父の実家がありまして、
夏休みになると、公園横のプールに毎日のように
通っていました。安倍川の花火もはずせません!
ニアミスしてませんかぁ。

とろろ汁。400年の伝統がありまして・・・・

ああ、熱くなってしまった。
このへんで・・・・



Commented at 2011-09-19 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢酔庵 at 2011-09-20 07:38 x
登呂の遺跡に違和感を感じさせない人がいる・・・
Commented by 又吉 at 2011-09-20 09:24 x
うわ~~~先生!!そこの橋から5分もしないところに今住んでいるんですよ☆

ビックリ(´ω`)ノシ
Commented by garu1968 at 2011-09-23 14:40
>しらちん様
旅行先ではあきらめて胃袋を開放しております~(笑)
清水のお寿司のレベルはとんでもないですっ!!!
牛のように胃袋がもっとあれば・・・
時期が合えば食べられる生桜えびの軍艦巻きは絶品!!!
たまらんです~♪

>あっこのだんな様
ポチダーがS42年早生まれ、アニがS39年生まれなので田町プールでのニアミス確率がかなり高いかと・・・子供プールのところにあるタコの形の蛇口が~!とポチダーが騒いでおります(笑)。紙芝居も~!・・・だそうです。
おかげで私もちょっとした静岡市内通になっておりま~す
Commented by garu1968 at 2011-09-23 14:55
>9月19日 15:49のコメントの方へ
『高速バスネット』と言うサイトから『駿府ライナー号』をネット予約しています。http://www.kousokubus.net/PC/index00.aspx?key=05時間帯によって価格がバラバラなので、詳細はこちらをご参照下さいませ。
清水の寿司店はエスパルスドリームプラザ内にあります。店名は・・・忘れてしまいました~・・・。有料のすしミュージアムがありますが、それではなく普通に見回れる1階の清水すし横丁内ですが、どのお店もものすごくレベルが高いので本当にオススメです!
Commented by garu1968 at 2011-09-23 15:15
>夢酔庵さま
も~っ、どっちのことですかっ!?・・・って当然私?(笑)
教科書で見た高床式倉庫とかねずみ返しにも大興奮してまいりました~。
楽しかったですわ~♪

>又吉さま
えええぇぇぇ~っ!!!???そのあたりに住んでおられるとはっ!!!
本当にビックリでございます~(@@;)
数日間、そのあたりをウロウロしておりました~。どこかですれ違っていたかも・・・
ニアミスとか思いがけないところで思いがけない人とバッタリが得意技なので(笑
Commented by ruru-j at 2011-10-09 23:58
同じ静岡県でも、ウチは浜松よりなので・・・
登呂遺跡は小学校の遠足でいきました。
エスパルスドリームプラザは数年前に行ったっきり。
久しぶりに行ってみようかな~
Commented by garu1968 at 2011-10-10 20:53
>ruru-j様
静岡は横に長いから同じ県内でも全然違いますよね。天気予報とかも。
登呂遺跡は私もずいぶん前に行ったことがあったのですが、当時は有料でそのかわりもっといろいろ見て回れた記憶が・・・。今は無料の公園のようになっています。博物館や美術館だけ有料みたいです。
清水もなかなかですが静岡駅周辺もかなり変わってすごいですよ~。あ、甘いものならキルフェボンのタルトをぜひ食べてみて下さいませ~♪
by garu1968 | 2011-09-18 14:15 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31