新うどん発見!

f0066602_365881.jpgはい
こんなカップうどんを見つけました

その名は

金のたまご

・・・略して
・・・いや、略すなや( ´艸`)ププッ

何となく見たことあるよーな・・・と
思ったアナタ!



そーです、これは赤いきつね緑のたぬきの仲間なんでございます

ここに紹介していると言うことは・・・おいしい!ってこと(#^-’)b

東日本版・赤いきつねと違い、昆布だしがブレンドされてる分、味はさっぱり系

でも・・・ここがキモよ↓

鶏油なるものを後乗せするのだが

これで一気に風味が変わるのだー!!!ヽ(≧▽≦)ノシ ワー!!

『うどん』に『油』類のトッピングって珍しいよね 
しかしホントに合うし、うまいのダスよ

f0066602_3304563.jpgあ、もちろん具の小えび入り
厚焼たまご


「お湯で戻すだけで
こんなすごい
玉子焼きが!?」
って
くらい感動するでしょうヽ( ̄▽ ̄ヽ)

あー、カップ麺ってすばらしい・・・
日本人に生まれてよかったなぁ・・・と
思うひとときでありマス
[PR]
Commented by こーもり。 at 2006-04-06 03:42 x
個人的にはたまごの味がもう一歩…

他は神だと思いますっw
Commented by はむはむ at 2006-04-06 04:09 x
初めて見ました~。
カップ麺好きでよく食べるのですが、これはお初ですぅ。
関西でも売ってますかね~?
関東限定とかですか?
ふと思い出したのですが『どん兵』と『チキンラーメン』って関東と関西では汁の味が違いますよね。初めて関東のんを食べた時は汁の色の濃さにビックリしました。
がるさんは食べた事ありますか?もしなかったら1度食べてみて下さい。
Commented by 猫LOVE at 2006-04-06 04:37 x
ほほぉ〜金…た……ま……ですか(略しちゃった(^_^;)笑)美味しそう!今度見つけたら早速食べてみょう♪♪♪ちなみに黄色の文字はちょっと見ずらかったです(>_<)
Commented by garu1968 at 2006-04-06 05:17 x
>こーもり様
たまごの味は人それぞれ好みがあるとは思いますが
コレだけ簡単でこの値段で・・・と考えれば十分なものではないかと・・・

>はむはむ様
地域限定かどうかはわからんですぅ~
カップ麺モノ(特にうどん)は東西で味付けを変えてありますよね
味比べも結構楽しいです。
旅行へ行ったらコンビニ・スーパーチェックは必須だす

>猫LOVEさま
黄色の文字・・・・ものすごく頑張って色を探したんですけど・・・
自分でも見づらいなぁとは思ったんですけど・・・・・
どーしても『金』と『たまご』は黄色にしたくて・・・(ノд-。)グスグス・・・
Commented by よっちゃんイカ at 2006-04-06 07:10 x
岡Gさん、おはようございまっす!
やはり漫画家さんともなるとカップ麺等は、夜食用とかの必須アイテムなのかなσ(^_^;)?
最近はコンビニに行くと早いテンポで新作が出てますよね〜

ネームも無事終わりましたか? お疲れ様でした m(_ _)m
Commented by ふぅこ at 2006-04-06 07:38 x
はぁ〜い はいっ!私も先週食べました(^^)
正確には味見程度しか胃袋に納まらなかったです(;_;)
三男坊にとられました
でもね 美味しいのが確認出来たからいいのだぁ〜(V^?°)
Commented by こーすけ at 2006-04-06 08:05 x
金たまごははじめてみました( ´ー`)
おいら、某カップうどんは西の方が好きですね。
今、おなかが空っぽなのですごいギュルギュルいってます(´▽`*)アハハ
笑っちゃうぐらい鳴り捲り≧∇≦ブハハハハハ
病院ではおとなしくしてて欲しい(/ω\)ハズカシーィ
Commented by めぐ♪ at 2006-04-06 08:48 x
思わず略してしまいそう( *´艸`)クスクス
でも、美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

でも、起きたとこなんで朝からウドンは食えない・゜・(PД`q。)・゜・
Commented by kuroneko at 2006-04-06 09:21 x
ほほ~・・・。そんなにウマいのか~。
「中村屋」という文字がみえるけどプロデュースしたのかな?
私は食べた事ないし、売ってるのも見たことないけど、地域限定ものなのかな~?
もし、見つけたら食べてみま~す♪
Commented by 猫山 at 2006-04-06 11:22 x
へぇ、金たまですか。初めて知りました。見かけたらゲットするぜィ。さっきマルちゃんの麺づくりを食べました。マルちゃんの麺は美味しいですね。日清も明星もサンヨーも美味しいですね。東西で市販の麺の味が違うんですか…うどんは関西風の味も好きです。で、がるさん、ネギはカップ容器のフチに残りましたか?ポチくんがホイッホイッと取ってくれますか?
Commented by ろみ at 2006-04-06 12:14 x
金のたまご気にはなってたんですが食べてなくて(ΘoΘ;)ちょっと前からコンビニとかにありますよね。今日食べてみます!がる先生あんかけうどんは食べました?私は買うだけ買ってまだ食べてなくて…。
Commented by garu1968 at 2006-04-06 12:43
>よっちゃんイカ様
カップ麺は「コレクターかよ!?」とつっこまれるくらい
愛用&常備してあります。オキニはケース買いだー!!

>ふぅこ様
食い意地の張っている私は食べるペースをちゃんと確定させたいので
(具とか麺とかの配分や、最後の一口はコレとコレ・・・とか)ダーリンに
「食べる?食べない?本当に?コレでいいの?絶対?」としつこく確認し
ゆっくりノンビリ食べてます・・・うわぁ、食い意地張ってる・・・

>こーすけ様
カップうどん、レベル上がりまくりですよね~
海外旅行には必携でしょう!!!

>めぐ♪様
うちは朝、うどんって結構多いですよ~
なんか寝起きってのどが渇くから、汁物が美味しくて・・・
Commented by ユキ at 2006-04-06 12:45 x
がる先生☆
雑誌で見て来ちゃいましたぁ(〃_〃)ゞ
いっつも
Commented by garu1968 at 2006-04-06 12:49
>kuronekoさま
たぶんプロデュースものだと思われます
最近、コンビニで見かけるようになりますた

>猫山さま
おお、麺づくりの麺はうまいっすよね!!!!!
うちはラーメン系なら『ノンフライ』など麺がおいしいものを選びます
でも麺だけ美味しくてスープ激マズなものに当たったことが・・・うそみたく

>ろみ様
あんかけ食べました!京風っぽいやつですよね
アレもいい感じでしたよ~
Commented by garu1968 at 2006-04-06 12:51
>ユキさま
ああっ!!コメントが切れてしまっているぅ~
たまにこの現象起こるらしいんです
申し訳ないっすm(_ _)m
めげずにまた投稿して下さい~
Commented by DENCHIクン at 2006-04-06 19:01 x
今まで気にしていなかったのか、お店に置いていないのか気づきませんでした。
改めて東洋水産のHPを見ると、地域限定商品もたくさんあるのですね。
いつも特売の商品しか買わないけど、これからはもうちょっと探してみようかと思います。
Commented by 希望 at 2006-04-06 20:26 x
金のたまご?初めて見ました。食べてみたい。どこで売っているのかな?コンビニは毎日行くのに知らなかったです。
機会あったら、食べてみたい。
Commented by garu1968 at 2006-04-06 20:48
>DENCHIクン様
こーゆー珍しいものも好きですが、基本はやっぱり
王道を行くロングセラーものでしょう。
基本に戻ると言うか・・・

>希望様
コンビニ巡りをすれば、どこかで見つかるかと・・・
ただ新製品は入れ替わりも激しいからなぁ・・・
Commented by ruru-j at 2006-04-06 20:58
いつも読んでいます。
最近はいろんなカップめんが出ていますよね~
うちの近く(静岡)ではまだ、見たことがありません。
ところで、がるさんは、「金ちゃんヌードル」なる
カップめんをご存知ですか?
静岡県西部地区では、当たり前のようにあるのですが、
関東の友人は、「そんなもん、知らん」って・・・
先日、こちらに遊びにきて、わざわざお土産に持って帰り
ましたよ。
確か、徳島製粉って会社が出してます。
Commented by garu1968 at 2006-04-06 21:29
>ruru-j様
いらっしゃいませ。
金ちゃんヌードル・・・ふふふ・・・
我が家のカップ麺ストック箱に入ってますよ~
どうも東海地区の人は結構知っているようです(うちのダーリン含む)
こちら(埼玉県)では売ってはいないですね。
ご当地カップ麺フェアで入手しました~。ハハハハ・・・
Commented by ハルカ at 2006-05-30 10:30 x
大阪在住ですが!大阪でも売ってます(^◇^)気に入って我が家でもストックがあるほどです=^ェ^=
Commented by garu1968 at 2006-06-01 07:48
>ハルカさま
久々の金たまご情報ですね~。うちの近くのコンビニでもまだ売っているので
それなり以上に人気があるってことだすよね~。よしよし・・・♪
by garu1968 | 2006-04-06 03:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(22)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31