北海道旅行<完結編>

北海道旅行・・・行ったのは4ヶ月以上前の3月頭~
何てったって『大雪』にワーワー大喜びしていたもんです・・・
(ここ数日、猛暑日続きなので遠い目になりますがな~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅行の目的は
『雪』&『食』!!!
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


大雪は堪能したので

残るは怒涛の
食マラソン・・・
行くわよーっ!!!
ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ


f0066602_1312752.jpg
スニーカ-に滑り止めの『スパイク』を装着してザクザク歩き
札幌市中央卸売場外市場に到着っ!!!あ~、もう心躍っちゃいます♪
f0066602_1314150.jpg
そして巨大エビのオブジェ(他にカニやアワビもあり)と写真を撮って~
f0066602_1322362.jpg
食うべしっ!!!(↑岡Gが食べた『ミニうに丼』)
f0066602_132473.jpg
食うべしっ!!!(↑ポチダー食の『トロうに丼』)
f0066602_133574.jpg
とどめは↑コレっ♪
(巨大ホタテ焼き。焼き上がりの厚みが3cmくらいあるの~♪)

再びスパイクを装着し、駅まで腹ごなしのザクザク歩き・・・


おぉ、そうだっ!必食のアレを食べてなかった・・・と言うわけで?
ラァァ~メェ~~ンッ!!!
f0066602_13285182.jpg
味噌っ!!!&塩っ!!!
f0066602_132994.jpg
美味ぁ~~いっ!!!

さささ、まだまだ行くわよ
f0066602_13355113.jpg
サッポロビールミュージアムで~
f0066602_133694.jpg
昼間っからビールの試飲っ♪
有料だけど種類もあるし、選べるおつまみもグーでオススメっすよん

さすがに夕飯ガッツリは無理そうだったので、買い込んだものを部屋で食べることに
f0066602_13414028.jpg
↑ちくわパ~ン♪
これはテレビで紹介されてたから、ご存知の方も多いのでは?
f0066602_1342360.jpg
そしてコチラ↑は北海道へいらしたらぜひっ!!!な
『かま栄』さんの
『パンロール』だすっ!!!

すり身をパンで包んで揚げてあるという、聞いただけだと「えっ・・・?」な商品
しか~し、これがまた激美味っ!!!
次に北海道へ行ったら小樽本店へ行って揚げたてを絶対食べるっ!!!
・・・とすでに決めておりやんす~

ちなみに最終日は10本以上買って帰りました~♪
(残念ながら地方発送はやってないのです・・・(T_T)クスン・・・

旅行中に必ず思うのが「今だけ胃袋を広げたい・・・」ということ
食べるに限界が~(;-m-);-m-)~3

なので後は持ち帰りのお土産だ~
f0066602_13575444.jpg
↑スナッフルスのチーズオムレットでしょ~♪
(これ、よく催事で来るけど争奪戦が激しくて買えないんです~)
f0066602_13581468.jpg
↑北菓楼のイタリアンミラノシューでしょ~♪
北菓楼のシュークリームと言うと他のが有名だけど
実はこれがかなりレベル高しで岡G家的にはNo.1かな
(北菓楼のお土産は他にも取り寄せできない生菓子を買ったッス)
f0066602_13582834.jpg
↑佐藤水産の巨大なグルメおにぎり~(人´▽`)
「もう食べれません~・・・」とか言いながらも
飛行機待ちしているロビーで食べちゃった(笑)

その他、北海道限定発売のカップ麺を山盛りとかテレビ父さんグッズいろいろとか
ものすごい量のお土産を買って帰ってきました~

北海道恐るべし・・・

次は車で移動できる季節も行ってみたいな~♪

[PR]
Commented by あっこのだんな at 2011-07-13 00:42 x
この  この 時間にこれは
よだれが止まらない~

ちくわパンにパンロール・・・・・
初めて見たです。
ああ、ほっきゃどー行きたい~。
Commented by しらちん at 2011-07-13 06:33 x
ちょーーーー

はらへりこぷたーですがな^^;
海鮮からラーメン…お酒におやつまで(笑)堪能されましたね~~

覗いたのが朝方でよかった( ̄∀ ̄;)とりあえずウニ丼食べたいぃ
Commented by garu1968 at 2011-07-14 00:28
>あっこのだんな様
ですよね~(笑)自分で書いていてもヨダレものでした~♪
遠い目です・・・あぁ、もっかい行きたい・・・
北海道は美味しい王道モノから変化球モノまでいっぱいで待ってますよ~!私も行けるなら今すぐにでも行きたいですっ!!!

>しらちん様
海鮮は任せろっ!ってな美味しさでした~。もう飲み込むのがもったいないくらいで。ウニの臭みのまったくない甘さは初体験に近いものでした。
さら~に!味噌ラーメンがまた秀逸でして・・・♪札幌ならではの冷めにくいように表面に油なのですが、これがまたもう・・・ジュルルでございます~。もっと大きな胃袋が欲しかったです~!
Commented by 夢酔庵 at 2011-07-14 08:51 x
蟹パンってのがあったなぁ~ 小樽だったっけ? カニの甲羅にパン生地のっけて焼いてあるやつ。 寿司屋横丁で握りをたらふく食った後に、海鮮丼まで食べて。それぞれに赤出汁がついてて、それも巨大な。 利尻・礼文も寿司三昧。 いやぁ食の宝庫「北海道」ですよねぇ
Commented by まるちゃん at 2011-07-14 11:47 x
ウニトロ丼うまそ~。今度、北海道に行ったときは、食うぞ~。ラーメンもうまそ~。味噌ラーメンの写真、玉子?の下にあるのはコーンでしょうか?背脂のあげたものでしょうか?いずれにしても、美味しそう~。行きたいな~、北海道!
Commented by garu1968 at 2011-07-15 20:56
>夢酔庵さま
うおぉ~~~っ!!!その『蟹パン』なるものを食べてみたいッス!ものすごぉ~~~~く美味しそうっ♪今回は残念ながら小樽へ行けなかったので次回は絶対行きますっ。う~ん、胃袋のサイズアップが必要かな・・・?やばし・・・

>まるちゃん様
場外市場は安くてボリュームあってたまらんです。付け合わせの海藻までもんのすごく美味しいのには本当にビックリしました。お店によっては市内だと送迎も使えるみたいなので便利そうですよ~(我が家は電車+徒歩)。むは~、まだまだ食べ足らないです。味噌ラーメンの手前はコーンで、脂は全体的に表面に薄っすら伸びてます。ふぅ~・・・お腹すいてきたです~
Commented by あやっぴ~ at 2011-07-15 22:04 x
中央卸売市場、私の実家のめっちゃ近くですっ♪
やっぱ今度は是非に小樽に来てくださいっ♪
Commented by garu1968 at 2011-07-16 23:00
>あやっぴ~様
帰りはJR桑園駅までテクテク歩きました~。かなりの大雪だったので電車を待っている間凍えそうに・・・(笑)。それでも-10度はいってなかったのですが。
次は小樽三昧でいきますっ!そしてレンタカーで行けるところをいろいろいっぱい巡りたいっ♪しばらくは脳内妄想旅行だけですが実現できますように~
Commented by けいちん at 2011-07-19 23:06 x
がるさん、是非なでしこジャパンについて語ってください!
Commented by ruru-j at 2011-07-22 00:16
ウチはGWに札幌に帰省してきました。
ちくわパン。。。義弟の奥さんが食べてました(笑)
テレビ父さんのストラップを買ってご機嫌で帰って来ましたよ~

ビール園にも行きました。
新しい建屋のなんと、個室!
でジンギスカンを頂き、嫁(私)ひとりだけビールを頂いてました。。。
お義父さんは運転手だし、お義母さんと旦那さんは下戸なので・・・
飲んどけ飲んどけと勧められるがままに飲んじゃいました(笑)
なんて嫁でしょうね(^_^;)
Commented by garu1968 at 2011-07-24 17:34
>けいちん様
いやぁ~、すごかったですね!お世辞抜きに楽しみました。
これまでいろいろなサッカーの試合イをDVDに撮ってありますが、女子サッカーで映像を残すのは今回が初めてです(ちなみにスウェーデン戦と決勝戦です)。う~ん、素晴らしかったです♪
Commented by garu1968 at 2011-07-24 17:39
>ruru-j様
おほほほ~っ、ちくわパンッ!やはり人気なのですね~(笑)。そう言えば新作カレー味(3月頭ですが)も出てましたね。テレビとーさんは「何じゃこりゃ~」と言いながらもグッズを買い込みまして・・・思うツボに~。でも限定クリアファイルをもらってご機嫌で~す!!!

ビール園行ったらビールは絶対ですっd(>▽<)bやはり地元で本場の黒生は味わわねばなりませんでしょ~♪いいんですよ~。ハッハッハー。
Commented by ながらみ at 2011-08-04 17:43 x
新三郷オススメです♪
Commented by garu1968 at 2011-08-05 00:48
>ながらみ様
モールができたんでしたっけ・・・?たしかすんご~い大きさのやつですよね。
三郷ならドライブでも電車でも行きやすいのでいいかも♪
あ~、でも夏休み期間は混雑するだろうから避けたほうがいいかなぁ~
by garu1968 | 2011-07-12 14:26 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31