お仕事難航中

f0066602_13532127.jpg3日くらい前からかかっている
仕事が難航中・・・

今、提出するためのネームというものをやっているのだが
コレが岡G的には一番辛い・・・
コレが終わればその仕事の
8割がた終わったようなもの

毎回毎回ここで苦しんでます

・・・というわけで
このネームが終わるまで戻らず
集中してお仕事してきます

・・・なのでお返事等はちょっと待っててねん

ア ビヤント~

*****************************************************

ただいま夜中の2時14分
岡G,戻ってまいりました!

編集部にネーム(漫画のコマ割りをしてセリフと簡単な絵を入れた状態のもの)を送り
あとは返事を待って、オッケーなら原稿進め(ここから下書き→ペン入れ→色やトーン貼り)
明日中に原稿アップだす

さ、ここからしばらくお返事書きだ~!!!

たっぷり溜まっているから書きがいがあるぞぉ!
[PR]
Commented by 悠~縁 at 2006-04-05 14:32 x
お仕事お疲れ様です<m(__)m>
マンガ家さんの事は、よく分かりませんが、(すいません(汗))
いいネームが出来ていることを祈っております♥(。→v←。)♥ ~~
Commented at 2006-04-05 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちゃんイカ at 2006-04-05 15:19 x
岡Gさん、こんちゃっす(^O^)v
やっぱり…漫画家さんのネームは大変みたいっすね(^_^;

いいネームが出来るといいですね!!
早めの戻りを待ってます!
Commented by 猫山 at 2006-04-05 15:51 x
そうですよね、ネームはねぇ…。ボツにならず、スムーズにいくといいですね。無事、原稿が完成して、作品として読めるのを楽しみにしてます。こんじょフルで頑張られてますけど、休息もちゃんととって下さいね。
Commented by ひめちゃん at 2006-04-05 16:30 x
がる先生こんにちわ☆

今日発売のまんがタウン読ませて頂きました。
とっても気持ちがわかりました(・ω・;
特に本屋さん(T∇T)
買いたくても買えないんですよねぇ。
最近は携帯でまとめ買いしてます(〃^ー')v

お仕事頑張って下さい♪
どんなお話か、楽しみに待ってます(*^−^)
Commented by kuroneko at 2006-04-05 17:35 x
がるさん、こんちはです~。
お仕事・・・ご苦労様でございます・・・。
アイディアを出す仕事というのは、本当大変ですよね~。
それこそ、身をけずってのお仕事・・・。
終わったらゆっくり休んでください。
その為にも、今がんばぁ~!!
体調をくずさないようにしてくださいね~。
Commented by みに丸 at 2006-04-05 19:12 x
お久しぶりです、最近まったくPCに触っていなかったため、こちらも子無沙汰になってました。

急激に日記の画像系が増えてて、なかなか腕を上げましたねぇっという感じです(笑)

なんだかお仕事大変みたいですけど、うんまいもの食べて頑張ってください。
三元豚めちゃくちゃうまそうでした(笑)

ではでは
Commented by 炊ける at 2006-04-05 19:22 x
僕も昔、漫画家目指しててよく「ネーム」書いてたけど、確かにアレは頭使いますねぇ(汗)
何せ、「0」からモノを作っていく訳やし…
読むテンポとか、言い回しとか考えてたら、ホント無限に続く作業ですね

頑張って良作を生み出す事を期待しております
Commented by ぴょん at 2006-04-05 19:40 x
コメントのお返事嬉しかったです。(*^^*)
せっかくありがたいお言葉をいただいたのにうちはコメント機能無しにしてしまってるのでした…(涙)
ネームがやっぱり一番大変ですよね。(^^;
ここでオッケーが出ればあとは「よっしゃ描くぞ~!」とテンション上がりまくりなんですけど。(笑)
今日の夕食は厚切り三元豚でしょうか?美味しいものたくさん食べてお仕事頑張ってください♪
Commented by u-toraman at 2006-04-05 22:01 x
お仕事大変ですね(^.^)
 がんばってください。
 今のネームがどの雑誌にいつ載るのか今度教えてくださいね<(_ _)>
Commented by こーすけ at 2006-04-05 22:22 x
お仕事お疲れ様です。
何にしても、何かを考え出すのは難しいですよねぇ。
「特許になるものを考えろ( ゚Д゚)ドルァ!!」
と上司に言われた時は泣きそうになりましたよ。
まぁ、結局いろんなものをブレンドしてお茶を濁したのですが (。・x・)ゝ
Commented by ぷれどっく at 2006-04-06 00:33 x
悩んでますねぇ・・・(*-゛-)ウーン・・
個人的に、旦那様とのエピソードなど読みたいです。
すでに書いてたらすみません( ゚∀゚):∵グハッ!!
Commented by ukifune at 2006-04-06 01:51 x
がるセンセーに直接こめんとできるなんて~
すごいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!
『本当にあったブログないしょ話』みてきました。
根詰めすぎてダウンしませんよ~に~(^人^)
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:50
>悠~縁さま
軽く漫画原稿の流れを追記しておきました
今度、図解でもしてみましょー

>Kさま
名前を出していいかわからないのでイニシャルにさせていただきました
初めまして!若い読者さんにおおはしゃぎです♪
これからも覗きに来て下さいね!
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:54
>よっちゃんイカ様、猫山さま、kuronekoさま、
  みに丸さま、炊ける様、ぷれどっく様

まとめ返事でごめんなさい。一段落(束の間の休息時間ですが)して
戻ってきました。これからラストスパートです。頑張ってきまっせ

>ひめちゃん様
まさに発売日チェック!ありがとーございますぅ
それにしても本は本当に重いですよね
本屋へいった翌日は筋肉痛になること多々です
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:58
>ぴょん様
コメント残せず「どうしよう・・・約束したのに」と悩んでました
ちゃーんと楽しませていただきました
写真類が特に懐かし嬉しでした!

>u-toramanさま
どの雑誌かは言えないんですよ・・・
私はものすごく原稿が遅いので他の作家さんにばれると
「えええ、そんなに晩くてもいいわけ!?ずるい!」ってなことに
なりかねないからです・・・漫画界の仁義として黙秘ッス

>こーすけ様
はい、ゼロから産み出す作業は難しく辛く
でも喜びと幸せなんですよねぇ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-06 03:00
>ukifune様
初めまして、いらっしゃいませ!
根詰めてたので一瞬落ちそうになったりしましたが
取り戻して頑張ってます。また覗きに来て下さいね!
Commented by さつき at 2006-04-06 07:53 x
漫画描く上で何が一番ツライかって、ネーム出す時ですよね~~。
あと、せっかく上がったネームを没にされたとき……(遠い目)
趣味でこうなのだから、プロはもっとキツいのかしら、などと思ってしまいます^^;
これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さいね~!
by garu1968 | 2006-04-05 13:58 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31