やっとこさの続きだす~

3月7日のブログで
続きはちょっと待っててね~(^0^)ノシ(^0^)ノシ
・・・なんて言ってから、早3ヶ月。

お待たせいたしました~!の続きでございま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はいっ!岡G夫婦が3月頭に行って来たのは
でっかいどぉ~!
北海道ぉ~♪

ですっ!

あまりに安いツアーを見つけたため、出発数日前に急遽決定&GO!
と言う強行軍でした~

ほとんど雪の積もることがない埼玉県所沢市在住のわしら夫婦にとって
到着した札幌の雪景色は感動モノっ!!!
f0066602_208318.jpg
それだけでも来た価値があるってもんです♪

2日目は旭山動物園を堪能
(移動は楽チンな札幌-旭山動物園直通バスで)
f0066602_20165915.jpg
f0066602_20171411.jpg
急遽、北海道行きを決めた理由のひとつがコレ↓
f0066602_20242760.jpg
キングペンギンの
お散歩っ!!!
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

目の前を~っ、すぐ目の前を~~~っ!キングペンギンの団体がぁ~~~っ!!!
開門と同時にみんなダッシュで場所取りするんだけど
「わしらは急がんで、ダメならそれでも・・・」なんて言ってたくせに、
ちょっと見ちゃったら「先回りしてもっかい見るっ!」と大興奮
ああああぁぁぁぁぁ~~~・・・
メロメロメロメロ・・・(*´~`*)*´~`*)

シロクマにもメロメロだよ~ん
f0066602_20444074.jpg
水から上がってプルプルした後で、細くなっちゃった状態↑
f0066602_2045316.jpg
肉球丸出しのそそりすぎ~♪な腹出し無防備状態↑
も~、どいつもこいつもたまら~ん!!!

あ、園内の食べ物ですが旭川名物の『JUNDOG』↓がオススメよん
f0066602_20544484.jpg
どんなものかは食べてみてのお楽しみ~!(火傷注意)
さらには『ジンギスカンまん』や『鮭ちゃんちゃん焼きまん』もかな~り美味しいですっ!
こういう施設でここまで美味しいものに出会えるのって珍しいかも・・・

ほぼ初めての北海道観光なので「ベタに行くぜっ!」と
夜はビヤケラー札幌開拓使
f0066602_21161487.jpg
ココへ来たらなんと言ってもコレ↓
f0066602_21122782.jpg
f0066602_21125290.jpg
私はサッポロクラシック生、ポチダーは地ビール飲み比べセット
f0066602_21144535.jpg
そしてジンギスカ~ンっ!!!
あああぁぁぁぁ~~~っ!美味いっ!!!

食べられるだけ食べて、飲めるだけ飲んで札幌の夜は更けていくのであります♪

・・・続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<おまけ>>
北海道で見かけたナイスなものいろいろ
f0066602_2122566.jpg
↑旭山動物園内の自販機
f0066602_21233198.jpg
↑巨大な半立体『白い恋人』の看板
f0066602_21234830.jpg
↑札幌市内の消火栓(黄色って珍しいよね?)

[PR]
Commented by しらちん at 2011-06-12 22:45 x
楽しまれたよーで、なによりです^^

あと、ラーメンの取材はモチロン~~~( ̄∀ ̄)続きで。。。



白い恋人のクマ、怖っΣ( ̄□ ̄)!
Commented by 夢酔庵 at 2011-06-13 09:57 x
ここまで雪が積もりますう~ってマーキングがしてありましたねぇ・・・フト、トオイメヲスル
Commented by まるちゃん at 2011-06-13 11:59 x
旭川動物園、僕も行きました。シロクマダイブに円柱アザラシ、見ました。見ました。迫力とかわいらしさに、また行ってみたい、と思いました。ちなみに僕はカピパラに似ていると言われています。僕の顔をカピパラの胴体に合成したデジタル画像を、悪たれどもが流してから、しばらく同僚たちから餌付けされていた僕です。ジンギスカンもおいしいですよね。札幌の市場街の中にある小さな寿司屋さんで食べたお寿司、美味しかった~。また行きたい北海道~。
Commented by あっこのだんな at 2011-06-13 22:58 x
旭川動物園行ってみたい~~~。


たしか、日本には全世界の半数以上の種類の

ペンギンが飼育されているとのこと。

世界でもペンギン大好きな国民らしいですよ~。
Commented by ぶんぶん at 2011-06-14 14:26 x
がる様北海道に来たのですねo(^-^)o
旭山動物園も美味しいものも堪能したようで何よりです♪
次回は予告しておいでくださいませ。コッソリと覗きに行きますよ~(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2011-06-15 06:52 x
ほんとー、来てたのですねー♪
旭山、地元(といっても北海道内広いですが)ですが2回しか、
見た事ないのです~(^^;)
だから羨ましい~!

今度は小樽にも来てください~(笑)
Commented by masadakedo at 2011-06-17 01:15 x
去年の8月まで富良野に住んでました。
冬の北海道なら2月の富良野はお勧めです。
朝の気温も-20度以下...希に-30度以下って日も体験出来るし
ダイヤモンドダストも見られるし、晴れた日の夜空が格別です(*^-')b
(晴れた翌朝はシバレ(冷え込み)ますw)
Commented by よし at 2011-06-17 13:14 x
旭山動物園に行きたいです。
シロクマ可愛いですね。
Commented by haru at 2011-06-18 06:35 x
おはよ~ございますっ
白い恋人の正体は白熊だったのか・・・(笑)なんかすごいっ
おいしージンギスカン食べたい! 次ジンギスカンにしましょー
ここだけの話っ ^^; ふっふっふっ
Commented by ながらみ at 2011-06-18 13:42 x
札幌は、高校の修学旅行以来行っていませんが、いいですよね♪
Commented by garu1968 at 2011-06-24 11:27
>しらちん様
も~、北海道旅行には胃袋3倍くらい必要です。
旅行のときだけ広がって欲しい~っ!!!
はい、もちのろんろんラーメンも食べてきましたよん♪しばしお待ちを

>夢酔庵さま
マーキング、ありました、ありました。ポチダーは初めて見たそうです。
あとは信号がみんな縦なんですよね~。雪が降り積もって重みで曲がらないようにでしょうか。発見たくさんで楽しかったです

>まるちゃん様
基本、アンチミーハーな岡G夫婦ですが(笑)旭川動物園だけは別っ!!!とキャーキャー言いながら堪能してきました。ギリギリ、ペンギンお散歩の季節に間に合ってよかったですわ~♪もうさらってしまいそうな衝動に・・・あぁ~っ!

>あっこのだんな様
日本平動物園も299館とか爬虫類館とかありますよね(笑)。
ペンギンはたまらないです~(人´▽`)♪池袋のサンシャイン水族館も結構たくさんのペンギンがいて楽しいです。現在、改装中なのが残念~
Commented by garu1968 at 2011-06-24 11:57
>ぶんぶん様
ゴメンなさい~(>人<;)北海道組の人が結構いらっしゃるようなので、告知しようか悩んだのですか急だったもので。
もう楽しいもの美味しいものがたくさんで3泊4日でも全然足らなかったです。次はどのあたりを周ろうかとすでに妄想中で~す

>あやっぴ~様
北海道は本当に広いですね~。今回は雪がすごかったので車はあきらめて電車やバスで周れる範囲でした。
小樽はいけなかったのですよ~(T_T)。『かま栄』さんに行きたかった・・・あ、あとお寿司屋さん(笑)。帰る前日に豪雪となり、万が一に備えて当日は小樽をあきらめ早めに空港へ移動しました。あ、パンロールはデパ地下で山盛り買って帰りました!

>masadakedo様
富良野というと花のイメージが強いので「そんな気温にっ!?」とビックリしました~。あぁ、でも憧れてしまいます。マイナス2ケタは未知の世界ですから・・・寒さに慣れていないポチダーが危険かもしれませんが(笑)
Commented by garu1968 at 2011-06-24 12:11
>よし様
オススメですよ~!!!特に北の動物たちは見ていて飽きません。
ズ~~~~ッと眺めていたかったっす。冬場は営業時間が短くて残念。夏場にも行ってみたいところで~す!

>haru様
もうジンギスカン熱が冷めずなのですが、こちらにはあまりジンギスカン専門店はないようで・・・やはり同系列の銀座ライオンあたり?あぁぁ~っ、美味しい生ラム食べたいぃ~~~っ!!!ハァハァ・・・(笑)
白い恋人は白熊っ!!!言われてビックリ、そうだったのかもっ!?

>ながらみ様
北海道は小さい頃に家族旅行で行ったことがあるのですが「夜逃げ&最後の思い出作り旅行」だと思い込んでいたので、道中ずっと悲しい思いでいっぱいでした(笑)。なのであまり記憶がない~。今回やっと堪能できましたです~
Commented by すずちゃん at 2011-07-05 09:50 x
のはぁ~ キングペンギン大好きっす~ 
すまし顔でよたよた歩きがたまらない!!
笑いのツボでもあるから実物みたらお腹つりそう・・・。
Commented by garu1968 at 2011-07-09 22:39
>すずちゃん様
もうたまら~~~っん!!!の一言です。お散歩は積雪の冬季しかないのです~。腹でツツツーッとか滑ってくれたりすると大歓声ですわ~。ホントにかわいくておかしくてたまらんす~♪
by garu1968 | 2011-06-12 21:29 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31