本日の夕飯

f0066602_19463774.jpg本日の夕飯はコチラ→

メニューは

●三元豚のソテー
●しいたけの
 マヨ醤油炒め
●舞茸と
 ミニアスパラと
 生ヤングコーンの
 バターバジル炒め


    ・・・でございました

三元豚は噂に聞いており「食ってみてぇ~!!」と切に願っておったものです

それがたまたま近くのデパートに期間限定で出店中!!!!!
生姜焼き用のロース、肩ロースととんかつ用肉(超厚切り)を入手~

生姜焼き用とはあるものの、肉本体の味をジックリ味わいたいということで
軽く塩コショウ&ソテーして食べました


うまいっ!!!


もうそれしかありません

脂身部分のうまさったら

もう・・・


気を失いそうなくらいうまかったぁ~

美味しい豚肉ってのは脂身が違いますなぁ
脂身ではあるけれど透き通った甘みと旨味・・・とでも言いましょうか・・・

もう最近は豚肉にハマリまくりの岡Gでありま~す゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
Commented by tecnopolice at 2006-04-04 20:13 x
う・・・うまそぉ・・・ジュル

今日飯食ってね~・・・ il||li _| ̄|○ il||l

うまいんすか?岡Gせんせー・・・うまいんすかぁぁぁぁ・・・_| ̄|○
Commented by garu1968 at 2006-04-04 20:21 x
>tecnopoliceさま
うめえぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
た・・・・たまらんす
思い出しただけで唾液がぁ・・・
食べ終わった後もしばらく皿の匂い嗅いでて
ダーリンに皿没収されますた・・・ううう・・・
Commented by ィル at 2006-04-04 20:24 x
すげぇ!
すげぇっすョ!岡田様!
(* ̄¬ ̄)ジュルル
ワタシは今日は残業疲れでコンビニ弁当…(T-T)
目が眩みそうな程美味そう(* ̄¬ ̄)ジュルル
画像に打ちのめされたので、もぅ泣きながらハンバーグ食べます(σ_;)グスッ(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-04-04 20:27 x
おおっ、旨そうだ!実は今夕食でした。おかずは豚肉のショウガ焼きとポテトサラダ・お味噌汁でした。
Commented by 猫LOVE at 2006-04-04 20:43 x
美味しそうぅ〜(;¬д¬)食べたぁ〜い!!!つぅかお腹空いた(>_<)今日はまだ何も食べてないあちしでした(^_^;)
Commented by きみこ1968 at 2006-04-04 20:50 x
おいしそうですね~、気を失うほどですか!
食べてみたいっ!!
我が家は、えのきと鶏ひき肉と卵をこねこねしたハンバーグと、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダに焼きそばでした。
がる先生、お仕事が忙しいのに、きちんと料理もして、そのうえブログも一日2回更新して、体調は大丈夫ですか?
更新はとても楽しみにしてますが、無理はしないでくださいね♪
Commented by くるくる at 2006-04-04 21:10 x
はじめまして♪がる先生の漫画は大好きでいままで
ギャンブルやらダイエットやら静岡の焼きそばやら・・・
鍵をなくすお母様などいろいろ参考にさせていただいています。

実は少し前からお気に入りに登録していたのですが
なかなか参加できずにいました。

でも・・・この豚が・・・あまりにもおいしそうなので(笑)
たべたいです!!
Commented by こーすけ at 2006-04-04 21:30 x
美味そう~!
三元豚って食ったことないんですよね(´ρ`)
豚肉って牛より色々調理しがいがあっていいですよねぇ。

でも、塩コショウだけで美味い豚を食べたい(>Д<)
食べたいよ~!
Commented by ふぅこ at 2006-04-04 21:47 x
うわぁ〜っヨダレものですょ〜っ
食べたい!!三元豚!!
がるさんお料理上手なんですね〜ポチダーリンが羨ましいです。
私は余り上手ではないので、たまに旦那が味付けを直してます(涙)
あっ私のblogのURLを貼り貼りしましたのでもしお暇がありましたら、遊びに来て下さい。(つまらないけど…)
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:05 x
>ィルさま
ウホホホホォ~、申し訳ないくらいうまかったっす・・・
あ、でも私&ダーリンはコンビニ弁当も大好きですよ
最近レベルが上がってきたし~

>川崎の自営隊員さま
何だか夕飯まで近いっすねぇ~
昨日からすんごいなぁ・・・

>猫LOVEさま
えええぇ~っ!?何も食べず?
死んじゃいますよぉ~。何か食べてください!

>きみこ1968様
ボリューム満点、かなり岡G好みの夕食だったのですね
体調は大丈夫ですが、仕事の進みがちょっと・・・エヘッ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:09 x
>くるくる様
初めまして!いらっしゃいませ!!!
ド~ンドン参加して下さ~い!!

>こーすけ様
塩コショウのお気に入りは『クレイジーペッパー』というものです
万能味付けで、コレがあればプロ級!ってな秘伝(?)の調味料でーす

>ふぅこ様
料理が上手と言うより食いしん坊ゆえの上達・・・?
弟と二人暮ししてた頃にうるさい弟に鍛え上げられました
Commented by ィル at 2006-04-04 22:16 x
Σ('□'ノ)ノ
岡田様威張ってる(笑)
まぢで羨ましい限りです(* ̄¬ ̄)ジュルル
料理・盛り付けの腕前もかなりのレベルですよねぇ
やっぱステキですd( ̄∀ ̄*)グッ
あ、明日あたりホワイトカレーにようやく手を出そうかと思っています(笑)
Commented by ぷれどっく at 2006-04-04 22:19 x
ぐ・・・グラムいくらかしら・・・
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:30 x
>ィルさま
フフフフ・・・いや盛り付け・・ってフライパンから
ダイレクトに移しただけっすよ~
褒められると焦りますぅ~

>ぷれどっく様
そこは豚肉、牛肉のように恐ろしい値段にはなりません
写真のもので15センチ幅くらい、ちょいと厚めって感じで
1枚・2~300円くらいだったと思います(たぶん)
見つけた興奮でいくらするかわからずに買っちゃったんですよぉ
Commented by ィル at 2006-04-04 22:36 x
ぃゃぃゃ、料理はやっぱ見た目も大事ですから☆彡
涎が溢れだしそうな画像を撮る事が出来たのはやはりセンスでしょぅ(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-04-04 22:37 x
おこんばんわ~おいしそー!!!

このブーちゃんを見て、我が家のメニューは豚鍋に決定♪
いつもなら切り落としだけど、
今日はしゃぶしゃぶ用のブーちゃん200g580円×2を奮発!
美味かバ~イd(≧▽≦)b
Commented by よっちゃんイカ at 2006-04-04 22:44 x
岡Gさん、こんばんわっす(o^_^o)

同い年同盟、たくさん集まるといいっすね!

夕飯の画像見て、豚肉も好きですけど…それ以上に!! しいたけのマヨ醤油炒めに、目を奪われました〜
(;¬_¬)じ〜っ

食べてみて〜〜〜っす
(*⌒▽⌒*)
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:45 x
>イル様
コレはチャットか~い!!!ってなペースのやりとりで・・・(^ ^;)
あ、写真の腕には自信アリです!カメラマンめざしてまーす(本気!)

>アッパァ・ビッレヂさま
鍋・・・それもいいなぁ・・・
書き込みのコメント見てはやられちゃう・・・
CM見ても影響受けやすいタイプです
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:47 x
>よっちゃんイカ様
おおっと、仕事に戻ろうとしたら、さらにコメントが!
しいたけ、肉厚でうまかったっす
豚肉ばかりに気を取られてしまうでしょうが
生ヤングコーンもなかなかでしたよ~ん
Commented by u-toraman at 2006-04-04 22:47 x
ううグルメなお話でおいしそうです。(^.^)
家の今夜の晩飯はホタテでした。
バター焼きと、刺身。
おいしかったです。

ちなみに今のマイブームは「納豆」
卵を入れてひたすら5分ほどかき混ぜます。生クリームをかみ混ぜるがごとく鬼のように・・・。
とってもクリーミーな納豆が出来上がります。(^_-)-☆
Commented by ィル at 2006-04-04 23:00 x
仕事終わったらしょっちゅう覗きに来てますから
[壁]_・)チラッ(笑)
出来れば四六時中見ていたい気も…(笑)
まぁさすがにそれは無茶なので程々に遊びに来ます(笑)
カメラマンになりたい岡田様の『本しめじ(今更ですが(苦笑))』は最近のワタシの感性に結構ツボでした(=∀=☆)キラーン(笑)
Commented by 猫山 at 2006-04-04 23:59 x
美食家の方は料理も上手で、いろいろと工夫されますね。以前、牛乳がダメな人に、牛乳を使わないシチューを作ってましたね。当時の雑誌は、もう手元に無いので、違ってたらスミマセン。風邪っぴきの私は、コンビニのおソーメンとPプリンです。あーんど食後のおクスリ。早くよくなりますように…。
Commented by ふぅこ at 2006-04-05 00:26 x
がるさん やっぱり味のわかる人の元での修行が必要だったんですかね…(^^ゞ
なにせ早々に嫁いじゃったもんで
ろくに自炊経験ないまま母になっちゃいましたょ〜σ(・_・)
Commented by ぶんぶん at 2006-04-05 01:00 x
美味しそうですねぇ〜(^O^)
私は本日ほっかほか亭の塩天丼のみでした…一食だけ(;_;)
明日は屑野菜整理にスープ作ろうかなぁ…と考えてます(^^;)
生ラムでも焼けば完成です♪
手抜きだ(-_-;)
Commented by ろみ at 2006-04-05 01:02 x
美味しそう(椎茸以外)(椎茸がだめなんです…)わたしも美味しいご飯食べたいなぁ〜('O')/夜中働きだしてからほとんど自炊しなくなり…最近は末期症状らしく(--;)嫁さんが欲しいくらい。朝方に帰ったら軽く夜食作って嫁さんか欲しい!もうコンビニやほか弁は飽きたょぉ(>_<)忙しいのに自炊される先生は尊敬です(*^_^*)少しは見習わきゃです…でもやっぱり嫁さんが欲しいかも!
Commented by めぐ♪ at 2006-04-05 01:02 x
明日の晩御飯は豚肉に決定~w
我が家は本日はカツオのたたきでした♪
ハイ 手抜きです~~
Commented by はる at 2006-04-05 01:31 x
うぉぉ・・・凄いコメント数ですねぇ!
ということで・・・はじめましてw
例の『本当にあったブログないしょ話』を読んで飛んできました♪
イロイロな4コマ系雑誌で拝見してた岡Gセンセのブログにコメントできるなんてー感激です(ノ_δ。)

豚肉・・・うまそ~です!
三元豚は高い!イメージがあるのでまだ食したことがありません(-"-;)

ここでは岡Gセンセのイラストもたくさん見る事ができて幸せです!
私のブログはほぼ子供のコトばっかですが・・・暇な時にでもちらっと覗いてくださいましw
ではお仕事がんばってくださいね~~!
Commented by たくゆめ at 2006-04-05 02:02 x
初めまして♪ ずっとロムっていたのですが
『三元豚』に魅かれて初カキコです 

私も日曜に初めて三元豚のとんかつを食べたのです
近所に出来たチェーン店のとんかつ屋さんだったのですが
あの脂身の美味しさにはノックアウト寸前でした!!!
口の中でジュワっととろけました
思い出しただけでもヨダレが・・・( ´¬`)ジュル
やっぱり豚肉は脂身ですよね

これからもチョクチョク覗かせて頂きますので
宜しくお願い致します
Commented by ぱやぱや at 2006-04-05 03:20 x
まずは三元豚よりも岡Gセンセの作った夕飯が食べたい今日この頃ですが(笑)
私も、豚肉派でして牛ステーキよりポークソテー派です(笑)
最近近くのスーパーがなくなり、買い物も大変で一人の夕飯はコンビニで済ませたり…(;`_ゝ`)
私もたまには贅沢においしい肉食べた〜い!
上げ膳据え膳で(笑)
Commented by みな at 2006-04-05 10:23 x
三元豚ってそんなに美味しいの?
近所にチェーン店のトンカツやのたて看板に書いてあって、何だろな?とは思ってたんですよ。
そっかー
食ってみたいのぅ
Commented by kuroneko at 2006-04-05 12:39 x
こんにちわ~。
三元豚・・・さんげんぶたって読むのかしら・・・?
それにしても、食べ終わった、お皿の匂いを嗅ぐ程の匂いってどんなにうまいのかしら!?
わたしも、食べてみたいです・・・。
ダーリンとお二人で仲良く食べると、美味しい三元豚がますます美味しいのでしょうね~。
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:28
>u-toramanさま、猫山さま、ぶんぶん様、めぐ♪様
まるで『隣の晩御飯』状態でおもしろいですなぁ~
なんか私がめっちゃ自炊派のように思われてますが
カップ麺、レトルト、弁当系など何でも来い人間なんですが・・・

>ふぅこ様、ろみ様
弟が超手料理派な人間だったので
強制的に作らされてました
まぁ、おかげで腕は上がったかもしれませんけどぉ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:32
>はる様
初めまして!三元豚ですがそんなに・・・死ぬほどは・・・
ん~、そんなには高くないですよー
機会があればご賞味あれ!

>たくゆめ様
初めまして!三元豚、恐るべし!ですね
初カキコが結構来ましたー!
ホントおいしいですよねぇ・・・あ、また食べたい

>ぱやぱや様
近所のスーパーがなくなった!?そりゃきっついですね
うちは近くに大型スーパーと食料品スーパーがあるのですが
もし両方なくなりでもしたら・・・生きていけません~
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:34
>みな様
チェーン店での取り扱いもあるんですね
私は『平田牧場』の出店での直接購入でした

>kuronekoさま
『さんげんとん』だそうです。
私は思いっきり「さんげんぶた下さい!」と言ってしまいましたぁ
Commented by みな at 2006-04-06 18:43 x
そこのとんかつやにも平田牧場ってあった!!
そこの牧場しか売ってないんでしょうか?
Commented by garu1968 at 2006-04-06 20:51
>みな様
『そこのとんかつや』ってどこやね~~ん (;-ロ-)シ三3 ピシッ!
たぶん普通に通販とかもあるとは思いますが
正規なイメージだと平田牧場・・・ってイメージです
by garu1968 | 2006-04-04 20:02 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(36)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31