こんな時間におはよーございます

世の中の認識・・・

漫画家の生活時間は

グチャグチャである


これは正しいか間違っているか?
答えは両方 ワー((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))ワー

ちなみに岡G家の場合はかなりの

グッチャグチャ~状態でぇーす

めちゃくちゃ忙しい時でなければ、普通に6~8時間睡眠とってますよん(ノ∀`*)
ただ問題なのは、その睡眠時間帯

多いのは夜中の2~3時くらいに寝て8時半までに起きるパターンか
朝、5時くらいまで粘って昼前後に起きるパターン

f0066602_12555093.jpgなんでそんな時間帯になるのかと言うと
理由はコレ→

ゴミ出しの

時間
に合わせるから

うちの地域は分別が結構厳しい割りに
捨てられる日が限られているので
(隔週とかね)キッチリ出さないと
家の中が大変なことに~!!!

かつ出していい時間帯は
岡G的ルールとして

始発電車から8時45分まで

夜のゴミ出しは言語道断(たまに見かけてドナリつけたい気持ちを抑えてマス)だぁ!!!
8時半までが本当だけど、学校の遅刻もギリギリ8時45分までなら
オッケーだったなぁ・・・ということで一応45分までならオッケールール
(↑でも95%くらいはきっちり8時半までに出してまっせ)

きついのは夜中の3時半くらいに睡魔に襲われた時・・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz

ここから6時間寝ると間に合わないし
始発電車時間まで起きているのも超辛い・・・限界・・・

こーゆーときはあきらめるしかないですね
はっはっは~
[PR]
Commented by ひめちゃん at 2006-04-04 13:38 x
ガル先生おはようございます♪

その気持ち良くわかります(T∇T)
ゴミ出し…クセモノですよね(-"-;)

実はひめの仕事はホステスです。毎日、早くても寝るのは3〜4時。
昨年まで住んでた所は、朝8時に回収来てました(T∇T)

起きてるのもツライので、1回寝て7時に起きてゴミ出し。
で、もっかい寝て…ってしてました。

午後からの回収のお家がうらやましかったです(´-ω-`)
Commented by garu1968 at 2006-04-04 13:59 x
>ひめちゃん様
8時回収は辛いっすねぇ・・・
一回起きて出してもいちど寝るって、うちもよくやりますが
できれば一気寝したいですよね~
二度寝ってどうも質の悪い眠りな気がします
Commented by 十兵衛 at 2006-04-04 14:22 x
お初にお目にかかりまする。ゴミ回収の仕事してたときは回収車の音でゴミを出す方が多くみられましたよ。「まって~~~~」と言われてました。それに駅前とかどうしても道路が混雑してしまう場所などでは、4時~6時に回収してましたねー、懐かしい・・・。
Commented by めぐ♪ at 2006-04-04 14:31 x
朝のゴミ出しは辛いっすね~^^;;
σ(・・*)アタシも今は子供が春休みなので間に合わない事もたびたび...il||li _| ̄|○ il||li
Commented by tecnopolice at 2006-04-04 14:35 x
はじめまして。tecnopoliceと申します。
いつもマンが楽しみなんですwww

ゴミ回収はσ( ̄。 ̄) オイラのうちでも重要な問題なんですよね。
でも、ありがたいことに、σ( ̄。 ̄) オイラが住んでるところは各戸回収なんで、玄関前にポ~ンと出しておけばよし。
ただ、σ( ̄。 ̄) オイラのうちアパートなんで、やっぱり下までは行かなきゃなんですけどね(^^;)
Commented by u-toraman at 2006-04-04 14:43 x
朝のゴミ出しは大変ですよね。
しかし、寝る時間はある程度一定にしておいた方が良いのでは・・・。
人の事いえないんですがね(^.^)
Commented by 猫山 at 2006-04-04 14:58 x
ゴミ出しのルールって地域によって違いますよね。すごく細かいのや、割と緩めとか。私もゴミ出しに関しては、9割方守ってます。出し方も「どうせ捨てるんだから そこまでしなくても」と言われても、できる限り分別します。わからない事は、市の方に問い合わせます。面倒だけど基本的に怠け者のぐーたらなので、これくらいはちゃんと!と思ってます。空き缶を出す時、ついでに道端に落ちてるのを拾ってたら、どこぞのオッサンに褒められました。照れますなあ。てへへ。 アドバイス有り難うデス。今日もまだ、しんどいです。ケホケホ…。
Commented by ひめちゃん at 2006-04-04 15:28 x
ガル先生☆いつもお返事ありがとうございます(^-^*)
ブログ、リンクさせて頂きましたm(_ _)m

ホント一気に寝たいですよね(-"-;)
二度寝だと、ゆっくり寝ても、何故かあまり疲れがとれない気がします…。

そうそう。十兵衛サンのコメントで思い出した事があります(・ω・;
回収車の音楽で目が覚めて、窓から覗いたら『もう間に合わないΣ( ̄□ ̄;)』状態。
それに気づいた回収のお兄さんが『窓から落としていいよ(^-^)b』と…。
中二階位の高さだったんですが、無事に回収していただきました(〃^ー')v
でもとっても恥ずかしかったです(笑)
Commented by kuroneko at 2006-04-04 16:12 x
コメントのお返事あるがとうございます~♪
とても嬉しいです。
それにしても・・・ゴミだしに合わせて生活してるだなんて・・・。
ちょっと、可笑しかったです~。
ゴミだし大変ですよね~。その地域で違うし。
自由業の方は自由なようで不自由な部分があるのかもしれませんね~。
でも、ダーリンといつも一緒にいられるなんてうらややましいな~。
Commented by works at 2006-04-04 16:51 x
こんにちは。
私の住んでいる地域のゴミ出しは昨年度までは分別が非常に厳しく大変でした。しかし、今年度から新型の焼却施設が出来た為、リサイクルが出来る資源ゴミ(って言い方でいいのかな?ビン・カン類含む)意外は指定のゴミ袋に入れておけば持って行ってくれます。なんか高温で焼却&生ゴミは肥料に、その他は資材用に自動で分別してくれるらしいです。便利になりました。詳しくはわからないですが・・・・。
それに、我が家の近くにはゴミ出し小屋があって24時間365日ゴミが出せます。一応、指定日ってありますけどね。
Commented by garu1968 at 2006-04-04 19:38
>十兵衛さま
初めまして!うちのオカンも「まってぇ~~~~」派ですた
子供心に「何で毎回こんなに慌てるなら早よ出さんのやろ」と思ってましたねぇ

>めぐ♪様
もうすぐ暖かくなってくると、出し忘れじゃ済まない
生ゴミが恐怖の季節ですね・・・生ゴミ処理機欲しいなぁ・・・

>tecnopolice様
初めまして!
各戸だとどの家からのゴミかがバレバレだから
下手な出し方をできなくていいですね~

>u-toraman様
昼夜逆転生活、二度寝、・・・などなどなど
良くないとわかっていてもやめられません・・・
やめれるもんならとっくにやめてまー
Commented by garu1968 at 2006-04-04 19:44
>猫山さま
私も気になるとすぐ問い合わせます
なのにアッチが「まぁ、適当でも・・・」みたいなことを言ってきて
ムキ~ッと怒ることも多々で~す

>ひめちゃん様
ま・・・窓から!?やったのですかぁ?
大爆笑しました。漫画のネタで使いた~い!!!

>kuroneko様
近い友人は「24時間一緒なんて飽きない?」とか
「たまにはひとりになりたくない?」とか、ベッタリ状態が信じられないようです
ン~、少なくとも私は全然飽きたりしませんけどねぇ・・・

>works様
厳しい分別に慣れると、甘い分別に驚きませんか?
旅行先や地域の違う友人宅なんかでも
つい細かく分別して笑われたりします。ははは・・・
Commented by こーすけ at 2006-04-04 21:26 x
いつの間にやらゴミ捨て係り。
というか、おいらが捨てないと、奥さん捨ててくれないので大変なことに…
まぁ、サラリーマンなので出掛けに捨てていけばいいだけなんですがね。
ただ、分別もおいらがやってるのでちと辛いかな(´▽`*)アハハ

燃えるゴミが火、木、土、なので土曜に捨てないと夏は厳しい(ー'`ー;)
でも、土曜の朝起きるのやなんですよね。。。
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:15 x
>こーすけ様
燃えるゴミが週3回!うらやましい~!!!
うちは月、木なので木曜に捨て忘れると中身によっては
週末が大変なことにぃ~・・・
Commented by 希望 at 2006-04-04 22:20 x
前のアパートの時はゴミ置き場があって、そこにゴミ袋を出しておけば、持って行ってくれるので楽だったけど、今は団地なので、いちいち、決められた日に外にゴミ袋を出さないといけません・・・
これが疲れる。うっかりすると家の中にゴミがたまります・・
なお、団地によってはゴミ袋を置ける場所もあるようで、いいなあと思うこともあります。
Commented by ぷれどっく at 2006-04-04 22:21 x
ゴミ捨て・・・
朝起き人間じゃないとつらいです・・・
つい、ステ忘れ・・・
ベランダに、次回まで熟成(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:26 x
>希望様
いろいろですよねぇ。ゴミ出しルールって
結構もめたりするのでキッチリ管理されてる方がいいかなぁ

>ぷれどっく様
熟成させすぎ触るのも怖い状態にしたことアリ
なのでベランダ置きはあえて禁止~
Commented by アッパァ・ビレッヂ@北九州 at 2006-04-04 22:30 x
おこんばんわ~

え~我が家もご多分に漏れず(笑)夫である私がゴミ出し係りです。

ウチは火曜・金曜:家庭ごみ、1・3・5水曜:びんかん、2・4水曜びんペットです。

北九州はゴミ事情は、かなり緩いですが、7月からプラスティック分別が始まります。

分別・・・やった事ないし・・・出来るかな~?でもやらねばさ。

でもこれからは毎週ペットが出せるのが密かに嬉しい事です。

溜まるんですよねーペットボトル。

特に夏場と懸賞時!

只今サ○トリー烏龍茶の空ペットがごっそりと・・・当たらねぇ・・・あいぽっとなの。

ダーリンさん、お互いゴミ捨てがんヴァりましょー!
Commented by garu1968 at 2006-04-04 22:35 x
>アッパァ・ビレッヂ@北九州さま
だいたいうちと同じくらいですね~
月・木:燃えるゴミ  第1・3火:燃やせないゴミ  第2・4火:びん・カン  水:プラスチックごみ 第1・3金:ペットボトル 
第2金:資源ごみ(新聞、雑誌、ダンボール)
だす。最近感じるのがプラスチックごみの多さ。
昔はこんなに出ませんでしたよね~。時代・・・?
Commented by ひめちゃん at 2006-04-05 02:00 x
がる先生こんばんわ☆

やりましたよ〜♪窓から(〃^ー')v
お兄さん見事キャッチ(/ ̄∇ ̄)/
ちなみに、可燃ゴミと不燃ゴミで2回やってます(≧∇≦)
回収が違う人で良かった…(笑)

こんなんでよろしければ、いくらでも使って下さい♪嬉しいです(⌒∇⌒*)
Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:36
>ひめちゃん様
キャー、ひめちゃんス☆テ☆キ☆
私の漫画のキャラにやらせたらピッタリなので
いつか使わせていただくかもしれません
その時は一報入れますネン
by garu1968 | 2006-04-04 13:11 | 徒然記録/daily life | Comments(21)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30