モリモリ

久しぶりに外へ出たら一気に暖かくなっていて驚きました

Tシャツ、長袖パーカー、厚手のネルシャツを着ていたら暑いの何の・・・
・・・と、ダラダラ汗を流しながら歩いていたら
f0066602_19272159.jpg
桜満開っ!!!
あまりのモリモリ加減にびっくりしました~

あぁ、桜はいいなぁ・・・

日本人でよかった

[PR]
Commented by しらちん at 2011-04-08 20:35 x
元気も

モリモリ出ますね^^


力、出しましょう!!
Commented by 順子姉ことミルク@アンジママ at 2011-04-08 20:52 x
ほんま桜綺麗ですね
日本人でよかったってほんま思います
Commented by あっこのだんな at 2011-04-09 00:20 x
すげー。
きれい
こちらではまだ、満開って見てないんだけどなぁ。
以外です。
Commented by KOYUKI at 2011-04-09 01:12 x
所沢の駅前かなぁ(・∀・)
綺麗だね滋賀も咲きはじめましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・°
清水寺にでも遠征しょうかなぁ
Commented by ゲルマン at 2011-04-09 01:20 x
いいなぁ~桜満開
はやく東北にも桜咲けばいいなぁ^^
Commented by あやっぴ~ at 2011-04-09 10:12 x
完全に春の到来は1ヶ月違いますよね~(^^;)
こちらはまだ野山に残雪が残ってます。春の初めと言うより、
冬の終わりといった風情です。

さくらを見ると元気になります。
がる先生の画像で元気貰いました♪
Commented by nasue at 2011-04-09 21:16 x
ポトマック桜満開でしたねぇ〜!数日前に見て昨日みたら、モリモリ咲いてたんで私もビックリしましたヨ !
春ですねぇ〜^^
Commented by ruru-j at 2011-04-09 21:23
お久しぶりです!
4年前、産まれました~!!
の報告をした長男が、先日幼稚園に入園しました。
時が経つのはホント早いですね・・・

静岡もこの時期は例年散ってしまっていることも多いのに、今年は入学・入園に合わせてくれたかのように今が桜満開です!
やっと春が来たーと喜んでいます。
Commented by garu1968 at 2011-04-11 20:07
>しらちん様
は~い、元気も出てきました~(^0^)ノシ
それにしてもここ数日の暑いこと・・・今、半袖でございます。
こちらは落雷がものすごくて一瞬涼しくなったのですが・・・
まだまだ三寒四温ですね~

>順子姉さま
本当にしみじみ思います~(´▽`人)
ソメイヨシノの白色に近い、淡ぁ~いピンク。たまらんです~。
今年は大阪の桜を観に行こうかと企んでましたがお預けです。
桜は毎年咲きますから、いずれの楽しみに♪

>あっこのだんな様
今年の開花一番は静岡県静岡市・・・とニュースで見て「おお~!」と
噂したのですが、その後ノンビリになったのでしょうか~?
静岡だと駿府公園や浅間さんあたりが見所なのでしょうか?
ポチダーの記憶がイマイチ曖昧で~(^^;)

>KOYUKI様
所沢駅及び周辺は現在、大改装中でございます。
生まれ変わります!的な模型や解説があるのですが、これがわかりづらくて「どうなるんだか・・・?」って感じです~
清水寺に対抗して川越の喜多院にでも行こうかな?(^▽^)
Commented by garu1968 at 2011-04-11 20:30
>ゲルマン様
仙台だとゴールデンウィーク前くらいでしょうか~?
当時はお酒を飲める年ではなかったので、いわゆる花見よりは小学校や中学校の桜の印象が強いです。鶴ヶ谷ぁ~!!!(^/o\^)
今日は天気が悪いので少しツボミで停滞かもlしれませんね

>あやっぴ~様
残雪ですか~(/゜д゜;)/さすが寒さの格が違いますね~!
ここ数日「暑い」が口癖の私からするとうらやましいです
今日は久しぶりに天気が悪く、昼間は落雷がすごくて外出できませんでした
雷はホント~~~~~に苦手です~

>nasue様
モリモリッ!桜の表現としてどうかなと思うけど、やっぱりモリモリ~(^v^)
どうして満開の桜ってこんなに幸せな気分にさせてくれるんでしょうね?
日本人の遺伝子としか思えません~♪

>ruru-j様
キャー、お久しぶりでございます~(>▽<)ノシ
子供ちゃんの成長は本当に早いですね~。行動も体格も驚かされます
桜の咲く中での入園式、ステキですねっ♪
おめでとうございま~す
Commented by まるちゃん at 2011-04-12 13:51 x
九州では近年、4月のこの時期には若葉となっていた桜。今年はこちらもようやく葉桜となっています。今年は寒かったせいですね。しかし、私の幼少(40年前・・・歳月人を待たず)の頃は、4月の10日頃まで桜は花盛りで、小学校のの入学式は桜満開でした。今年は昔に戻っようですね。桜と言えば、九州新幹線。震災の翌日が開業日でした。しかし、開業イベントはすべて自粛。しかたがないと思いつつ、せめて新駅(久留米駅)を見に行きました。ホームで新幹線を待っていると、自由席は4・5人しか乗車していません。思わず入場券で新幹線に飛び乗りました。博多まで、18分の旅でした。被災された方に申し訳ないと思ったのですが、九州新幹線もかわいそうと思い、乗りました。複雑な心境でした。
Commented by garu1968 at 2011-04-15 21:21
>まるちゃん様
今日のこちら関東地方は暑いわ(25℃超)、強風だわで桜もすっかり散ってしまいました~。せっかく咲き始めた枝垂れ桜も花ごと吹っ飛ばされる強風でした(T_T)
九州新幹線、こちらでも旅のポスターがJRの駅に貼ってあって「うおぉ~!かっこいい~!乗りたい~!!!」と萌えてます。九州の電車デザインはカッコ良いのが多くてよだれタラタラです~(人´▽`)
Commented by こてつ at 2011-04-17 00:02 x
やはり、桜を見ると落ち着きますね。
ニッポン人の性質ですかね。
写真の桜の木はずいぶん立派な枝ぶりですね!
嫁の実家が桜の名所で、先週末は非常に綺麗に咲き誇っていたのに
今日は風も強く、ピンク色よりも緑色の方が目立つようになってました。
早いものです。。。

話は変わって、遅ればせながらFacebookでがる先生を発見♪
友達の多彩ぶり(国際性豊かさ)に驚かされましたー!
がる先生の人気はWorld Wideですね!
Commented by garu1968 at 2011-04-17 01:25
>こてつ様
桜効果はすごいですよね~。桜と富士山を見るとうれしくなってしまうのは、おそらく日本人遺伝子の特徴かと・・・(笑)。私の場合、それに新幹線が加わります~。

FB発見されましたか~。ポチダーが海外で仕事をしている関係でそちらから友達が増えまして。こっちのブログでは顔出ししてなかったんですけど、FBでは友達にタグ付けされて出ちゃったので自分でも最近は出してます~。ハハハ~(^▽^;)
by garu1968 | 2011-04-08 19:48 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31