暖かくなると

ポチダーが描いてくれた私、岡Gの肖像画(?)↓
f0066602_21475184.jpg
今年の年賀状に使ったものなのですが髪形にご注目~

はい、ヘルメットをかぶってますが
実際の岡Gはヘルメット風おかっぱになっていることが多いのです

頭痛持ちなので髪の毛をしばるのが苦手とか
暑くなるといきなりバッサリ切りたくなっちゃうとかで
伸ばし始めてもおかっぱくらいが限界

寝起きだと自分でもビックリするくらいヘルメットになってることがあります
それを見てポチーダーってば馬鹿ウケ
「うはははは~っ!!!なんかかぶっちゃてる人がいる~!!!」
・・・って(-ー♯)
涙流して笑ってます



そんなここ数日、我が家のあたりは一気に暖かくなりましたが
そうなると小さい頃からの岡G病がムズムズムズ・・・

はい、また髪を切りました
ハサミと電気バリカンを持って浴室にこもり、ジョキジョキガガーッと

そしたら
f0066602_2203319.jpg
バルカン星人みたいになっちゃった~
\(-дー;)/

っつーか、ギャラクシークエストのサーミアン星人と言うか・・・

でも乾かしてみたら何となく誤魔化せそうでホッとしたぁ~(;・д・)~3

失敗したら美容院へ行けって言われてたから必死でしたのよ
どうも美容院が苦手になっちゃって

あ~、でもこれでサッパリしたっす

やっぱりショートカットはやめられませんなぁ

[PR]
Commented by しらちん at 2011-04-01 23:05 x
え~~と

失礼ながら・・・ちょっと笑った^^;
ぃやあ、さすが似てますよ、肖像画( ̄∀ ̄)ぅはははは
Commented by garu1968 at 2011-04-02 00:57
>しらちん様
私の見た目を知っている人ならば・・・笑うでしょう~(--;)
色味やらポーズやら雰囲気全~部ひっくるめて似てるんですよねぇ・・・
悔しいことに~!!
Commented by ゲルマン at 2011-04-02 18:39 x
仙台も中心部は落ち着いてきましたよ^^
あとはその元気を沿岸部に向けるだけです。

イラスト、、、先生のお顔知らないですが、こんな感じなんですよね^^
ヘルメット最高!^^
Commented by こてつ at 2011-04-02 19:44 x
がる先生、こんばんは!
ご無沙汰しております。
新年度になったので、こちらにもアクセスしてみましたら
無事に先生が戻ってこられていて安心しました!
東日本では大きな震災が起き、沈みがちなムードですが、
がる先生の明るい作品で世の中を明るく盛り上げてやってください!

え!?バルカン星人!?
ぷっ。。。いや、笑ってないです、、、よ、、、あはははは!

新年度になりましたので、気分も髪もさっぱりと、、、ってことで
これからも楽しい作品・話題をお待ちしています。

1ファンより。
Commented by garu1968 at 2011-04-02 23:37
>ゲルマン様
どうしても仙台びいきになってしまうので、仙台のニュースに敏感になってしまいますが「あぁっ、藤崎が営業再開っ!」とかそんなニュースを見ると、少しずつ光を感じられてうれしくなります~!

単行本などの写真とかは笑顔なのでわかりづらいのですが、黙っていると怒っているような怖い顔らしいです~。周りからもよく言われます・・・いかん、いかん。
Commented by garu1968 at 2011-04-02 23:46
>こてつ様
お久でございます~!はいっ、仕事も終わらせ戻ってまいりました!

バルカン星人は本気でびびりました~。汗だくで散髪し終わった段階だったのでペッタリとしてそんな感じに・・・洗髪して乾かしたらそんなすごくなくてちょっと残念?(^^;)あ、一晩寝て起きたら「どうしたらこんなことにっ!?」ってな寝癖がついてました。いやぁ、ショートカット恐るべしですね~
Commented by KOYUKI at 2011-04-03 04:08 x
さすが漢らしい(笑)
1000円カットのQBとか便利ですよ美容院ってより床屋よりですが女性OKですし

春ぽくなってきましたが
花粉症とか大丈夫ですか?
Commented by あやっぴ~ at 2011-04-03 18:07 x
いいな~私も切りたいですが・・・
職場がスーパーなもので、お客様の目を気にすると
変な髪形にも出来ず~(笑)

北海道、昨日今日で冬に逆戻りです(汗)遠いなぁ春・・・
Commented by garu1968 at 2011-04-04 17:23
>KOYUKI様
1000円カットも一度行ったことあるのですが、毛の生え方を理由にほとんど切ってもらえず2分くらいで終わり・・・。ポチダーに「どこ切ったの・・・?」と違う意味で驚かれたことがありまして、どうも不信感が~。ならば己でやったほうが良し!と(^^;)

花粉症は大丈夫なのですが(ポチダーは大変です)強風の日が続き、コンタクトの目には砂ぼこりが大変です~。ヒ~!
Commented by garu1968 at 2011-04-04 17:27
>あやっぴ~様
対面があると難しいですよね~。会社員時代は金融業界だったので任せられてるとは言え、派手なことはできませんでした。茶髪禁止だし、スーツ着用だったし。ちなみに髪型はおかっぱ(笑)。周りから「ヘルメット」と呼ばれてましたね~。あぁ、懐かしい・・・

こちら埼玉は昨日、冬へ逆戻り。今日は日差しは出ているものの強風のせいで、まだコートは手放せずです。桜が7分咲き位になってきましたが・・・
Commented by あっこのだんな at 2011-04-06 01:02 x
自分で髪の毛切れるなんて、
なんて器用なんでしょとおもいます。
ポチダーに切ってもらえば、
かっこよくなりそうな気がする・・・・・
Commented by 夢酔庵 at 2011-04-06 07:52 x
いやぁ~だなぁ・・・・バルカン人って、岡Gさんほど巾取っちゃ・・・ゲホ、ゲホ
ちなみにアタシは840円理容でござんす。
Commented by garu1968 at 2011-04-06 23:07
>あっこのだんな様
いやいやいや~!決して「うまく切ることができる」わけではなく「勢い余ってつい切ってしまう」だけでございます。小さい頃は眉を出すのは絶対イヤなくせに、前髪が目に少しでもかかるともっとイヤで自分で切っては失敗し、親に怒られてました~。ハハハ・・・成長しておりません。
ポチダーに「切って!」とお願いするのですが「怖いからヤダ」と拒否され続けております・・・。お金出すから美容院へ行ってくれだそうです
Commented by garu1968 at 2011-04-06 23:11
>夢酔庵さま
はい~、人生史上MAX体型爆走中でございます。自分でもイヤになるくらい幅が広がっておりますが・・・。どうも生活が落ち着かず食欲も不安定で困っております~。
前髪はあっという間に伸びてきて、眉が隠れそうになっております。脱バルカン星人。普通のショートカットに近づき、つまらないです~。寝癖は恐ろしいことになっておりますが・・・
Commented by まるちゃん at 2011-04-08 13:13 x
友人の理髪店で整髪しています。髪型は友人まかせにしています。洗髪・ひげそりに入ると爆睡。1分ほどの肩もみもしてくれて、極楽です。がる様のプログ、再開、楽しみにしていました。どこぞにも行ったみたいですね。電車から推測するに北海道の電化線周辺ですね。また、報告待ってます。東京は震災・停電でたいへんでしょうが、怪我や健康を損なわないよう気をつけてください。
Commented by garu1968 at 2011-04-08 19:21
>まるちゃん様
あぁ~、うらやましい。気心のしれた人に切ってもらえるのはいいですね。小学生の頃、理髪店へ行って顔剃り、蒸しタオル、など美容室とは違うサービスにうっとりでした。

旅報告が吹っ飛んでしまってましたね。そろそろ続きを・・・はい、ズバリの大当たりです。雪がすごかったので車はあきらめてバスや電車などの移動でした。
by garu1968 | 2011-04-01 22:27 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31