驚愕の新事実に気がついて・・・

今日、久々に外食

Air’s Cafe(←練習用にリンク貼らせてもらってま)というカフェ&バーなんだけど
土日祝日はランチをやっているのでよく行きます

で、そこの店員のお兄さんと話していて気づいた新事実

ブログを頻繁に更新するのはいいけれど

いろんなことをご披露するのもいいけれど

やりすぎちゃうと漫画のネタ、なくなるで・・・


f0066602_17211531.jpgうおぉ~っ!!!そーやんか

実録ネタとか
こんなに書いていたら
いざ漫画に描くときに
なくなっちまう~

う~ん、困った・・・

楽しいものや嬉しいものを
見つけると人に教えたくて
たまらない性格の岡Gなので
黙っているのは逆に
辛いかも・・・・・_| ̄|○
[PR]
Commented by 猫山 at 2006-04-02 19:08 x
はじめまして、ここは雑誌で知りました。最初に作品を読んだのはルージュだと思います。主人公が年下の部下と結婚、タイトルは忘れましたが、母親の「この子、処女なのよ、女にしてやって」という台詞を覚えてます。その後、数々の武勇伝を読みました。最近、パチンコはどうですか?
Commented by RUMI at 2006-04-02 19:11 x
そーゆー岡G様が大好きで~す。。。
Commented by カァチャン at 2006-04-02 19:35 x
がる様 ネタは取っておきましょうよ(^_^;)



このブログのやり取りもネタになるのでは?



ネタの材料たくさん入ってますよ


是非是非ネタにカァチャンも使って下さい(^-^*)/
Commented by カァチャン at 2006-04-02 19:42 x
がる様 聞いて下さい



昨日某パチンコ店のイベントに行ったのですが… 昨日はレディース スロットは吉宗だったのです でも レディース台がかかりだしたのが昼くらいから よくでてたのがレディースじゃない吉宗(>_<) どう思います レディースが吉宗の時、必ず、押番が出てるし… レディーススロットは毎回レディースじゃない台や機種が出てる…



結果は旦那がレディースじゃない吉宗を打ってたので勝利でしたが… 私は元を取るのがやっとでした


名前だけのレディーススロット… 勘弁してって感じ


私も懲りないで行ってますケどぅ…(_≧Д≦)ノ彡☆
Commented by ぷれどっく at 2006-04-02 19:43 x
ブログ=漫画=同時ネタでも、ファンな私は楽しみですよん (・∀・ )
Commented by 希望 at 2006-04-02 20:17 x
私もそれを感じてました。先生の毎日の日記見るのは楽しいけど、
先生の漫画のネタは大丈夫かなと思ってました。
漫画用のネタはとっておいた方がいいと思います。
Commented by garu1968 at 2006-04-02 20:30 x
>猫山さま
懐かしい~!!!あの作品はものすごい人気があって
オマケ扱いの4コマにもかかわらず読者投票で1位を取り続けていたそーです。
そりゃストーリー漫画雑誌としてやばいだろ・・・と連載打ち切り~

>RUMIさま
お~、I love you all, too!

>カァチャンさま
ネタはできるだけ取っておきます
スロット・・・はしないので~というか
最近はギャンブル系はお休み中なのでよくわからないです
ごめんなさいm(_ _)m

>ぷれどっく様
そのへんが難しいトコなんですよねぇ・・・(- -)=3

>希望さま
そーですね。そこそこ小出しにするよーに
心がけてはおきます
Commented by みな at 2006-04-02 20:38 x
こんばんわ~
本で読みましてやっとお邪魔しに来ました♪
色んな「ホントにあった・・・」系買いあさってますので、岡田がるさんの作品も沢山拝読させてもらってます♪

希望さんのおっしゃるとおり、自分ネタ多いですもんね。
でも漫画読んだ時に、ぷれどっくさんみたいに「あーあの時ブログにUPしてた話だ」って思えるのも味わいというか、親近感沸くかもです。

あ、そうだ!リンク貼れてないですよ
切ったのかな?

Commented by LCRK at 2006-04-02 20:48 x
こんばんわです。
ネタを考えるのって大変そうですね〜。
ブログは調子のいいときにいくつもストックを作っておくと楽みたいですよ。
猫ネタが入り用の時はいっぱいありまっせ〜〜〜(笑)
Commented by 愛音 at 2006-04-02 20:52 x
こんばんわ。
4コマ大好きで、本愉以外は出るたび出合うたび買ってます。
個人的にはパオロさんが大好きです♪

ネタですが、私もブログと漫画のネタが同じでも待ち遠しいです。
こちらは文章が多いので、それが4コマになったときどうなるのか楽しみです。

追伸。だんなさまの絵をネットで見つけて拝見し感動しました。
Commented by めぐ♪ at 2006-04-02 21:21 x
(´゚艸゚)∴ブッ
ネタ無くなったら困りますよねww
でも、こっちも頻繁に更新して欲しいしww
Commented by u-toraman at 2006-04-02 21:23 x
 ブログのネタって考えるのは大変ですが・・・、ここまで色々なコメントがるので逆にそのやり取りをそのまま漫画にしたらいかがでしょうか?
 こんなネタふったらこんなリアクションが帰ってきました的な、ブログのマンガが載ったらいきなりコメントが増えて・・・なネタとか。
 きっとそういう話をみんな求めているのでは・・・?
Commented by kuroneko at 2006-04-02 23:09 x
はじめまして。
ブログないしょ話を見て遊びにきてみました。
いつも、楽しく読ませていただいております。
これからは、ちょくちょく拝見させていただきま~す♪
Commented by garu1968 at 2006-04-02 23:26
>みな様
いらっしゃいませ~!
いや、もちろん今まで書いたブログの中ネタも
きっと使うことがあるでしょう。もったいないから

>LCRKさま
もちろんネタストックはしてありますよぉ
プロですから!ふっふっふっふ・・・

>愛音さま
ダーリンの絵を褒められるのがとってもうれしい~♪
いい気になって次の記事でアップすることにしますたぁ~
Commented by garu1968 at 2006-04-02 23:30
>めぐ♪さま
困りますよおぉぉぉ~
ホント(- -;)

>u-toramanさま
いや、このブログでの出来事は基本的に
開設するきっかけになった雑誌のネタとなるんです
ただ次号が出るまでもう少し時間があきますけど・・・

>kuronekoさま
初めまして!
どんどん覗きに来てくださいね~
Commented by こーすけ at 2006-04-02 23:46 x
ここでのやり取りはネタになりそうですよね( ´ー`)
おいらのブログにはネタになりそうなことは書いてないと思いますが、
使えそうなものがあったらどうぞ(´∀`*)ウフフ

てゆーか、おいらはマンガのコマをパクってブログ書いたりしてますが (。・x・)ゝ
Commented by garu1968 at 2006-04-03 00:00
>こーすけ様
すっかりネタの宝庫です
ただし、何かしらネタにするときは
もちろんご本人の許可は取りますよぉー
Commented at 2006-04-03 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんぶん at 2006-04-03 12:15 x
ネタ…無くなるのは困りますね〜(>_<)
スーパーネタならかなりありますよ(^O^)
本人的には業界長いので普通になりつつあって怖いですけど(;_;)
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-04-02 17:25 | 徒然記録/daily life | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31