キレンジャーかよ・・・わしら夫婦は

タイトルを見て
「岡Gってば、またカレー?」
・・・と思ったアナタ。アナタは確実に30代ですね(# ̄m ̄)ウププ

f0066602_0315052.jpg
は~い、その通りですけどねん
さ、これ何だ?→

さんざん噂になっていた
ホワイトカレーでございます
┏( ̄∇ ̄*)┛イェーイ

ネットを駆使して探して探して・・・

でもなかなか見つからず・・・

あきらめかけたその時!!!!!



近所のスーパ-に

あったがな~

三\__○/


残念ながら欲しかった『ルゥ』のほうはなかったけど
とりあえずうれしいぞ

そりゃ夕飯はこれでしょー

ところで・・・岡Gの実家は何でもとにかく『具だくさん』な家だったため
その血を受け継いでおります

f0066602_043089.jpg
←で、いい気になって
具を足しまくったら
肝心のカレー部分が
わかりづらく・・・_| ̄|○

足したのは
●ミニアスパラ
●白いまいたけ
●鳥のから揚げ
●生ヤングコーン

 (↑珍しいよね?)
・・・足しすぎ?

で、どんなものだったか?

見た目はやっぱシチューにしか見えないものの
香りがカレーなので、すんごく不思議~(゚ロ゚屮)屮ヒャァ~
味はカレーが強いけどシチューっぽくもあり・・・と
ホントに不思議でハマルなぁ・・・って感じでっす!
面白うまいです

あ~、ルゥのほうも売り始めてくれないかなぁ・・・

[PR]
Commented by 猫LOVE at 2006-04-02 01:04 x
凄い!白いカレーだ
Commented by 猫LOVE at 2006-04-02 01:06 x
又又又、文が途中で切れた(;_;)なぜ〜〜?誰か教えて下さ〜〜い。゜(´Д`)゜。
Commented by はむはむ at 2006-04-02 01:07 x
私もカレー大好きでスーパーでこれを見つけて凄く気になっていたんです。見た目はほんとにクリームシチューっぽいですよね?
やっぱり具は北海道系の方がおいしそうかな?ちなみに普通のカレーの時には私はオクラを入れてます^^
今度買って試してみますね。
Commented by ィル at 2006-04-02 01:09 x
うちにもあります!ホワイトカレー(笑)
だいぶん前に買ったんですが、カレーの色が白?ってゆ〜ビミョーな不安感で未だに手付かず(苦笑)
明日あたりにでも…と思ったんですが、明日はココイチにスープカレーを食べに行く予定なので、また暫らく放置されるかと思われます(笑)
Commented by 炊ける at 2006-04-02 01:57 x
29歳でギリギリ20代やけど、「キレンジャー=カレー」の黄金の方程式が理解できてしまったオレは中身は30代!?

そういえば、こないだ「イモ欽トリオ」の「ハイスクール・ララバイ」を仕事中に口ずさんでる自分がいたしな…

話は戻りますけど、カレー
まさしく「具だくさん」ですね(驚嘆)
Commented by garu1968 at 2006-04-02 02:32
>猫LOVEさま
すごいでしょー?ホントに見た目が白いんです
見つけたらお試しアレ~

>はむはむ様
試してくださいなぁ~!!!
おおおっ!!!って感じですから

>ィルさま
え~、もったいない!!!買ったまま放置しているなんて
食べてあげてくださいよぉ~

>炊ける様
ええ、十分30代かと・・・
いやぁ、具だくさんすぎました。さすがに。
いつもこんな感じでカレー・シチューを作りすぎるんですよ
具が多い・・・ルゥ足して・・・ルゥ多過ぎ・・・具を足して・・・
ぎゃーっ!!!寸胴鍋に満タン!!!2人分なのに~って感じです。はい
Commented by ろみ at 2006-04-02 02:34 x
本当に白いんですね!びっくりです。うちの近所にはないかも?遠出して探しに行かなきゃ!最近がる先生のコメント見たさに一日に何回もお邪魔してます。しつこいくらい?(笑)ちなみにうちのおかんも具だくさん好きでした。特に混ぜご飯とか豚汁とか…。なのに娘は自炊をろくにしない(*_*)家政科の調理コース出た意味なし|||(-_-;)||||||先生は忙しいのに自炊されてて尊敬です
Commented by garu1968 at 2006-04-02 02:37
>ろみ様
豚汁!!!!!まさに具だくさんの王様です!!!
寸胴鍋にギリギリいっぱい作って食べるのが幸せ~
自炊はとにかくうまいもん食べたさでやんす
食い意地張ってます。フッフッフ・・・
Commented by めぐ♪ at 2006-04-02 03:29 x
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
白いカレーなんかあるんですか??
ちと興味あるな~~近所に売ってへんかなww
あ、我が家は今カレー禁止中やった><
Commented by ろみ at 2006-04-02 04:25 x
たまに私が作るとやばい物。それはカレーとシチューと豚汁とポトフです!パスタゆがくでかい鍋に山盛り作り子供に苦情言われます(>_<)3日目あたりから飽きたコールが…
Commented by さちのすけ at 2006-04-02 07:01 x
コメントへのレスありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです。
がるセンセの偏頭痛も異常が無くてひと安心しました。

北海道ホワイトカレーなんて商品があるのですねwwww
初めて見ました^^
仕事柄、多くの食品を目にする機会あるハズなのにl||li _| ̄|○ il||li
カレー大好きキレンジャー( ̄0 ̄)/
さちはゴレンジャー見てました♪ルン♪ヽ(○´・ω・)ノ
そんなさちは三十路です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
Commented by ろみ at 2006-04-02 07:47 x
いま仕事が終わり帰りのタクシーの中で楽天でホワイトカレーを探したら2種類ヒットしました。両方とも先生のとは違いましたがハウスで鳥肉のと安田なんとかのカレーでした…美味しそうだったので取り寄せして報告します
Commented by かちゃい at 2006-04-02 09:05 x
ホワイトカレー私も昨日見つけて買っちゃいました☆
まだ食べてないけど、楽しみです。

がる様も具沢山派とは嬉しいですo(^^)o
我が家も具沢山で、友達とかがうちに来ると、味噌汁を見て『これ味噌汁?鍋じゃなくて?』なんて言われるくらい(^^;)
Commented by カァチャン at 2006-04-02 09:18 x
おはようございます (^-^*)/



ついに見つけたのですね


ホワイトカレー o(*^‐^*)o

でも こっちはレトルトないです(>_<)


地域で違うのかな?


北海道の友達から ホワイトカレー の話がでて おいしいかどうかの話になったのだけど 二人ともまだ食べてない(^。^;)

チャレンジ してみまーす
Commented by さつき at 2006-04-02 10:13 x
雑誌から飛んできました。ブログ製作お疲れ様です!(遅?)

さて、ホワイトカレーですが、見たのも知ったのもはじめてです^^;
白いカレーだ~~。すごい。
しかもレトルトだなんて。これはカレー大好き夫婦に挑戦状ですかッ?!
……店頭で見つけたら即買いですね。うふふ。
Commented by ぷれどっく at 2006-04-02 10:33 x
(ノ´ω`)オオォォォォォォォー
うまそーー!!!
追加で、さらにうまそうに!!!( ゚Д゚)ウマー
発見したら買わねば!!!
Commented by もんきち at 2006-04-02 10:42 x
 はじめまして~、毎度楽しく、漫画をよんでます、雑誌でブログを始めたと、紹介していたので、寄らせてもらいました~
 なんだか、カレーやなく、タイ料理に見えちゃいました、でも美味しそうですね(笑) 昔、8年間、北海道に住んでて、おお~ってな、懐かしさが・・・
Commented by 石井 けん at 2006-04-02 10:58 x
こんにちはー。雑誌を見て遊びに来ました。
お気に入りに登録完了。
キレンジャーネタ、うかつにも反応してしまいました・・・。

北海道育ちだけど、初めてみました。「白いカレー」
先日、スーパーで「黒いカレー」を発見。(レトルト)
いつか食してやろうと夢みているのですが、
白と一緒に買って「白黒カレー」とかいいかも・・・

あと、「やっぱりカレーは2日め以降がうめいー。」と思うんですが、いかがですか?
それと、トラックバックも貼らせていただきました。
Commented by ぶんぶん at 2006-04-02 12:12 x
ホワイトカレー♪
発売当初「ずいぶんシチューのルーが売れるなぁ」と思ったらこれでした(^^;)
目の前にあるのに…送ってあげたい(>_<)

ところでかっぱえびせんの期間限定「唐辛子味」美味しいんですよ〜♪♪
ちょっとおつまみに◎お試しあれ(^O^)
Commented by あに~~ at 2006-04-02 12:18 x
わーい!岡Gさんのホームページだ!まだまだコメント数が少ないから本人に読んでもらえるかも知れないゾッ。
たまたまカレーを食べながらパソを開いたのでびっくり!福岡の天神で買ってきたカレーです。
これからも面白い漫画マッテマース。
Commented by こーすけ at 2006-04-02 12:25 x
キレンジャーでカレーが浮かぶ30代ど真ん中です(´▽`*)アハハ
ちなみに「カレーは飲み物」と言ったのはウガンダさんですよね?

ホワイトカレー知らなかった(゚Д゚;∬
あぁ、キレンジャーの血が騒ぐ。
喰いたい。喰いたい。
探してみようヽ(´ー`)ノ
ちなみにキレンジャーって23歳だそうです。
年上だと思ってた人がそんなに若かったなんて_| ̄|○
Commented by カァチャン at 2006-04-02 14:49 x
意外や意外 ホワイトカレー 知らない人 多かったのですね(^_^;) パッケージはレトルトの長方形 細長版です
私は近所のスーパーで見つけました




5レンジャー隊懐かしい レッドとピンク好きでした
Commented by garu1968 at 2006-04-02 16:47
>めぐ♪様
んも~、カレー禁止なんて何のそのです
これはレトルトタイプなので1人分で食べちゃいましょーよぉ

>ろみ様、かちゃい様
作り過ぎて飽きた・・・と思っても自分がやったことなんで
文句も言えませ~ン。アハハハハ~

>さちのすけ様、こーすけ様
キレンジャーは途中で交代し、2代目もいたとか・・・
ちょっとオタクなダーリン情報でした~

>カァチャンさま
せっかくなのだからお試し下さいな~
あ、モモレンジャーって変身すると明らかに
中の人は男でしたよね。ガニマタで・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-02 16:51
>さつき様
ホワイトカレーはカレー専門店ならあるところもあるそーです
ダーリンは昔食べたことがあるそーで、くやしい・・・

>ぷれどっぐ様
発見したら買ってください
ちなみに私の地域では西友とファミマで発見しました

>もんきち様
おお~、やはり北海道ではポピュラーなのですね
北海道のちょっと変わった食べ物がいろいろうらやましい~

>石井 けん様
はい!2日目以降のカレーはうまい説、
まったくもってその通りでございましょー
Commented by garu1968 at 2006-04-02 16:54
>ぶんぶん様
このブログ発信でホワイトカレーを超メジャーにし
ルゥの全国発売にしたいものです

>あに~~様
このブログ読んだ人たちの間で
『カレー食べたい熱』が発生したよーです
カレーって伝染しますよね
Commented by 尼っこ at 2006-04-02 17:44 x
がる先生!私もつい一週間前にホワイトカレーを知人から教えてもらってスーパーで探しているところです!!・・・がなかなか発見できませんね。本笑ではいっつも先生のうまいもんどっとこむから読んでしまう私です。今回の納豆もうまそ~!!これからもいっぱいおいしいもの紹介してくださいね。懸賞ネタも待ってます。
Commented by garu1968 at 2006-04-02 18:10 x
>尼っこ様
見つかるといいですねぇ
埼玉県民の私は今のところ西友(大型店)と
コンビニのファミリーマートで見かけました
西友だと1個198円、ファミマでは240円でした(本日4月2日の価格)
Commented by こーすけ at 2006-04-02 23:50 x
キレンジャーは途中交代したのですが、そのキレンジャーが途中で戦死してしまったので、また元に戻ったと言う逸話も有ります。

もはやどうでもいい話ですね (。・x・)ゝ

ホワイトカレー見つけられなかったです○| ̄|_
Commented by garu1968 at 2006-04-03 00:01
>こーすけ様
キレンジャー戦死!!!???
ダーリンが「あら、それは知らないわ」と
横で驚いております
ほっほぉ~
Commented by カァチャン at 2006-04-03 18:36 x
こんばんは\(☆^〇^☆)/




がる様 ホワイトカレー 作りました


見た目はシチュー 香りはカレー


味は… いける o(*^‐^*)o



ハマるかも…
Commented by garu1968 at 2006-04-03 22:05
>カァチャンさま
ハマってくださーい
Commented by ドーレ at 2006-04-05 19:39 x
ホワイトカレー・・・北海道でも白いカレーはマイナーです。札幌在住ですが、TVで初めて知りました・・・。
北海道・札幌はやっぱりスープカレーが一番ですよ!
ヨーカドーで売ってる冷凍食品のスープカレーは美味しいですよ^^/

Commented by garu1968 at 2006-04-06 02:40
>ドーレ様
あらら、そうなんですか
スープカレー、本当に気になっているので
この際、本場に行って食べる計画中です
うまいもんのためならどこへでも~♪
by garu1968 | 2006-04-02 00:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(33)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31