MRI検査に行ってきます

ボンジュール、皆様

これから14時半予約の
MRI画像診断受けてきます

偏頭痛原因を探るのが目的ですが
だいたい何にもないんだよなぁ・・・
まぁ、それはそれでいいことなんですけどぉ・・・

何年ぶりかに車を運転してくるぞ
↑こっちの方が危ない?

うわぁ、緊張する~・・・運転

では行ってまいりまーす

************************************

うぃっす(≧∀≦)/
無事帰ってまいりました

検査の結果もほとんど異常なし
松果体に袋があって水がたまっているけど(←これは10年近く前から)
大きくならない限り大丈夫ってことですた

MRI検査、すんげー音がうるさいけど
結局眠ってしまいました

アハハハ~ヽ( ̄▽ ̄ヽ)
[PR]
Commented by あすみっち at 2006-04-01 15:09 x
がるさん、こんにちは。
自分も頭痛に悩まされ、頭のCTを撮った事あります。
検査の結果、何にも悪い所は無く(顔と頭の中味は元々が悪いですが…(笑))
結局は『偏頭痛』と診断され、月に1回の割合で薬と頓服
3ヶ月に1度の診察を受けております。
頭痛が酷い時の辛さ、嫌ですよね・・・。
お大事にして下さいね。
Commented by 又吉 at 2006-04-01 16:21 x
全く関係無いですが去年PET受けMRI・CTも一緒にやりました。
ジェットコースターに乗っている感覚で結構楽しんじゃいました。

最近では頭痛外来もでき始めているようですが・・・。
主人も極度の頭痛持ち。バファリンが常備薬です。

原因が分かっていれば対処の仕方が違ってきますが、
「ストレスでしょう」といわれると何だかそれに対してもストレスがかかる様な気がしてなりませんね。

お薦めはホメオパシー(代替医療の一つ)。
レメディーというものがお薦めです。我が家ではニールズヤードの緊急セットを使用しています。
Commented by こーすけ at 2006-04-01 16:21 x
MRI検査って受けたことないですね。
胃カメラならもう慣れっこっていうぐらい飲んでますが(´▽`*)アハハ
幸い?血が出てるぐらいで、胃潰瘍とか胃癌とか重病には陥ってません。
車の運転、気をつけてくださいね!
そしてお大事に。
Commented by garu1968 at 2006-04-01 17:58
>あすみっち様
私もほとんど同じ診療方針です
ただ通いの病院が遠いため近くのホームドクターに
お願いして処方箋を出してもらっています

>又吉さま
ふっふっふ・・・私も頭痛のプロ(うれしくな~い)です
ホメオパシーも試してマッス(≧∀≦)
アメリカから取り寄せでやってますが
下手な市販薬よりよっぽど効果アリですね

>こーすけ様
逆に胃カメラはないっす
胃の調子も良くないから飲んで、診てほしいです
Commented by かちゃい at 2006-04-01 18:32 x
検査お疲れ様でした!
私が以前病院で働いていたときの女医(関係ないけど、めちゃ美人でした(^^)が、頭痛外来と物忘れ外来をしていて、原因がハッキリしない人が多かったといってました。

薬で胃が荒れないように気をつけてくださいね。

Commented by きみこ1968 at 2006-04-01 18:36 x
私はお腹のMRIしかしたことはありませんが、かなりうるさかったような…。
その時は後でわかったのですが、卵巣が破裂していて死ぬかと思うくらい痛かったので、早く終わって~と思って耐えてましたら、なかなか終わらないんですよね。かなり時間が経って、検査技師さんが『ハイッ半分終わりました』に脱力した記憶があります。
Commented by garu1968 at 2006-04-01 18:36
>かちゃい様
今、処方箋もらったのに薬をもらうのを忘れて帰ってきたことに気づきました!
アハハハハ、やっばーい
月曜日にちゃんともらいに行かねば・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-01 18:38
>きみこ1968様
うわわわわ~・・・ら・・・卵巣が破裂ですか?
怖いです~、背中がザワザワしますぅ~(ToT)
Commented by カァチャン at 2006-04-01 19:57 x
私もMRI 2回しました


あの音何故か寝れてしまいますよね


MRIも形がいろいろあるんですね


びっくりです


がる様 無理をしないようにして下さいね
Commented by garu1968 at 2006-04-01 20:38 x
>カァチャンさま
スンマセン。またホワイトカレーの話です。
ルゥはなかったものの、レトルトパックのは
近所の西友で発見しました!
今日の夕飯です。フッフッフ・・・
Commented by 希望 at 2006-04-01 22:23 x
MRIですか?私は苦手です。一度受けたことありますが、暗い筒の中に入るのは嫌ですね。狭いし、暗いし、恐怖感があります。
それに耳が聞こえないと言っても、磁気の音が頭の中に響くので
とてもじゃないけど、寝られません。イライラして、足をばたばたしてたら
出してくれました。
CTなら耐えられます。CTは外が見えますから、何となく我慢出来ます。
MRIと言えば、普通は30分から40分はかかります。それは磁気を出して体の中をスキャンして、パソコンの中に取り込むのに時間かかるからと聞いた覚えあります。
でも、最近式は時間がかからないようです。10分くらいで終わると聞いてます。でも、最新式は価格が高く、置いてある病院も少ないと思います。
Commented by 柚華 at 2006-04-01 22:35 x
がる先生こんばんは^^
検査結果、特に異常無しでよかったですね。

私自身はMRIは受けた事は無いのですが、
検査室で患者さんが検査しているのを待ってる間、
けっこう音が大きいな~と思った記憶が有ります。
中に入ってる患者さんはもっとうるさく思っただろうな~(^^;

がる先生、お体大事にしてくださいね。
Commented by garu1968 at 2006-04-01 23:04 x
>希望さま
今回は比較的新しいタイプのものでした
絶えられなくなったら押してくださいとブザーのようなものを
握らされての撮影でした

>柚華さま
かなりうるさいというか
騒音ですね
普通はあんまり寝ないんじゃ・・・いや
寝られないんじゃないかなぁ
Commented by ぷれどっく at 2006-04-02 10:38 x
・・・(;´Д`)ウウッ…
今月号発売に、抜歯の話ありましたが・・・
ほんとに、痛い思いをしているなーと・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
Commented by garu1968 at 2006-04-02 16:58
>ぷれどっく様
本当にもう、劇的に悪い所はないのに
中途半端な苦しみにはやたらと襲われるんですよ
も~・・・
by garu1968 | 2006-04-01 12:58 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31