新カレーのルゥ

f0066602_23411631.jpg ←こちらをご存知ですか?
最近発売になり
ごく最近、TVCMも始まりましたよね

友達がコレを見て
「知ってる!カレーでしょ」
・・・と言いつつ
お湯で温めて食べる
レトルトだと思っていたようで・・・

事実は・・・

カレーのルゥ

                                で、ございますヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・

・・・って、タイトルで書いてるやんΣ( ̄ロ ̄|||)ガガ~~ン!

f0066602_23473425.jpg
ンで、中身はこんな感じ→

小分けルゥが5個入り×2パック入ってます
値段は・・・いくらだったっけ?

油脂量を低減することで
おいしさを引き出した新製法だそうです

うん、おいしかった。大当たりですぅ!!!

おいしくなってカロリー25%オフってすんげーなぁ┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛

あとルゥが小分けになっているのでポロポロっとはずれやすく、入れやすい!
今まではプラスチックのルゥ入れに折った部分のルゥがこびりつき
洗い落とすのが脂でけっこー大変だったから、小さいことだけどうれしいなぁ

これはバーモンドカレーですが、ジャワカレーもありまっせ~
[PR]
Commented by なつ at 2006-03-31 00:18 x
なにこの色!?ほうれん草カレーではないのですよね???
今度かってみる!絶対たべる!
しかし下の記事の「本シメジ」びっくり!シメジってほんものはあんななの???絶対置物かドコモダケかと思ってしまった(汗
あいかわらずおいしい通販愛用してるのね☆
Commented by カァチャン at 2006-03-31 00:23 x
こんばんは(^-^*)/


頭痛はどうですか? 肩こり酷くなると頭痛も酷くなりますよね 肩、背中は凝りの固りです


まだそのカレールーは見た事ないです

がる様はバーモンのwhiteカレー食べた事ありますか?


私はまだ挑戦してないので 今度挑戦してみる予定です

おいしいかなぁ?┐('〜`;)┌
Commented by 夢ママ at 2006-03-31 00:29 x
がる様こんばんはψ(*´∀`*)
はじめて知りました~( ̄□ ̄;)!!
次回のカレーにはぜひこのルーを使ってみたいです~
大当たりの味!たのしみです┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

Commented by garu1968 at 2006-03-31 00:35 x
>なっちゃん
あ、色は蛍光灯の下だからちょっと緑っぽくなったかも
本物は普通に茶色いカレーのルゥです
相変わらずうまいもんには目がありませんでぇ~

>カァチャンさま
バーモンドのホワイトカレーですか!?
気になる!見つけたら即買いして挑戦します

>夢ママさま
うめぇっすよ~
うちは夫婦二人ともちょっと子供味好みなので
水の量を少し減らして『スゴイ青ダイズ』でのばしてみました
ああ、カレーって幸せ
Commented by 夢ママ at 2006-03-31 01:00 x
さっき、コメント書いたのに・・・もうコメントが・・・すげぇ(≧▽≦)(笑)
ありがとうございますm(__)mほんとうにうれしいです。ψ(*´∀`*)ψ
『スゴイ青ダイズ』??(?_?) どんな物なのでしょう??
調べてみます。ああ・・・・・今すぐカレーが食べたくなってきたぁぁぁぁ~~
。゜(゜´Д`゜)゜。明日はすき焼きの予定でしたが・・・メニュー変更です!
ルーを探しだしますヽ( ´ー‘)ノ 
さっき、コメントを書き終えて、ポチダーリンのHP?を覗きに行って
きたんですが・・・「えーご」読めねぇぇぇぇw(☆o◎)wガーン
すんませんm(__)m?(゜_。)?(。_゜)? チンプンかんぷんでした。
けど・・「絵」はすんばらしかったです~(*⌒ヮ⌒*)ゞ

Commented by 夢ママ at 2006-03-31 01:06 x
スゴイ青ダイズ!見つけました~☆"☆\(*^▽^*)/まず普通に食してみます。(≧▽≦)(笑) 
Commented by garu1968 at 2006-03-31 01:16 x
>夢ママさま
ポチダーリンのHPとありますが
どう検索されたのでしょ?
「絵」が・・・とあるので
もしかしたらフランスのサイトかなぁ・・・?
Commented by 猫LOVE at 2006-03-31 04:16 x
おぉ〜!パッケージを一瞬見ただけだとレトルトと勘違いしそぅですね(>_<)ルゥも今までとは全く違う感じでビックリです
Commented by 猫LOVE at 2006-03-31 04:18 x
又又、文が途中で切れた(;_;)何でぇ〜。゜(´Д`)゜。
Commented by Sao at 2006-03-31 04:24 x
このカレーいいですよね。カレー信者の私もおススメしますd(-_☆)
きのこをタップリ入れた「きのこカレー」とか最高です。
Commented by ろみ at 2006-03-31 05:56 x
カレーかぁ〜(*^_^*)最近作ってないなぁ〜。というか料理すらしてないわ(*_*)夜中に働いてるのは理由にならないのにね。お母さん失格だわさ(>_<)月曜お休みだから作ってみようかな?
Commented by あやっぴ~ at 2006-03-31 08:33 x
初めましてです。でも、がる様の大ファンです^o^。
ブログ始めてらしたんですね~!内容も面白いです~。何せ、同じ年なので、共感しまくりで(笑)!これからも楽しく読ませてもらいますね~!!
んで、このカレー、私も知っております。つか、私も脂肪が多いので(笑)、ありがた~く使わせてもらってます♪
Commented by めぐ at 2006-03-31 10:19 x
カロリーオフいいですね~~^^
ただウチは今カレー禁止中なんです(;・∀・)
バカ旦那がカレーパン食って中って『カレーの匂いかぐのも嫌!』って^^;
そんなん知るか~~~~ってかんじですよね~
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-03-31 10:30 x
おおっ、旨そう!そういえば、今日はカレーだ!金曜日は「海軍カレー」の日。(Old Navyの末裔)
Commented by garingo at 2006-03-31 10:56 x
初めまして。漫画読んで来ましたー(^-^)
オシャレなカレールーですね。しかも美味しくカロリーOFFなんて!
冬場はシチューばっかりでしたけど、そろそろカレーの季節ですね。
あー、カレー食べたくなってきた。
Commented by カァチャン at 2006-03-31 12:03 x
がる様 ホワイトカレー は ハウスの北海道ホワイトカレーです

試しに買って来ました
Commented by 又吉 at 2006-03-31 14:04 x
本笑からのfanです。うまいもんもチェックしています。
この商品気になってました。2人だけだとどうしても余っちゃうし、
次使おうとすると湿気っちゃうし・・・。今度買って見ようっと。
Commented by 柚華 at 2006-03-31 16:57 x
こんにちは、がる先生^^
体調はいかがですか?

このカレールゥ、CMで見ました~
カロリーOffですか・・・おでぶな私にはちょうど良いかも・・・
よしっ!!今夜はカレーだ(^O^)v
Commented by こーすけ at 2006-03-31 21:25 x
このカレー便利ですよねぇ。一皿分作れるし。
おいらが世界一美味しいと思ってるバーモントだし(´▽`*)アハハ
うちにもストックがありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちはカレーを作ろうとして作ることが少なくて、
野菜スープを作って飽きた頃にルーを入れてカレーを作るとい事が多いのでとても助かりますヽ(´ー`)ノ
Commented by garu1968 at 2006-03-31 23:41
>猫LOVEさま
あまりにもこのカレーが美味しかったので
いろいろ見ていたら、どうも流行りなのか
金文字キラーン☆なゴージャス系ルゥが
出てました。う~ん、気になる・・・(?´Д`)

>Saoさま
うちもキノコカレーですた(゚∀゚)/
ホントにうんまい!!舌触りがなめらかでいい感じ~♪

>ろみ様
カレーは週一でも飽きないくらい好きなんです~(〃∇〃)

>あやっぴ~様
初めまして(#^-’)b
同い年組が増えてきてうれしいです!
Commented by garu1968 at 2006-03-31 23:44
>めぐ様
Σ((゜∇゜; )ェェエエエ工工工工!!
カレー禁止されたら死んじゃいますっ!!!

>川崎の自営隊員さま
あ、海軍カレー、レトルトなら食べたことありますよ~

>garingoさま
初めまして(*´∀`)ノ
んもぉ~、シチューなんて言われたら
食べたくなってしまうではないですかぁ~
シチューのルゥの在庫チェックしてみまーす
Commented by garu1968 at 2006-03-31 23:49
>カァチャンさま
ホワイトカレー検索しまくりましたが
どーも買えなさそうです゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

>又吉さま
大丈夫ですよ。写真ので5皿分ですが
私たち夫婦は2晩で食べきりました
ルゥ1個ずつでも使いやすいのでオススメです

>柚華さま
何だかカレーの輪が広がっていい感じ(゚∀゚〃)
世の中にカレー臭を漂わせ他の家庭も引きづり込みましょー

>こーすけ様
うちはカレー→ピラフ→うどん・・・と逆方向っすねー
Commented at 2006-04-01 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みに丸 at 2006-04-01 00:22 x
こんばんわぁ。
岡Gさんはよっぽどカレー好きなんですねぇ、前にもカレーの日記ありましたよね。

私は普通のルーのカレーももちろん大好きなんですが、北海道に来てから出合った「スープカレー」にはまってます。

レトルトでもトリの骨付き肉がごろんと入ってて、なかなかおいしです。
でも、やっぱりお店屋さんで食べるのが最高です。

私は札幌ではないので、そんなに沢山はスープカレー屋さんがないのでいつも同じとこで食べてますけど、飽きないですよ。
(たまに無性に食べたくて、勇気出して、1人で食べに行きます)

機会があったら、ぜひ食べてみてください。
ではでは
Commented by garu1968 at 2006-04-01 00:27
>みに丸さま
カレー、好きなんですよぉ
特に家カレー、いわゆるカレーライスですね

スープカレーは前に紹介している
弁当屋さんの『ベントマン』で新商品としてでました
今度食べてみようと思ってます
ムフフフ・・・・楽しみ( ´艸`)
Commented by ぶんぶん at 2006-04-01 00:51 x
カレーと言えばスープカレー♪
最近では定番になりつつあります(^O^)
市販のルーもいろいろ増えてきたので楽しいですよ♪
食べに行くことの方が多いのですが(^^;)
よく行くお店のは「具が大きい!」のです…レッグ一本丸ごと、じゃがいも、人参、なすやらピーマンやらがゴロゴロと…
ご飯いらないくらいお腹いっぱいになりますよ〜(>_<)
ぜひ来札の際はお試しあれ♪
Commented by garu1968 at 2006-04-01 01:27 x
>ぶんぶん様
ちゃんとしたスープカレーはまだ食したことないんですよぉ
たまに北海道物産展の実演イートインなんかで
来ることがありますが、長蛇の列に挫折・・・
ならば北海道へ行って食べたらいいんですよね
行こうかなぁ・・・
Commented by ルカ at 2006-04-01 01:41 x
初めましてw 大、大大ファンのルカです。  がる様の本はぜ~んぶ持ってま~スw これからもちょくちょく寄らせてもらいます♪
Commented by garu1968 at 2006-04-01 01:43
>ルカ様
うわぁ~、嬉しいです(TロT)
ドンドン遊びに来てください~m(_ _)m
Commented by ルカ at 2006-04-01 01:49 x
うわ~がる様とお話できるなんて~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私は特に織田ちゃんが大好きで目が離せません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
黒木ちゃんも好き(>▽<)きゃー♪
Commented by garu1968 at 2006-04-01 02:20 x
>ルカ様
織田ちゃんは最近色気づいてきたねぇ・・・と
編集部でも言われているそうです(^v^;)ハハハ・・・
あ、カンカン娘達に大きな動きが~!!!!ムフフフ・・・
Commented by ぶんぶん at 2006-04-01 07:27 x
ならば!
是非とも北海道でサイン会など企画してくださいまし(^O^)
そしてスープカレーを堪能♪
いかがでしょう(^O^)
Commented by カァチャン at 2006-04-01 08:07 x
おはようございます


イエイエ いいですよ


私としては 部屋に書き込みしてくれた 事の方が 目茶苦茶嬉しいです☆ミ("▽"*)ノ彡☆


がる様 大好き ひろこ様大好き ポチ様 ちょっとすき


Commented by ルカ at 2006-04-24 21:39 x
がる様の単行本早くでないかな~♪  滅茶苦茶楽しみです♪
Commented by garu1968 at 2006-04-24 23:34
>ルカさま
単行本・・・ああ、私自身も出して欲しいです・・・ううう
しばらく予定はないですねぇ。残念ながら・・・
出してくれー!!と編集部に手紙出してください~(^ロ^;)>ハハッ・・・
Commented by ルカ at 2006-05-22 00:11 x
織田ちゃん、思わず感情はいってしまうほど大好き~~   
早く続きが知りたい~~~~
Commented by garu1968 at 2006-05-22 05:24 x
>ルカ様
うわぁ、涙出そうなくらい嬉しいお言葉です。私の会社員時代をモデルにした
思い入れの強い作品なのでホントうれしい。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by ルカ at 2006-05-31 19:42 x
食べてみましたww  カレー~~~美味しかった~~
久々のヒットでしたww
Commented by garu1968 at 2006-06-01 08:22
>ルカ様
でしょでしょ?語るのはいやだけどコクがあって違いますよね~
小分けもやっぱり便利でうれしいし~♪
Commented by ルカ at 2006-06-03 00:23 x
昨日、うちで12年飼ってた小次郎(雑種)が天国に行ってしまいました・・
ずっと一緒だったから、実感が湧かずに、涙が出ないんです・・・・悲しいはずなのに・・・・・・・・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-03 05:23
>ルカさま
私もまったく同じ状態を経験しました。自分ではもっと泣き暮らすだろうと思っていたのに普通に仕事をしている自分がいたりで・・・なんて私は冷たい人間なのだろうと悩みもしました。
ところが突然悲しみのスイッチは入ります。まったく思いがけないところで涙が止まらなくなったりと。ある程度時間がたって、ふとした瞬間に悲しみに襲われます。
茶々丸が亡くなって約1年ですが、やっと家族で話題にできるようになってきたものの笑い話でも涙が止まりません。時間がたつことで少しずつ自分なりに受け入れていくしかないようです。
小次郎くんを愛し、愛されたことを胸に大事にしまい、時の流れに身と心を任せましょう。
言葉足らずでごめんなさい
小次郎くんが天国でも幸せでありますように
Commented by ルカ at 2006-06-04 19:31 x
ガル様ありがとうございます・・・
凄く冷たい人間なんだと、落ち込んでいました。
今でも、ご飯、って尻尾振って器くわえて出てきそうで、信じてないんです
小次郎、天国でご飯食べられてるのかな・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-04 20:00
>ルカさま
たぶん小次郎くんも茶々丸も先に逝った友達犬や親と久々に会って
ワイワイ楽しく遊んだり食べたりしてると思います
いつか私たちもまた追いついて一緒に散歩したりしたいなぁ
私はローストビーフを持っていってあげようっと・・・あ、涙が出てきてしまった・・・
Commented by ルカ at 2006-06-06 19:09 x
辛い事を思い出させて、すみません・・・
私も、小次郎にいつかクリームシチュー持って行ってあげます^^
Commented by garu1968 at 2006-06-06 20:47
>ルカさま
いえいえ、涙は出るけど辛いわけではないですよ~。幸せや楽しかったことがよみがえってちょっと淋しくなるだけです。へへへ。あ、クリームシチューが好物だったんですか?それは犬仲間の中でも初耳ですね~。ほほぉ・・・
Commented by ルカ at 2006-06-08 23:40 x
はい、目茶目茶クリーム系が好きな子です。 フガフガいいながら食べてました。 カレーを食べた時は、前足で鼻を何回もこすってましたww
by garu1968 | 2006-03-30 23:55 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(46)