京都・奈良だらだら散歩♪<3>の2

は~い、いつ京都・奈良旅行に行ったのか
思い出せないくらい時間がかかった旅行記も最終回でございます~

何てったって『寺社巡り』でしょ~?・・・と言うわけで、今回集めた御朱印の一部だぁ~♪
f0066602_14413452.jpg
f0066602_14414839.jpg
f0066602_144296.jpg
いやぁ、見ていると心が落ち着くと言うか萌えますなぁ(笑)
仕事が修羅場ると御朱印帳を引っ張り出しては眺めている岡Gでございます

さらに岡Gのコレクター魂を揺り動かす逸品の数々が・・・
f0066602_14443825.jpg
f0066602_14445115.jpg
f0066602_1445425.jpg
f0066602_14451816.jpg
地元限定チョロQの皆々様~♪\(´▽`)/♪

あ~、もうっ・・・かわいいっ!!!!!彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡

そして忘れちゃいけない『電車ネタ』
3日目最終日も一日フリーパスでお得に回ろうとコレ↓を買いまして
f0066602_14522631.jpg
目星をつけていたところへ行こうとすると




f0066602_14542697.jpg
何故か京阪電車っ!!!
(=゚ω゚=;ノ)ノ!?

いや・・・単純に行きたかったところが京阪電車じゃないと駅からすご~~~く遠かっただけ
えぇ、調査不足でした_| ̄|○

でもおかげで噂の『可動式シート↓』も見られたしっ♪
f0066602_14581240.jpg
ドアとシートの位置関係にご注目(笑)
すごいでしょ?感動です~(人´▽`)♪

さらにはこんな素敵なポスター↓も貼られているし~
f0066602_1502923.jpg
ひらパー兄さん決定の選挙ポスターでっす

あ~、ひっぺがして持って帰りたかった~(*`в´*)

そして最後はグルメ道・・・なんて大げさなものではないけれど
これは絶対買って帰らねばイカンでしょ~!・・・の
f0066602_15151831.jpg
赤福ッ!!!ヽ(*´∀`)ノ

こちら↓は初めてなので当たりかハズレか・・・とドキドキだった
f0066602_15331167.jpg
f0066602_15332654.jpg
笹屋伊織さんの『どら焼』ナリ~

これはッスね
超ド級の大当たりっ♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


毎月20,21,22日だけの売り出しなのだけど、毎月取り寄せたいくらい美味しい~♪

他の食事なんかは意外と手抜きでした~
観光で疲れちゃうからコンビニやデパ地下、エキナカで買ったものをホテルの部屋で食べるとか

そんな中で美味しかったな~と記憶に残っているのがコレ↓
f0066602_15511950.jpg
京都で食べた
富山ブラックの
ラーメン(笑)

京都で富山かいっ!・・・て声が聞こえてきそうですが・・・

テレビなんかで紹介されているのを見て、どうしても食べたかったんだも~ん(-в-)~♪

こんな真っ黒なつゆだけど驚くくらい「さっぱり」の「あっさり」だけど「コク」がある
あ、「静岡おでん」のつゆもそうだったなぁ~
見た目とは裏腹なんですよ

**************************************
あぁ、こうやって書いていると甦ってくる思い出の数々
・・・ア~ンド、やり残した数々の訪問地やら食べ物やら・・・

早いとこ仕事を片付けて旅立ちたぁ~~~~いっ!!!

[PR]
Commented by わうさん at 2010-11-11 18:28 x
先日伊勢から大阪に行き赤福をたらふく食べてきましたよ~

伊勢で不思議な写真撮れたんだよ。
京都も行きたいわぁ。
Commented at 2010-11-11 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2010-11-11 21:30
>わうさん様
おぉ~、それはうらやましい!赤福本店は一度だけ行ったけど、お昼ご飯を消化しきれてなくて、あまり食べられなかったのが心残りで~・・・
伊勢神宮は両方お散歩しましたが、私たちもたしかに不思議な何かを感じました~。でも怖い何かじゃなくてスーッと気持ちの静まる何かって言うか・・・。また魂の清浄に行きたいです~
Commented by 夢酔庵 at 2010-11-11 21:32 x
どら焼きの観念を覆す一品でやすなぁ~

 また機会が御座いましたら、こちらへお越し下さいな。
Commented by garu1968 at 2010-11-11 21:39
>11月11日 21:09のコメントの方へ
拝見しました~!会員以外はコメントを残せなかったのでこちらで・・・
美しいですねっ♪良いものを感じるので、うらやましいくらいです~
Commented by garu1968 at 2010-11-11 22:13
>夢酔庵さま
「どら焼」と言われると見た目に「え~?」でございます~。
食べた感じも「どら焼・・・?」ですが、和菓子としてとにかく美味しいのでブラボーですっ!
今度は兵庫や大阪方面も行きたいですね~。芦屋のカロルや観音屋や何やらかんやら~♪行きたいとこだらけで困ってしまいます~
Commented by あっこのだんな at 2010-11-13 00:34 x
赤福もどら焼きもいいけど、
 このラーメン食べたい!

ひらパー兄さん、可動式シート・・・???
初めて聞いたです。
Commented by haru at 2010-11-14 17:58 x
御朱印の数、すごい~^^ 美しい文字ですよね~
チョロQコレクションもこんど一堂にズラリと並べて見せてください!^^
Commented by garu1968 at 2010-11-18 11:19
>あっこのだんな様
真っ黒ですが意外なほどにスッキリなのですよ~(人´▽`)~♪
可動式シートは通勤ラッシュ時間帯に動きます。ゴゴ~ッと天井へ向かって上がっていくらしいです。実際に動くのを見てみたいです~!!!

>haru様
美しいですよね~!!!もう、見ていると本当に幸せな気分になれます~(*´▽`*)小学生の頃から集めているので、御朱印帳もこれで5~6冊目かな・・・?
チョロQコレクション・・・並べるのに何日かかることやら~!?(笑)手伝ってくださるならやりますえ~!フッフッフッフ・・・
Commented by つばさ at 2010-11-25 03:02 x
ひらパー兄さんは昨日、結果が出ましたよ~( ´∀`)/~~
ちなみに小杉兄さん当選w
ひらパーに行くと選挙グッズが売ってます。
多分がるさんかなり好きな感じです。(選挙ポスター風クリアファイルとか)
Commented by garu1968 at 2010-11-27 22:33
>つばさ様
あっはっは~(>▽<)やはり小杉兄さんですよね~。いくら吉田の兄さんが中傷合戦を仕掛けても(笑)・・・いやぁ、選挙が終わってしまったからグッズもなくなってしまったんでしょうね~。このポスターを見たときは危うく本当に犯罪者になってしまうとこでしたわ~。
遠足らしき幼稚園くらいの子供達がポスターに群がって「ひらパー兄さんやっ!!!」と口々に叫んでいるのを見て「あ~、いいなぁ。染み込んでるわぁ」と優しく眺めておりました~
by garu1968 | 2010-11-11 16:01 | 徒然記録/daily life | Comments(11)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31