まさかの偶然

テレビを見ていたら「実は●●を食べたことがないんです」と言うコーナーがあって
芸能人が(誰だったか忘れた~)
「実は『フレンチトースト』って食べたことがなくて・・・」と話してました
するとポチダーも
「わしもフレンチトーストって食べたことがない気がする・・・」

その翌日、編集さんが原稿取りに来たときのこと
「はい、これ差し入れです。予約して買ってきたんですよ~♪」と
手渡されたのがコチラ↓
f0066602_0493987.jpg
ホテルオークラの
フレンチトーストだっ!!!
。.:*・゚ヽ(゚∀゚)/゚・*:.。

まさかのすんごいタイミングにびっくり

早速、温めていただきましたわ~(人´▽`)(´▽`人)
f0066602_0531589.jpg
いやぁ・・・すごいっ!
ほっぺたが落ちるとはこのことですな♪
幸せホンワカ~なお味でございまする~

で、いきなりハマってしまったポチダー
「フレンチト-ストってどうやって作るの?」から始まり、ここ↓まで上達いたしました
f0066602_0555548.jpg
ポチダー作 フレンチトースト(&モーニングセット)
4枚切りの食パンを一晩卵汁に漬け込んでバターでじっくり焼きました
お好みでメープルシロップをかけていただきま~す♪

食いしん坊の執念はものすごく、これまた極上のフレンチトーストの出来上がりっす

う~ん・・・やるなぁ、我が夫

[PR]
Commented by 知子 at 2010-10-30 01:18 x
はじめまして。ポチダーリンさんのフレンチトースト美味しそう。。夜中なのにむしょうに食べたくなっちゃいました
(´¬`)
いつも読み逃げですが更新楽しみにしています。
Commented by まるちゃん at 2010-10-30 09:14 x
うまそう・・・いいな、いいな。オークラ&ポチダーリンのフレンチトースト。ほっぺ落ちそう。フレンチトースト大好きです。よく嫁に作ってもらいます。生クリームがあるとまた最高ー!さっそく作ってもらおっと。そうそう、近頃私、セブンイレブンの杏仁豆腐にはまっています。
Commented by しらちん at 2010-10-30 15:29 x
おお~ヽ( ̄▽ ̄)ノ美味しそうです~♪

インドで食べたフレンチトーストは油ギトギトで
ものすごいムネヤケしました(T-T)

まぁ、インドで食ってる時点でフレンチトーストじゃないんですが…
( ̄▽ ̄;)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2010-10-31 11:08 x
あー私もしばらく。。。何年もフレンチトースト食べてないなぁ。。。
ホテルオークラのも、ダーリンさんのも美味しそうだぁ!!!

私のお気に入りはローソンのロールケーキ、花畑牧場のやつ。
これ、気に入ってまっす♪(* ̄ー ̄)v
Commented by garu1968 at 2010-10-31 14:24
>知子さま
初めまして、いらっしゃいませ~(^0^)ノシ
ムフフフ~、美味しいですよ~ん♪相変わらず日々精進に励み(笑)漬け込む時間を変えたり、甘みを調節したり楽しそう~にやってます
更新、頑張りますので今後ともよろしくです~m(_ _)m

>まるちゃん様
生クリームは別添えでしょうか?それとも生地に練りこみ・・・?
ムハーッ!食べたくなってきた~っ\(>▽<)/
セブンイレブン・・・近くにないのです~(T_T)見かけたら絶対トライしますねっ(^v^)b

>しらちん様
あ・・・油ギトギト~・・・?何と恐ろしやぁ~(゜д゜;;)/
どのようなレシピだったのでしょうか?(笑)ある意味、怖いもの食べたさで食べてみたいかも。う~ん、最近は油に弱いお腹なので危険かな?

>アッパァ・ビレッヂ様
ホテルオークラのは見た目から想像のつかないズッシリした重さでして、どうやったらあそこまで卵汁を漬け込めるのか・・・?という感じです~
ローソンのロールケーキ、キャラメルの苦味が美味しかったです(^▽^)♪コンビニスイーツで和菓子が少ないのが寂しいです~
Commented by あっこのだんな at 2010-11-01 00:29 x
我が家でも せがまれて、たまに作りますが、
そっかー  玉子汁って、一晩漬け込むんだぁ。
今度 一晩漬け込みやってみます。
昭和ひと桁の親を持つ私、
「フレンチトースト」とか 「グラタン」とかって、
かなり 大人になってから、知りました。

Commented by garu1968 at 2010-11-01 01:15
>あっこのだんな様
岡Gの実家では母(がる母)がハイカラさんだったため(笑)妙に杯から料理が出てきました~。フレンチトーストだと6枚切りを焼く直前にひたしていましたので、漬け込み時間はいろいろかもしれません。
ホテルオークラのに「一晩漬け込み・・・・・・」と書いてあったので真似してみました。ただ卵汁に負けないように厚めの4枚きり食パンです~。
「一晩も漬け込んだらベチャベチャにならない?」と聞かれますが大丈夫でした♪
あ、ポチダーも「グラタンは、がるに作ってもらうまで食べたことなかった」だそうです
Commented by haru at 2010-11-05 16:17 x
うちでも作っていただきたーい♪
最近あるヒトが書いたフレンチトーストにまつわるコラムを読んで
ちょうど作ってみようかな?と思っていたところだったのです!
そこにも前の晩からつけておくと、つければつけるほど良い、と
書いてありました! 今度ごちそうしてください~^^b
Commented by garu1968 at 2010-11-05 20:26
>haru様
いやいや、小麦粉関係女王様が何をおっしゃいます~(笑)
作るたびに毎回味が違い「奥が深いなぁ・・・」だそうです。ちなみに『卵焼き』でも毎回同じことを言ってます。
スーパーのPB食パンがさらに安くなって「1斤60円」でしたが十分どころかビックリな美味しさでございました~。また作ってもらわねばっ!
by garu1968 | 2010-10-30 01:06 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30