浪江焼そば

旅行記の第3弾を書いて、アップしようとしたら
・・・消えた
(;ノД`)ウワ~ン

ちょっとショックが大きいので、書き直しはまたにしようっと・・・(笑)

***********************************
・・・と言うわけで、今回のネタはマイソウルフード『焼そば』だぁ~っ♪

とにかく焼そばが大好きな岡G夫婦でございますが
最近はB級グルメの祭典がいろいろあるおかげで
地方の変わり焼そばネタが入ってきて嬉しいス

でっ!

ものすご~~~く気になった焼そばがあったのだけど
食べに行くにはちょっと遠いので、取り寄せてみました~\(^▽^)/
『浪江焼そば』っ!!!
ヽ(≧▽≦)ノ


焼そば協会が『浪江焼麺国』と謳うだけあって
ものすご~~~~い太麺が特徴

さささ、どんなもんか行ってみましょーっ♪(/>0<)/
f0066602_22291961.jpg
3種類の太さを試せる『食べ比べセット』を購入

細いのから順に
f0066602_2231916.jpg
↑ 太っちょ焼そば

f0066602_22312767.jpg
↑ とっても太っちょ焼そば

f0066602_22314022.jpg
↑ とっても太っちょ焼そば極太

麺は四角く、太さはそれぞれ5mm、6mm、8mmで~す

浪江焼そばのもう一つの特徴である具『もやし&豚肉』だけでシンプルに炒めて食べます
美味いぃ~ッ♪(人´▽`)♪
すんごい食べ応えです
麺好きにはたまりません

個人的にはソースにラードも入っている『とっても太っちょ(6mm幅)』がお気に入りかな?
コクが出て何とも言えない美味しさに~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あぁ、美味しいものは幸せだなぁ・・・
次は何に挑戦しましょ~?(^m^)ウフッ♪

[PR]
Commented by しらちん at 2010-10-26 23:59 x
がちょ~~ん( ̄∀ ̄;)

完全に

焼きそばモード入ってもーた(T-T)この時間にぃ~~

食べ比べセット、ヒットです~~ヽ(≧▽≦)/
Commented by あっこのだんな at 2010-10-27 00:51 x
太い麺ですね~。うどんみたい。

ナニゴトモウマクイク でいいのかな?
Commented by 夢酔庵 at 2010-10-27 07:44 x
う~む・・・

 麺のインパクトが強すぎて、肉抜き焼きそばにしか見えなんだぁ~
Commented by はす at 2010-10-27 14:09 x
私が住んでいる市もやきそば名物で真っ黒なんですよ~
私はあまり食べませんけど... Σ(゚ω゚)

Commented by まるちゃん at 2010-10-27 14:15 x
3ヶ月近く、アップされてなかったので、大変心配してました。もしかしたら、仕事がたて込みすぎて、ついにダウン・・・大病煩っているのかも・・・と思っていました。よかった。よかった。太麺焼きそばは、九州で言うところの「焼きうどん」みたいですね。ところで、焼きうどんって全国的にあるのかなぁ~?
Commented by こてつ at 2010-10-27 21:29 x
がる先生、こんばんは!
久々の更新にホッとしてます。
夕飯を食べた後に見てるのに、この焼きそば達の魅力といったら。。。
ソースの香りが届きそう♪

今日、まんタイオリジナルを買って読んでたんですが、
「ご近所コネクション」の最終ページ下段に「次号は最終回」の
文字が・・・・・。
最近、ブログの更新もされてなかったし、どこか体調でも悪いのでしょうか?
ちょいと心配です。
次回作があることに期待してますね!
ブログ更新も楽しみにしてます。

急に寒くなっちゃいましたが、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。
Commented by garu1968 at 2010-10-28 05:18
>しらちん様
フフフ・・・岡Gブログは夜中に見ちゃいけない。腹が減るから・・・が合言葉でございますよ~♪なんて、自分で見て自爆することも多々ありますが(笑)

>あっこのだんな様
おぉっ、お気づきで~!はい、読み方はその通りでございます。私は「・・・バキュイク?」と思いっきり音読みしてしまいました~(笑)
太さはウドンですが、ちゃぁ~んと焼そばしているところが楽しく美味しいッス♪

>夢酔庵さま
本当ですね~・・・麺を主役で、と思ったら肉がドンドン下に沈んでしまいました~。そこそこの量、入ってますえ~!
Commented by garu1968 at 2010-10-28 05:30
>はす様
真っ黒っ!?これはまた気になる~♪焼そば大魔神の私としてはぜひ食しに参じなければっ!!!あぁ、愛車ワゴンRで美味しいもの巡りした~い!

>まるちゃん様
ですよね。見た目「焼うどん」そのまま。でも地元でそれを言うと「違ぁ~うっ!!!」と雷が落ちてくるらしいので、ここだけの話です(笑)。
仕事とは別のところでちょっとしたトラブルがあり、その対処でちょっと体も心も疲れてしまいまして・・・お待たせしました。完全復活ではありませんが少しずつ頑張りますね

>こてつ様
機会があればぜひお試し下さいませ~!楽し美味しでございますよぉ~!あ、やばい。見てたらお腹すいてきた・・・って、自爆?(笑)
本当に皆さんにはご心配おかけして申し訳ないです。トラブルが全解消したら話せる範囲でお話しますね。
Commented by こてつ at 2010-10-31 16:36 x
こんにちは!
いろいろあったようですが、復活の方向にあるとのことでひと安心です!
これからも元気な「がる先生」で居ていただいて、
楽しい作品&ブログを提供していただければ、ファンとしては嬉しいです♪
早く問題が解決して、心身ともに平常に戻られるよう、願ってますね。
ファイトー!
Commented by garu1968 at 2010-10-31 22:59
>こてつ様
ありがとうございます~m(_ _)m
いつでもどこでもどんな環境にいてもトラブルは発生するものですが、今回はバラバラなものが一斉にやってきたのできつかったです(・・・と、まだ一部は現在進行中ですが)。
読んで笑って楽しい気持ちになってもらうのが私の作品の使命と思っているので、頑張りますねっ!オスッ!
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2010-10-26 22:46 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31