京都・奈良だらだら散歩♪<1>

はいっ、岡G無事帰ってまいりましたっ(/-v-)
ではでは早速、旅のご報告を・・・
f0066602_21212247.jpg
見るだけで大興奮な新幹線~っ!!!で出発だぁ♪
乗るのは何年振りでしょ?もうワックワク~(人´▽`)~♪
新幹線の旅行ではずせないのが~・・・
お弁当~っ♪
\(>v<)/\(>v<)/

コチラ↓が岡Gの「シュウマイ炒飯弁当」
f0066602_21405160.jpg
んで、こっち↓がポチダーの「鶏づくし弁当」
f0066602_21533547.jpg
もう車窓から見えるものすべてが楽しくて~♪
(残念ながら雲が多くて富士山は見えず・・・ )
ポチダーの故郷「静岡駅」通過後に通る安倍川↓に興奮したり~
f0066602_21595116.jpg
京都まで既に100枚以上の写真を撮ってるって~三\__○/

そして今回の旅行のメイン目的地へ到着っヾ(≧▽≦)ツヾ(≧▽≦)ノ
f0066602_22125559.jpg
京都国際マンガミュージアム
ここで開催されている展覧会にポチダーの作品が展示されておるのです~

『日仏SFマンガの世界-想像力の彼方』展
~6月27日(日)まで開催

休館日:毎週水曜日、6月7日-10日
となっております
興味のある方はぜひいらしてくださいね~(^0^)ノシ(^v^)ノシ
f0066602_22183263.jpg
左上:BD界の巨匠、メジエール×クリスタン展もやってま~す
右上:企画展入口の大看板。右上縦長コマはポチダー画(眼鏡の男性)
真ん中:自分の名を見つけ、うれしそうに指差すポチダーと大看板
下:巨大『火の鳥』オブジェに興奮気味の岡G(笑) (C)手塚プロダクション

この後、いきなりの告知にも関らず、来て下さった方とお茶したり食事したり・・・♪
こんな機会はめったにないので楽しかったデス~
本当にありがとうございました~
m(_ _)mm(_ _)m

プラプラと京都駅からホテルのある四条烏丸までテクテク夜のお散歩
f0066602_22453875.jpg
左:京都タワー 右:東本願寺越しに見える京都タワー

さ、明日は朝から晩まで奈良巡りだぞ~っ!
天気は『真夏日』との予報
よっしゃ~、かかってきんしゃ~い♪

[PR]
Commented by haru at 2010-05-27 00:30 x
待ってましたぁ~^^b 新幹線に乗ったら、それはもう京都へ着くまでに
100枚くらいかる~く写真撮ってしまいますよねっ 笑。
おはるも新幹線乗って駅弁食べたいー!
京都タワーは?登りましたかー?東京タワーよりもレトロで
面白くておはる好きなんですけど^^;時間なかったかな?
展示はまだまだやっているんですねー でも夏の18キップは
間に合わないか・・・うーむ 行きたいなー(試行錯誤中っ)
Commented by ダーリン(おはるの) at 2010-05-27 00:33 x
新幹線の顔(写真)はっ?!
Commented by 夢酔庵 at 2010-05-27 08:06 x
素直な感想・・・・

 想っていたまんまや・・・・!!

ジツハ・・・・暫く知らない顔して、観察していようかと思っていたのでありました。
Commented by まるちゃん at 2010-05-27 15:06 x
む・む・む美味そうなチャーハン・シュウマイ。おっ漫画ミュージアム、旦那様すごい!ガル様と出会われた人々、うらやましい~。次回は奈良のお話ですね。遷都君はどうでしたか?グルメは?楽しみ~!!
Commented by あっこのだんな at 2010-05-27 21:45 x
オッ帰りなさ~い
がるさんちに会いたかった あんど会えたかたがうらやましい~

安倍川 はい 私んち すぐ近くです。!!!!
Commented by しらちん at 2010-05-29 00:22 x
お疲れ様でした~^^
奈良、ご案内したかったなあ。。。
つづきつづき~~( ̄▽ ̄)
Commented by garu1968 at 2010-06-01 02:37
>haru様
もう新幹線車窓からの風景が楽しくて楽しくて~♪(人´▽`)♪
ず~っと看板読んだり駅名読んだり動体視力を試したり・・・と浮かれまくっておりましたぁ!・・・と外見ながらお弁当食べていたらちょっぴり新幹線酔いしてしまいましたが・・・(笑)
あ~、新幹線は何故あそこまでワクワクさせてくれるのでしょう~?

>ダーリン様
ひ~っ!!!(><;)か、か、か・・・顔は~・・・
あまりに久しぶりの旅行なため段取りがグダグダで「弁当っ」「飲み物っ」「キャー、SUICAペンギングッズ」と浮かれている間に出発の時間・・・で、撮り損ないまして~

>夢酔庵さま
そのお言葉、そっくりそのままお返しします~(笑)
ポチダーが特に大笑いしてました。「あの怪しさはきっとそうだ!と思った人がやっぱりそうだった~」だそうです。ムフフフ・・・(^m^(^m^)
時間がもっとあればいろいろお話をお聞きしたかったです~
いずれまた!
Commented by garu1968 at 2010-06-01 02:47
>まるちゃん様
は~い、次は奈良報告です。恐怖の30度越えにインドア岡Gは耐えられたのかっ!?乞う、ご期待っ(>▽<)ノシ
あ、チャ-ハンシューマイ弁当はかなりレベル高しでした♪チャーハンはちゃんとパラパラしてるし、シューマイはエビと肉の2種だったし。旅のお供はこーゆーお弁当がたまらんです~

>あっこのだんな様
安倍川越えのとき「あっこのだんなさん家がこのへんはず~」と噂してました(笑)。ポチダーが「あっちのが安倍川橋っ!」「あの辺に安倍川中学っ!」「田町小学校は~っ」と大騒ぎでしたd(^v^)b
帰りは静岡も停車したので思わず降りたい衝動に~!!!

>しらちん様
いやぁ~、奈良・・・行きたい場所が多くてひたすら走り回ってました~。
天気が良すぎて大変でしたが思う存分楽しみました\(´▽`)´▽`)/
あまりにたくさんの写真に悩みつつ整理中です。しばしお待ちを~♪
Commented by 夢酔庵 at 2010-06-01 08:39 x
うぅっ・・・・しまった!!
まだ妖しいさが残っていたかぁ~(なに? 妖しいではなくって、怪しいだとぉ~)

 いや、ダーリンと目が合った瞬間に、見破られたと思いましたよ。
 次回は顔が見えないように、虚無僧の装束に身をつつみ、人ごみに紛れるとしましょうか・・・・
Commented by garu1968 at 2010-06-03 01:14
>夢酔庵さま
怪しい、妖しい、アヤシイ・・・(-m-)フフフッ・・・
はい、その通りでした~。では次は私たちも変装して・・・(笑)
Commented by KOYUKI at 2010-06-04 00:58 x
|ョ∀・)。o○
KOYUKIは?以外と①目で解ったのかしら(笑)
Commented by かっぱっぱ at 2010-06-06 17:42 x
お弁当と絵ハガキ写真じゃなくて、がる様ならではの写真がみた~い、のは私だけじゃなぁい!
何部まであるかわかりませんが、続きを期待しています。

みなさま。
私なんぞ所沢に長くいたし、現在も埼玉なのに一度もあったことが無いんだぞ~(自慢にならんって)。
近場でお茶会やってくださいまし・・・。
Commented at 2010-06-17 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢酔庵 at 2010-06-18 12:29 x
あれかなぁ~
 先日耳にしたお仕事に没頭中なんですねぇ。

外野の雑音は聞き流して、お仕事を仕上げてくださいな。

気長にお待ちしておりますよ。
Commented by KOYUKI at 2010-06-18 16:47 x
お疲れさま(^▽^)ノ
例の件は順調ですか?
頑張ってo(>∪<)o
Commented by garu1968 at 2010-06-20 21:40
>KOYUKI様
一瞬「ん?」と思ったものの、時間と場所が違っていたのでスルーっと(笑)
ただポチダーは「もしや」と感じていたそうです~(^v^)b
例の件、順調ですよ!・・・と言いたいところですが、なかなか進みませんで。胃を痛めておりまする~。早く終わらせてしまたいデス

>かっぱっぱ様
う~ん、続きもこんな感じの写真ばっかでございます(T_T;)風景写真がもともと好きなのと、初京都で浮かれてしまって・・・
近場のおしゃべり会もしたいですね~。ある意味、機会がありすぎて実現が難しく・・・単行本でも出たら行脚したいのですが~(笑)

>夢酔庵さま
それならいいのですが、他もいろいろゴチャついておりまして・・・
パーッと困り事を解決してふっ飛ばしたいです~
いいお知らせをできますよう頑張ります~(>v<)ノシ
by garu1968 | 2010-05-26 23:10 | 徒然記録/daily life | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31