長っ!!!(゚ロ゚屮)屮

麺類大好きっ子としてはずせないのが新作カップ麺
ここ最近目にすることも多いコチラ↓、皆さん食されました~?
f0066602_2342056.jpg
f0066602_2343317.jpg
インスタントラーメンの父『安藤 百福』さんの
生誕100周年にちなんで作られたカップ麺2種でございます~

百福氏の長寿(96歳没)にあやかり作った麺の名は『長寿麺』
「すんごく長くしちゃえ~っ!」(/>▽<)/
・・・とかなり長~~~い麺になっております

ジャジャ~ン♪
f0066602_23111336.jpg
どうっす?長すぎ~(笑)

その長さ、何と1m!

すするときは気をつけて・・・との注意書きアリでございますよ~

[PR]
Commented by 又吉 at 2010-04-18 23:55 x
おもしろ~~いですね^^
ぜひ食べてみたい!!
Commented by 猫ママ at 2010-04-19 08:02 x
うわ~っ…めちゃくちゃ長いですね~。裏のドラッグストアで売ってました。
気にはなっていだけど、そんな風だとは(笑)
我が家はサンポーの焼き豚ラーメン(九州のメーカーかしら?)がダンナの好物なので、いつも3~4個常備してます。
私は麺づくりの鶏ガラ醤油味が好きです。
百福あっさり系だったら食べてみたいなぁ。
Commented by まるちゃん at 2010-04-19 15:03 x
えっ、全国展開のカップ麺かしら?早速、スーパーへ走らなければ!!どんな食感かなぁ~。楽しみ~。
Commented by あっこのだんな at 2010-04-19 22:20 x
あらま!これ売っていたのは知っていたけど、
麺がこんなにながいとは知りませんでした。
おもしろいこと考えますね~。
カップヌードル発売当初の100円のカップヌードルは
買いました。
大井川沿いに日清の工場があるので、
親近感あります。
Commented by garu1968 at 2010-04-20 18:10
>又吉さま
面白いでしょ~?実は最初、気づかずに普通に食べていて何回目かで「麺が1mっ!?」と気づいたんです~。せっかくの長さなので切らずにすすって・・・と思ったら難しくて~(笑)ぜひトライしてみて下さいね~♪

>猫ママさま
麺づくりは本当に麺が美味しくて我が家でも人気です。しかも安いことが多いし(笑)。ところで百福ですが『そば(緑)』のほうは鴨出汁で甘みが結構あり、ネギ好きなポチダーは絶賛してます。『ラーメン(赤)』はさっぱりの鶏出汁塩ラーメンですが、これはかなりレベルも高くてレギュラー発売にして欲しいくらい。参考になりますでしょうか~?

>まるちゃん様
はい、全国発売されております~。しっかり意識して食べないと1mあるのを忘れて途中で切って食べてしまって悔しかったり・・・(笑)一気すすり、頑張ってくださ~い♪

>あっこのだんな様
そうなんですよ~。パッと見ただけじゃここまで面が長いことがわからないのでもったいなぁ・・・と。私もシリーズは一通り集めました~♪カップや蓋は洗って保存してあります。も~、こういうものも集め始めると止まらなくて・・・ますます家にモノがあふれかえって大変です~(笑)
Commented by しらちん at 2010-04-21 10:01 x
見たことあるんですが・・・長いのは知らんかった^^;

コレすすった拍子にご長寿が途切れそうになったりとか・・・ヾ( ̄▽ ̄;) ノぅわ~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2010-04-21 15:52 x
うっほぉ!
私も見た事はあったんですが、こんなに長いとは(◎o◎)
早速購入せねばねば♪( ̄∀ ̄)
Commented by あやっぴ~ at 2010-04-22 07:59 x
またまたお久しぶりです(^^;)

このラーメン、この間食べました!
すげぇ長かった(笑)百福さんは、カップヌードルの生みの親さんですよね?
Commented by haru at 2010-04-23 13:49 x
おぉ~!これは知りませんでしたっ あははっすごい長さだっ
さっそく購入しなければっ☆
Commented by garu1968 at 2010-04-25 00:51
>しらちん様
楽しいカップ麺ですよぉ~♪(笑)
たしかにビヨ~ンと伸ばすのは結構大変なので、細心の注意を払わねばです。すすってもすすっても・・・続きま~す。せっかくの『細く長く』なのだから大晦日の年越しそばとしてもいいですよね~。その時期にも売っているといいなぁ・・・♪

>アッパァ・ビレッヂ様
あははは~。おそらく見たことある人の1割も知らないのではないでしょうか~?もっと宣伝すれば面白いのにな~と悔しがる私・・・(笑)座ったままではその長さを堪能しにくいので、立ってビヨ~ンをぜひお試し下さいませ~
Commented by garu1968 at 2010-04-25 00:51
>あやっぴ~様
おぉっ!!!ご存知とはっ!!!素晴らしい~♪(笑)
コレだけ長いとすすってもすすっても終わらないから「どこで噛んで飲み込めばいいのっ!?」って悩みましたよ~。
インスタント麺命の岡G夫婦ですから百福さんに深く感謝でございます~

>haru様
長さに気を取られてはいけません。両者ともかなりのレベルなのでございます(笑)
本当に日本のインスタント麺のレベルは高くてすんごいですよね~。種類も豊富だし、当然味のほうもグーだし。ただ一つ残念なのが、あまりに開発競争が激しくて入れ替わりが激しいことッス~。気に入っても廃盤になることが多々~
by garu1968 | 2010-04-18 23:16 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31