花よりダンゴ♪・・・?

「神田川沿いの桜が綺麗なので、お花見お茶会はいかがですか?」と
お友達から誘われてウホホ~イと行って参りました♪

まずはお友達宅で桜餅と草餅をいただきつつお茶とおしゃべり
そして夕飯のロシア料理屋へ向けて花見しつつの神田川をお散歩だぁ~(人´▽`)

ちょっとピークを過ぎたくらいなので、逆に桜吹雪がすごくて色気た~っぷり♪
川沿いの桜って初めてだったけど、いいもんですわ~
f0066602_2118279.jpg
いかがでしょ~?
桜の木に水面を漂う花びら、そして桜の木の映りこみ・・・
まるで映画の一場面のようでした

さささ、そして目的のロシア料理屋さんに到着
全員がコース料理を頼み、ドンドン料理運ばれてきて~・・・
f0066602_224466.jpg
何がどれでどんなんだかわからずムシャムシャ・・・(笑)
久々にギブアップしそうなくらいでしたわ~

・・・と、苦しみながらも「シメ」にボーリングを3ゲームもしてしまったぁ~っ!!!
えぇ、もちろん翌日から地獄の筋肉痛でございます・・・||li_| ̄<○il||

今年は久しぶりにちゃんとお花見をしたなぁ・・・
日本人に生まれてよかったと思うこの季節でございます

ではでは最後に近所の枝垂れ桜の写真をば~
f0066602_2133326.jpg
撮影:2010年4月10日 小手指にて

[PR]
Commented by 猫ママ at 2010-04-11 06:29 x
がる先生お久しぶりです。桜キレイですね。2月に母が亡くなってから花を見る余裕も無くて見る花と言えば仏花ばかりで少々気が滅入っていました(O.;)
でも桜の季節になってキレイな花を見ると心もなんだか晴れやかになりました(笑)花の力って凄いですねo(^-^)o
まだちょっと寂しくてメソメソしちゃう事もあるけどがる先生の漫画読んで「ふふふっ♪」って笑って頑張りますp(^-^)q がる先生も春先は体調崩さないように無理しないでね。
Commented by 夢酔庵 at 2010-04-11 18:51 x
花より団子ですかぁ~

 ボルシチに~ パイ皮で封をして、オーブンで焼いたスープ、キノコたっぷりでしたか?
 ピロシキも旨いですよねぇ~ でも・・・・ウラジオストックで喰った本場の家庭ピロシキは・・・・パサパサでしてけど・・・
Commented by しらちん at 2010-04-12 07:43 x
こんにちは( ̄▽ ̄)
なんともすんばらしいお写真です!
タイトル通り、あっさりダンゴ(お料理)方向へ流れるあたりもナイスです~(笑)
最後の枝垂れ桜にダメ押されましたヽ(≧▽≦)/
ここで一句
『落ち着いて!右や左にこぼすなよ!!
枝垂れ桜も散れば見苦し♪』
2010.4.12
お雪隠にて~(ノ▽ ̄)ノ
Commented by まるちゃん at 2010-04-12 10:49 x
なかなかのボリュームですね。完食できるかいな。イタリアンもさることながら、ロシア料理・・・ムムム。1度挑戦してみます。枝垂れ桜のすばらしいこと。そういえば、ニュースで見ましたが、鎌倉の折れた大銀杏の根本から若い芽が伸びているそうで・・・自然の力には感動させられます。
Commented by 酵素の達人 at 2010-04-12 22:16 x
がるさんこんにちは!
ちょうど春の酵素断食の季節ですよ~♪
しっかり貯めこんだお腹周りの贅肉をスッキリさせましょう!
※見てないのにごめんなさい。
自分は、先月2週間やり終えて、今日からあさっての新月まで3日間、大高酵素で断食です!
Commented by あっこのだんな at 2010-04-12 22:46 x
桜きれいだぁ
てな訳で、PCのデスクトップの背景を
がる様の謹賀新年から、近所の枝垂れ桜の写真に変更
させていただきました。
ボーリングのスコアも気になるなぁ。
たまにやりたくなります。
Commented by 由美子 at 2010-04-13 03:15 x

桜は本当に綺麗ですね

日本人に生まれて良かったと
心から思える景色だと思います
月曜に雨降ったからもう散るかなぁ・・・
Commented by ながらみ at 2010-04-14 22:03 x
綺麗ですね!ロシア料理は食べた事がないので1度食べてみたいです♪
Commented by garu1968 at 2010-04-17 12:50
>猫ママさま
お悔やみ申し上げます。
こういうことに対するコメントってものすごく難しくて何て言ったらいいか・・・
少しでも私が力になれるなら、めいっぱい頑張りますっ!
たぶん面白い、楽しい笑える漫画を描くことが私にできる唯一のことなのでホントに頑張ります~!
今日は寒くて暖房器具を引っ張り出してきました~(--;)こたつ&ヒーターのW暖房です。寒暖の差が激しすぎて、こうなると笑っちゃいますよね~

>夢酔庵さま
日本で食べる各国料理はだいたいどれも日本人好みに美味しくアレンジされてますよね。ほぼハズレなしで~
もちろん今回も全品美味し~くいただきました(人´▽`)♪
それでも怖いもの見たさ食べたさで、本場まで行っていろいろ食べてみたいです~

>しらちん様
何の句かと思えばお雪隠って~!(笑)
実は花見&お食事の前にお茶会で桜餅、草餅、柿の葉寿司を食べた私達・・・そう簡単に腹は減らずでして~(TへT;)
イベント時には広がる胃袋が欲しいです~
Commented by garu1968 at 2010-04-17 13:19
>まるちゃん様
あ、これは何種類かのコースが混ざった全料理の写真なので、実際のコースはここまで多くないです~・・・と言っても十分多かったのですが(^v^;)
大銀杏のニュース聞きました!折れてしまった話を聞いて結構ショックだったのでうれしいですっ♪本当に自然の力ってすごいですよね~。感動しました

>酵素の達人さま
いつ見られたんだっ!?・・・と驚くほどに大当たりでございます・・・
バレエをお休みしてからブクブクと腹回りが大変なことに~!(T_T)
言い訳し始めたらきりがないのでやめておきますが(笑)MAX体重に近づきずつあり本気でドキドキです
最近、心が弱くてダイエットやり遂げる自信がなくて・・・う~ん・・・

>あっこのだんな様
きゃー、ボーリングのスコアは聞かないで下さいっ!(笑)3ゲームやって平均100切ってしまい・・・へこんでま~す。あははっ♪
Wiiでさんざん鍛え上げたから・・・な~んてバーチャルな世界とは違ってました。筋肉痛に襲われて大変だったものの、あっという間に忘れ、もうやりたい気分がウズウズです~(>▽<)
Commented by garu1968 at 2010-04-17 13:28
>由美子さま
桜開花のニュースはワクワクですよね~。そしてもちろんお花見もワックワク♪
日本人でよかった~っと思います!(人^0^)
海外の方から見たらどうなんでしょう・・・?
昨日の段階でもまだ頑張っている桜がたまにあって、いちいち「うおぉ~!」と盛り上がっていました(笑)桜はいいなぁ・・・

>ながらみ様
ちょっと濃い色の枝垂れ桜や八重桜もなかなかグーでした♪
ロシア料理、ロシアンティーとボルシチ、ビーフストロガノフ、ピロシキ、キノコシチューあたりをガガッといっちゃってみて下さ~い!
Commented by 猫ママ at 2010-04-17 15:23 x
あたたかいお言葉ありがとうございます。自分の親は死なないって思ってたもんで、思いのほかのダメージにびっくりしてます。

それでも徐々に元気になってきました

ロシア料理って固いパンに薄いスープってイメージだったけど、すごく美味しそうですね。

従兄弟がロシアの方と結婚したので、家に遊びに行けば食べられるかな?
Commented by garu1968 at 2010-04-18 22:27
>猫ママさま
『死』は遠いものだったのに、ここ数年で自分の直接関係する人々に悲しみをもたらすようになってきました。時々「どうしてみんな『死』を怖がらずにいられるの?」って考えこんでしまいます。
このブログへコメントを寄せてくれる人は皆、私の大切な友人と思っているので今回のようなことがあると私もズーンと落ち込んだり・・・う~ん、表現が難しいです~
あ、自家製ロシア料理を食べたら感想教えてくださいね~♪
by garu1968 | 2010-04-10 22:05 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31