ド満開~♪

今日の所沢は天気が良いものの、午後からは突風が吹いている状態
近所の桜が満開に近いとの噂・・・
風で散る前に見ておかねば!とカメラ片手に行ってきました~(/´▽`)/ワ~イ♪

ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_16455897.jpg
近所の大型スーパーの敷地内に1本だけあるポトマック桜で~す
こんだけたわわに花が咲くと重たそう・・・

みなさんカメラや携帯片手に写真を撮りまくってましたよん

そして今さらながらに気づいたのがコチラ↓
f0066602_16461586.jpg
結構ボンボン状にまとまって咲いているんですなぁ・・・
もっと少ない花数で咲いているのかと思っておりました~(--;)>

夕方になってますます強くなってきた風・・・
もうちょっと愛でさせてよ~っ!!!

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2010-04-01 20:44 x
わぁ~お♪
桜だ桜だ~♪
こちら(北海道)はようやく雪が無くなりだしました(笑)
桜は来月かなぁ・・・
なので、がる先生のブログで楽しませてもらいましたぁ♪
Commented by ながらみ at 2010-04-01 20:57 x
花見には最高ですね♪
Commented by 夢酔庵 at 2010-04-01 22:09 x
ウチの職場は、六甲山の麓にありますので、サクラはこれからで御座いますよ。
花は桜木、人は武士でやンすなぁ~
Commented by あっこのだんな at 2010-04-01 22:47 x
きれいだぁ
がるさんちとお花見希望!
こっちは桃の花も満開です。
Commented by しらちん at 2010-04-01 23:22 x
おお!おっきな樹ですね~♪


今夜、長期の出張から帰ってきたんですが…

ヘタすると桜、散ってたりして・・・(T‐T)


明日確認してみまする~るるる
Commented at 2010-04-02 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かっぱっぱ at 2010-04-02 23:28 x
西○小○指店ですね。あの木がポトマック公園からの里帰りってのは知りませんでした。私は航空公園か狭山湖、足を伸ばして入間基地あたりを見に行ってたな~。
Commented by garu1968 at 2010-04-02 23:55
>あやっぴ~様
さすがに雪はありませんが(笑)寒暖バラバラなのでコタツは出したまま
半袖Tシャツ生活なんて感じです~
そう言えば東北暮らしの頃はお花見=GWあたりでしたね~
桜前線追いかけて旅行に行きたいよ~っ♪

>ながらみ様
ちょうどこの桜の斜め下にベンチがあるのですが
おばちゃん軍団がデデーンと飲み物片手に陣取ってます~(笑)

>夢酔庵さま
おぉ~、山桜・・・すごそうですね~、見てみたいなぁ・・・♪
京都のミュージアムでポチダーの原稿が展示されているので何とか時間を作って関西方面へ行きたいのですが・・・う~ん、実現したいッス
Commented by garu1968 at 2010-04-03 00:24
>あっこのだんな様
桃の花が満開な状態、見てみたい~!実は見たことなくて・・・
3年以上里帰りしてない静岡ですが、最近、日本平動物園の新施設がすごいとの噂、できるならこの季節の間に行ってみたいです~っ♪♪♪

>しらちん様
お仕事お疲れ様&お帰りなさいませ~m(_ _)m
暑かったり寒かったり、ものすごい風だったり・・・変な天気続きですね~
洋服もそうですが寝床もまだ冬仕様なので困ってます~(笑)

>4月2日 2:46のコメントのかたへ
賛成っス!(笑) ぜひぜひ~!

>かっぱっぱ様
はっはっは~、大当たりでございます~。さすがご存知で~♪j
その近所の川沿いの桜並木はご存知ですか?花見スポットとして妙にメジャー化しバスまで乗り付けて・・・知り合いが「勝手に駐車された」とケンカしてました~(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2010-04-03 11:05 x
ひょっとして・・・・

> 京都のミュージアムでポチダーの原稿が展示

ってのは「京都国際マンガミュージアム」で開催中の、「ヴァレリアン展&日仏SFマンガの世界展」の事でありますか?
5月31日まで開催している!!
えぇ~
Commented by すずちゃん at 2010-04-04 17:19 x
キレイな桜ですね♪ 
若い頃は、たいして気にとめない春の訪れ。
最近じゃぁ つくしが生えてる、菜の花の黄色がキレイ、桜のピンクが愛くるしい・・・etc。
こんな事でも油断すると目頭が熱くなる   歳ですかね~ 
涙もろくなるのは『脳』の衰えだって学者さんが言っていたわ。

ヤバシッ!!

そうそう、土曜日に高麗神社のしだれ桜見に行きました。見ごろでしたよ。
Commented by まるちゃん at 2010-04-05 09:05 x
満開桜~。ボクが住んでいる福岡(久留米市)は、葉桜になっています。桜の開花に合わせるように、人の異動もあって、寂しいやら、ワクワクするやら、1年で1番、心が動揺する季節です。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2010-04-05 22:58 x
はぁ~立派な桜ですね~。
1本だけ凛として立ってるなんて。。。大型スーパーさんは粋ですね!

↑まるちゃんさんの久留米の桜は散ってしまいましたかー。
北九州は月初めが冷え込んだせいもあってか、今が満開です!
もう散り際ですが、桜吹雪も楽しみだったりします。

ポトマック桜も桜吹雪が綺麗だろうなぁ。。。
Commented by garu1968 at 2010-04-06 13:25
>夢酔庵さま
はい、大当たりです~(笑)
開始直前に依頼があったので、どんな感じになっているかまったくわからないのですが・・・ときどきこうやってフランスの漫画(BD)が取り扱われる時にお呼びがかかったりしてます。
ちゃんと告知しなくては・・・(--;)
Commented by garu1968 at 2010-04-06 15:06
>すずちゃん様
そうそうそうっ!もう涙もろくて大困りですよぉ~(TへT;)
映画、ドラマ、ニュース、ドキュメンタリー、漫画にアニメ・・・と何でもホロホロきてしまいます。年なんでしょうかね~?(笑)

>まるちゃん様
こちらは昨日と一昨日が寒くて雨だったので花散らしとなってしまいました~
これからは枝垂れ桜の出番、近くの川沿いが楽しみ~♪(^v^人)
なんて言っているうちに終わってたりしませんように~・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
年々大きくタワワになっていく元気な桜です~
桜を見ると血沸き肉躍ってしまうのは日本人の遺伝子でしょうか、やはり?
昨日も電車に乗りながら桜を見つけるたびに「おぉ~!」と歓声をあげてました(笑)。小学校の桜はひときわ幸せ感いっぱいですね
Commented by はす at 2010-04-08 20:37 x
お久しぶりです☆

桜キレイですね~
群馬は昨日で満開になりました^^
でもまだ花粉が飛んでいるので
花見が出来ませんΣ(ノ∀`*)ペチ!!
Commented by 由美子 at 2010-04-09 04:45 x

綺麗ですねーぽんぽん咲いてますねっ(笑)
近所の桜の名所を先週末に堪能して来ました

散る姿も最高に美しいのが桜ですね
Commented by garu1968 at 2010-04-10 20:40
>はす様
お久で~す(^0^)ノシ
こちらはピークも過ぎ、今日が本当に最後の最後の花見・・・って感じです
枝垂れ桜はこれから・・・なんて呑気に構えていたら、そっちも終わりかけ・・・
ポチダーの花粉症は終わりに近づいたようで、薬を飲まなくても大丈夫な日も出てきましたよ~。そちらももう少しでしょうか~?

>由美子さま
ポンポン咲きまくってました(笑)。今日見に行ったら完全な葉桜に・・・
早いですね~・・・
近所の枝垂れ桜はちょうど散り始めていて、花吹雪の中を散策。
いやぁ、本当に美しく切なく素敵でした~♪
by garu1968 | 2010-04-01 16:54 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31