春うらら~

フリースのパーカーに春コートで出かけたら暑くて泣きそうだった日曜日~
画材の買い出しにちょこっと行ってまいりました♪

その途中にある和菓子屋さんでで買ったのが『揚げまんじゅう』
f0066602_0241124.jpg
『揚げまんじゅう命』な岡Gが一番美味しいと思っているのがコレっす♪

そして暑かったのでお茶は冷茶に(人´▽`)♪
・・・って実は『がってん寿司』の粉末玄米茶(笑)

ん~、甘いものは脳みそをシャキーンとさせてくれるわ~
これでお仕事やる気マンマンだぁ~っ!

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2010-03-15 07:40 x
あげまんじゅうと云えば・・・・

 和歌山県は加太にある淡嶋神社。雛流しで有名な(別に女性の下着を奉納することでも)神社でありますが、途中に小さな文房具屋がありまして・・・・。
 おじいさんとおばあさんが営んでいる文房具やですが、店先に七輪を置いて、油の入った鍋を架け、揚げ饅頭を売っているですよ。
熱々の揚げ饅頭。
おいしゅうございました・・・・

 もう無くなってるンでしょうねぇ~ 20年前の話ですから・・・・
Commented by まるちゃん at 2010-03-15 11:54 x
日曜日、福岡も23度程度。体がついて行けませ~ん。裏庭の桜もチラホラ咲き出していました。びっくり~。ところで懸賞のことですが、ガル様、たくさん当選ししてますね。毎度、うらやましい限りです。1つの募集に対して一通しか出さない、と言うわけではないでしょう?同じ募集に対して、やはり何通か、出されていると思いますが、そのコツを伝授してください。ひょっとしたら、以前、そのコツをプログや作品にして公開されているかもしれませが、見てません・・・ゴメンナサイ。
Commented by あっこのだんな at 2010-03-15 22:07 x
揚げまんじゅうもよだれものですが、
冷茶もおいしそう。

我が家の冷茶といえば、
ハラダ製茶の水だしのやつ。
水だしのやつって、おいしくないだろう
と思っていたが、これがおいしい。
おすすめだす。

今年は花粉症が楽で助かってますぅ。

Commented by しらちん at 2010-03-15 23:44 x
はっはっは…( ̄▽ ̄)甘食・・・・・・

はっはっはっはっは~~・・・・・(((((((ノ▽T)ノ
Commented by すずちゃん at 2010-03-16 16:17 x
あぁ~ うまそうなお饅頭&冷茶
今日は(入間)曇りだけど 暖かいッス
花粉対策で窓開けないで動いてたから
汗カキカキですよ。
冷茶のみた~い♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2010-03-18 06:06 x
暖かかったり寒かったり激しいですね!正に三寒四温。
揚げまんじゅう、美味しそうですー!

昨日までオムライス欲フルモードのアパでした。
Commented by garu1968 at 2010-03-20 20:17
>夢酔庵さま
東海~西は文房具屋さんで食べ物を作って売っているとこも多いですね
揚げたてホカホカをその場で・・・なんてたまらないです~

>まるちゃん様
今日も暑くて暑くて家の中ではTシャツでございます~
懸賞応募については今度、記事にしてみますのでしばしお待ちを~

>あっこのだんな様
ハラダ製茶の水出し冷茶、美味しいですよね!
本格的なお茶の味が水出しであそこまで出るとは!と驚きました
Commented by garu1968 at 2010-03-20 20:24
>しらちん様
たま~に無性に甘いものが食べたくなります~
昨日もどうしても!と電車乗って買いに行ってしまいました~

>すずちゃん様
揚げまんじゅうは所沢プロぺ通り、ドトール近くの「焼だんご」で有名な「松月堂」のもので、夕方だと売り切れてることが多い隠れた人気品で~す

>アッパァ・ビレッヂ様
今日は夏日の場所が多かったと言うのに明日は大雪や暴風らしいですね
最近の天気は読めなくて、たまの外出の服装にも困ってます~(笑)
Commented by 由美子 at 2010-03-22 17:48 x

脳が疲れてる時って
糖分を無意識に欲しがるんですよね
お仕事頑張ってくださいまし

この間の強風は何か神様が人間にお仕置き?
した感じの天気でしたね
暴風雨に雷、ついでに各地で地震も起きてたり・・・

地球さん怒ってます(^^;;;
Commented by garu1968 at 2010-03-24 12:16
>由美子さま
本当は今日、ポチダーの免許更新ついでに揚げまんじゅうを買いに行こうと思ってけど雨・・・チャリ予定だったのであきらめまする~(T_T)
あぁ、食べられないとなるとますます食べたい熱がぁ~っ!(笑)
最近の天候はホントに怖いくらいですよね。オーストラリアのバースも昨日とんでもないことなってたしなぁ・・・
Commented by haru at 2010-03-24 23:53 x
今すごーく脳が疲れているので、このあげまんじゅう食べたいデス!^^;
おすし屋さんの粉末茶ってなぜかおいしいですよねーんふふっ
Commented by すずちゃん at 2010-03-25 08:47 x
プロペ通りですね!
チャンスがあったら購入したいと思います♪
Commented by garu1968 at 2010-03-29 19:27
>haru様
あぁっ!その疲れた脳に差し入れしたいっ!・・・って、もう遅いですね?(笑
その後も数日おきに食べている我が家です。やめられない止まらない・・・

>すずちゃん様
ウィッス!プロペです!・・・ってローカルネタ過ぎ・・・?(笑)
この前、自転車で行ったら途中の坂道のきつさに挫折しそうでした~
by garu1968 | 2010-03-15 00:35 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31