美味しいものは幸せの源

昨日のバレンタインデー、皆さんはいかがお過ごしでしたか~?
我が家はまった~りと家でお仕事(笑)
それでも「バレンタイン仕様」のこんなん↓をお取り寄せしてみました♪
f0066602_19494654.jpg
551蓬莱の豚まん
バレンタイン特別セット~♪

去年は手に入れ損ねた『ハート豚まん』でございますよ~\(>▽<)/
もう箱からしてメチャクチャ可愛いでしょ?取っておきたいくらいだぁ~!
ひとつの中身はコチラ↓
f0066602_1957305.jpg
せいろセット
551蓬莱のロゴが入っていてプリチ~!!!☆(人´∀`)☆

そしてもひとつのセットはこんなん↓で~す
f0066602_2022348.jpg
キティちゃん携帯ストラップセット

ミニミニ551蓬莱の紙袋に箱に豚まんって萌え萌え萌え~っ!!!
今回はこのほかに『チャーシューまん』と『しゅうまい』も注文
初めて食べたけどめちゃうまですなぁ~・・・
あぁ『あんまん』や『えびしゅうまい』も食べてみたいわ~

ホワイトデーには『ハートさつまん』なるものが発売されるとのこと、
まぁ今回はいいや~と思ってたら
新たにセットされる『キティちゃんストラップ』が可愛いの何の・・・_| ̄|○
買わずにおれんって・・・

あぁ、思うツボに~゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚

**************************************

初売り以来、ほとんどお出かけしていませんでしたが
近くのデパートの催事へチョロチョロッと行って来ました~
その目的がコチラ↓
f0066602_20271917.jpg
『八天堂のクリームパン』なり~♪
q(≧∇≦*)三(*≧∇≦)p

断面はこんな感じ↓
f0066602_20303826.jpg
カスタードクリームパン(左)   小豆クリームパン(右)

ウリ文句の通り何個でも食べられそうなくらいのクリームにメロメロ~(人´▽`)
あっさりさっぱりなのにコクがあって・・・と不思議な美味しさっ!!!

あぁ~、もう一度買いに行きたかったのに催事が終わっていた~(TへT;)
残念・・・

[PR]
Commented by ながらみ at 2010-02-15 21:40 x
美味しそうですね!昨日は秋葉原まで宇宙戦艦ヤマトのイベント見に行って来ました♪
Commented by 由美子 at 2010-02-15 22:00 x

おおお

どっちも美味しそうですね
特に

小豆クリームパン
ちょっと惹かれる・・・・・・・
Commented by あっこのだんな at 2010-02-15 22:20 x
昨日は引っ越しの手伝い
仕事よりも」ハードな?一日でした。
クリームパン食べたい!
お腹すいた~
Commented by ぽち at 2010-02-16 00:38 x
こんばんは^^

お~例のブツが届いたのですね^^
ホワイトデーにもって、大阪の会社らしく商売上手♪
不景気大阪に経済貢献いただきありがとうございます(笑)

クリームパンも美味しそう~^^
小倉に心惹かれます^^
Commented by 夢酔庵 at 2010-02-16 07:47 x
みはら港町? はて?

 三原には何度も・・・・何度も・・・・何十度も足を運んでおりましたが・・・・
 このようなものが存在していたなどとは・・・・
 ゆ、許せん・・・・、今度行ってくる!!

Commented by しらちん at 2010-02-17 14:12 x
ウケたヾ( ̄▽ ̄)
どんだけ、手のひらですかぃ(笑)

私は三原から船で20分の島民でして、仕事の関係で八天堂さんの前を月10くらいのペースで行き来します。。。
いただいて食べたことあるのにこの記事読むまで線がつながってませんでしたヾ( ̄▽ ̄;) ノ
良かったら送りますよん♪
Commented by garu1968 at 2010-02-19 00:24
>ながらみ様
はい~、どれもこれも美味しいです~♪
幸せです~

>由美子さま
小倉は見ての通り、少ぉ~しクリームで伸ばしてあるのでまろやか~♪
いくつでも食べられますっ!!!

>あっこのだんな様
引越し歴十数回の私ですが、このマンションに来てからは微動だにせず・・・
引越し作業は大好きなのでお手伝いに参上したいです~(笑)
Commented by garu1968 at 2010-02-19 00:28
>ぽち様
情報、本当に本当にありがとうございました~!!!(笑)
もう思うツボに思いっきりハマってやりましょ~ですっ

>夢酔庵さま
後からHPを見たら通販アリ!?と喜んだのも束の間・・・
売れすぎていて停止中とは・・・すごいですね~

>しらちん様
おぉ~、こんな近い人がいらしたとは~(笑)
ここ数年、まったく旅行していないので西を訪れたい心が強まってます~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2010-02-20 20:09 x
うわぁ~♪551蓬莱のハート豚まん可愛いぃい~♪
何回か蓬莱豚まん購入しましたが知りませんでしたー!

クリームパンは広島の三原ですかー。
三原の企業さんと取引があるので今度聞いてみようかな。。。
これはたまりませんなぁ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by haru at 2010-02-21 05:44 x
蓬莱マークのせいろ、ほし~^^
ハート型の肉まん・・・そんな手?があったか・・・笑。
ダーリンチョコ嫌いなのでバレンタインはパスしてましたがっ
来年は肉まんにしよー^^
Commented by いっち at 2010-02-23 01:11 x
肉まん美味しそうですね(≧∇≦)

私は宮城に住んでるんですがフカヒレ肉まんうまいですよ(⌒~⌒)

いつも美味しそうな物ばっかりでうらやましいです(≧ε≦)
Commented by あんず at 2010-02-23 07:31 x
551だ(/≧∇)/
毎年ハート型の豚まん買ってます

しゅうまいもボリュームがあって美味しい!(b^ー°)

がる先生
大阪に是非とも遊びに来て下さい!
Commented by garu1968 at 2010-03-03 11:14
>アッパァ・ビレッヂ様
八天堂のクリームパン、新たな催事を発見し久々に~♪♪♪
も~、やっぱり軽くて美味しくて止まりませんわ~

>haru様
この551せいろはかなりの人気みたいで、1日にさらなる発売がありましたが翌日には完売してました。電子レンジタイプですが結構いい感じに蒸せるので重宝してます

>いっち様
心は宮城県民の私としては宮城県も美味しいものの宝庫ですっ~
あぁ~、ひょうたん揚げ食べたい!両手にダブルでムシャムシャと・・・(笑)

>あんず様
おぉ~、さすがご存知ですね。ホワイトデー用の「ハートさつまん」もストラップ目当てに購入!(笑)同梱でしゅうまいもたっぷり注文しました~
by garu1968 | 2010-02-15 20:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31