I LOVE 海外ドラマ♪

海外ドラマ好きな岡G夫婦ですが、みなさんはいかがですか?

視聴しているのはスカパーのAXN系、FOX系、スーパードラマTV、
さらにBSのWOWOW、NHK-BS2などのチャンネル

DVD&HDDレコーダー2台を駆使し、欧米ドラマ三昧で楽しんでおりま~す
♪\(´▽`)´▽`)/♪イエ~イ

ちなみに現在の予約録画状況を見ると・・・

●プッシング・デイジー ●グレイズ・アナトミー5 ●プライベート・プラクティス2
●バフィー5 ●スーパーナチュラル4 ●クリミナルマインド4 ●Dr.HOUSE4
●ターミネーター:サラ・コナー クロニクル2 ●トーチウッド ●スターゲイト:アトランティス3
●ヤング・スーパーマン6 ●幸せの処方箋 ●サード・ウォッチ6 ●CHUCK
●ハーパー・ボーイズ3 ●ビッグバン★セオリー ●NYPD Blue3
●華麗なるペテン師たち3 ●ER11 ●CSIマイアミ ●CSI NY

・・・う~ん、どんだけ観てるんだって感じ?これで一週間分ス(笑)

仕事のネタ出し、コマ割りの時は集中力がいるためドラマは流せませんが
それが終わったら流しつつお仕事してます~

我が家的に最近の一番の当たりドラマはコチラ↓
f0066602_640462.jpg
プッシング・デイジー♪
何て言うか・・・大人のためのファンタジーです
ちょっと不思議な世界観の中で笑えて泣けて・・・
こんな作品が作れたらなぁ・・・と思わさせられる超お気に入りっ!!!

その他ではビッグバン★セオリーとCHUCKが大好き~♪(人´▽`)♪
単純明快に笑えます
久々に腹の底から笑えるドラマが出てきてくれてうれしいわぁ~

これまで観てきた中でのお気に入りは・・・う~ん、絞るのが難しいけど
●フレンズ ●ドレスデン・ファイル
かな

さらには
●BONES ●クローザー
は続いてるのだが吹き替え版の放映がなかなか来ない~っ!!!
視聴料金がものすご~く高くていいから『吹替えドラマ専門チャンネル』とか
できてくれないかしら~・・・?

・・・と、まだまだ観る気マンマンの岡G夫婦でありました~

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2010-01-30 20:06 x
この中ではパフィーかなぁ~

 だいぶん初期の雰囲気から、変わってきてますけどねぇ・・・・
 吹き替え専門チャンネルかぁ~
 地上波だと、時々旬のタレントなんか使って、イメージ壊したりしますけどね。
Commented by しらちん at 2010-01-30 22:56 x
海外ドラマったら昔フルハウスってのがスキでした( ̄▽ ̄)アメリカンジョーク爆発~

今は日本のドラマもほとんど見ません。。。
三匹が斬る!毎日やってくれないかなあ( ̄ω ̄)

Commented by ながらみ at 2010-01-30 23:22 x
サブリナ、素晴らしき青春の日々、宇宙船レッドドワーフ号など好きでした!あとドラマではないんですが親がいない間に部屋を改造する番組があって見た時はなぜかカプセルホテルになってました(笑)
Commented by garu1968 at 2010-02-01 02:58
>夢酔庵さま
バフィーは最後まで見たのですが、今回は改めて録画保存してます~
吹替えにタレントを使うのは本当にやめて欲しいです。いい例が映画版のシンプソンズ。何やかんやでオリジナル声優陣の吹替え直しがあって良かった良かった♪

>しらちん様
フルハウス、赤ちゃんだったミシェルも今じゃ会社作ったりと大人になっていて「自分も年とるわけだ~(笑)」と実感させられます。ジェシー兄ちゃん(の俳優)が最近ERでレギュラー出演しているのもうれしいです~

>ながらみ様
おぉっ!レッドドワーフ号が出てくるとは通ですね(笑)カナリア団ネタが好きです
サブリナは今、放映しているのを視聴中ですが「おば2人と同居」版と「友達とシェア」版を同時放映なので「あれ、今日のどっち?」って感じです~
Commented by かっぱっぱ at 2010-02-01 20:17 x
昔はナイトライダー、Xファイル、マクガイバー、13日の金曜日など見ていましたが、今ではボーンズだけですね・・。
ボーンズは技術的なことはスゴイけど、脚本はかなり乱暴ですよね。強引にLOVEシーンを入れたりとか。
Commented by まるちゃん at 2010-02-02 12:12 x
ボクは「ザ・ホワイトハウス」に、かつて「はまっていました」。そして今「はまってます」。というのもNHKが韓流に番組枠を切り替えて、放映打ち切り。次回シーズンにつながる終わり方をしていたので、NHKに猛抗議しました。しかたがないので、レンタル店で借りるしかなかったのですが、田舎ではマイナーな作品はなかなか新シーズンが入ってこないのです。半ば諦めていました。ところが、最近DVDで売り出していることをネットで知りました。しかも、ワンシーズンあたり、4000円以内の低価格で売り出しているのです。ひと月ごとアマゾンで購入しています。ようやく見ることができなかったシーズンを今鑑賞していますが、日本語の吹き替えの声優が変わっていたりして、それが残念。それにしても最近のNHKの商業主義的(視聴率アップのため)番組編成には疑問です。「心を豊かにするような番組」を制作・放映してもらいたいと思います。すみません・・・愚痴ってしまいました。
Commented by あんず at 2010-02-02 20:21 x
うちはアーリーマイラブとフレンドが好きです!

前はフルハウスとアルフを観てたo(^-^)o
アルフは月曜日に再放送してます!
Commented by garu1968 at 2010-02-03 06:42
>かっぱっぱ様
欧米ドラマ(&映画)は「どうしてここでラブシーン!?」ってのが多いですよね~。唐突でかつ、いきなりなかったことになったり・・・
ボーンズも観たいのですが吹替え放映がS2までなのでS3の吹替えを心待ちにしているところです~

>まるちゃん様
NHKのホワイトハウス知らん顔事件の抗議はものすごかったらしいですよ~。NHKでのこのパターンって結構多いですよね。我が家では幸いCS放送で最終シーズンまで観ることができました。ちょうど去年末くらいで終わりだったかな?ネタバレになるといけないので何も言いませんが、我が家でも名作ドラマだと信じていま~す

>あんず様
フレンズは気づいたら放映が途中まで進んでいて、当時の連載雑誌で「誰か初期部分をダビングさせて~」とコメントを出したらファンの方が送って下さって感謝大感激でした♪
いつかアメリカへ行ってフレンズの収録を観に行きたい!と思ってましたが終わってしまい残念。フレンズを越えるコメディードラマはまだ出てきませんね。記事内紹介のビッグバン★セオリーが結構いい感じですが・・・
Commented by 又吉 at 2010-02-03 09:29 x
子供の頃はまっていてようやくDVD購入したのがフルハウス・アリーですね。

医者系物は大好きです。
この頃韓流に。花より男子・チャングムです。
昔はオバちゃんたちあそこまで熱くなって^^;と思っていたのがまさか自分がハマるとは思いも知れなかったです
Commented by あやっぴ~ at 2010-02-04 12:51 x
またまた久々です~(^^;)やっと仕事辞める目処が立って、今有給消化になり、まったぁりしております♪
で、アタシもその暇な時間を利用して、今、ERをシーズン1から流しております~♪
ドラマ、あんまり感情移入が得意ではないので、さら~っと見れるのが好きです♪
Commented by garu1968 at 2010-02-05 05:44
>又吉さま
医療ドラマだとやはりERですね~。観るのに何となく勇気が要るけれど観始めると一気見しちゃう。グレイズアナトミーはS3の途中で追いつかなくなり、S5の今も録画してますが溜まるばかり~・・・Dr.HOUSEなんてS4を撮っているのに未だ一話も観ていない~!溜まりすぎッス

>あやっぴ~様
えぇ~っ!?ERをS1からとは先がめっちゃ長いですね~(笑)終わる終わると言われ続けて何やかんや14シーズン(だったかな?)ですから。
この前、CSチャンネルで古いERを観たらメンバーが若いやら細いやら・・・歴史ですわ~♪
Commented by haru at 2010-02-05 17:02 x
基本映画もドラマも吹き替えで見ないんですけど
BONESだけは最初に吹き替えで見ちゃったら
もうその声以外で見れなくなってしまって
おはるもシーズン4吹き替え版を心待ちにしていますー^^
古いところだとコロンボとかマクガイバーも吹き替えの声
ぢゃないとイヤッ 笑。
Commented by ゆっこ at 2010-02-07 10:03 x
がるちゃん、ご無沙汰です。元気??
今年もよろしくね~(もう二月(^-^;))
私は、グレイズアナトミーが大好き!
ダンナが中国に出張行ったんで、危ないDVD屋さんでシーズン6
(それも途中まで、英語のみ)を買ってきてもらって、昨日まで観てました。
スピンオフのプライベートプラクティスも面白いよ~。
溜めないで観て~~(笑)
っていうか、こんなにいろんなのを観てて、話がごっちゃにならないのかい??
Commented by 由美子 at 2010-02-07 20:44 x

ちょっと前にテレビ放映されてた
ドクター・フー シリーズにハマってました。
Commented by garu1968 at 2010-02-09 04:32
>haru様
BONESは松田聖子ちゃんがS5に出演と言うことでずいぶん騒がれてましたね。これで吹替え版の放映がババーンときてくれないかなぁ・・・と。マクガイバーは観たことないのですよ~。知っているのはシンプソンズのマージーの姉二人が大好きってことだけ(笑)

>ゆっこ様
おぉ~、お久です。こちらこそ今年もよろしくです~。
んまっ、危ないDVD屋さんでS6ですとっ!?しかもアバウトそうなのがさすがですね(笑)。あ、こんなに観ている弊害はTVドラマゲスト御用達俳優に詳しくなりすぎちゃって「あ、この人●●に出てたときは重要だから、これで済むわけが無い」とか読みが早くなっちゃうことかな~?

>由美子さま
イギリスドラマならではの面白さですよね。最近、CSで始まったトーチウッド(TORCHWOOD)はドクター・フーのスピンオフ版です~。やはり似たような毛色で面白いですよ~♪
by garu1968 | 2010-01-30 06:55 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31