バレンタインデー用?

こんなん↓見つけました~(人´▽`)
f0066602_230165.jpg
SAPPOROとROYCEがコラボした発泡酒、
その名もChocolat Breweryナリ~♪

缶のデザインはこんな感じ↓
f0066602_2312522.jpg
う~ん、オシャレでんなぁ
お気に入りのグラスにコポコポコポ・・・と注いで~♪
f0066602_2352353.jpg
その名の通り、チョコレートの色と香り

そして味はチョコレート風味、なのにビール味・・・と楽しいざんす~
ちなみにこれはビターなので大人向きなちょい苦め
(通販限定でスイートもありま~す)

これだけを飲みながら楽しむも良し、料理と合わせるも良し

数量限定醸造らしいので気になる方はお早めに~♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2010-01-27 21:01 x
う~ん・・・・

 チョコレートなビール? ビールなチョコレート?
 想像が・・・・?
  一応・・・・注文してみますか・・・・・?
Commented by garu1968 at 2010-01-28 02:13
>夢酔庵さま
チョコと言うもののほとんど甘くはないです。ビールにチョコ風味が足された感じで「チョコ風味がふんわりなビール」な感じです~
ビターは酒屋さんやスーパーでの取り扱い、スイートが通販限定。ビール好きでチョコ好きな夫はスイートも飲んでみたい~!と気に入ってます
Commented by しらちん at 2010-01-28 12:30 x
チョコ味・・・・^(〃 ̄ ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄ ̄〃)^ ・・・・・・・・(((((((((^(〃 ̄ ̄ ̄ ̄¬
Commented by あっこのだんな at 2010-01-28 19:31 x
下戸な私がお酒を飲むと、
翌朝、睡眠が深くてぱっちり起きられるか、
翌日頭痛くなるか、どっちかです。
がる様、頭痛の関係で、お酒控えているようですが、
ポチダーリン様と楽しい酒盛りできるといいですね。
Commented by いっち at 2010-01-28 22:10 x
チョコ味(・_・;)

怖いもの見たさで呑んでみたい(^_^;)
Commented by garu1968 at 2010-01-28 22:31
>しらちん様
チョコ風味なのですよ~。チョコにアレルギー反応を起こして以来、30年以上口にしていない私でしたが面白そうなのでチロッと・・・(笑)
でもやはりアレルギーが怖く、あとはポチダー任せ。美味しい、美味しい♪と楽しそうに飲む夫がちょっと恨めしく・・・

>あっこのだんな様
最近は病院を変え薬も減らす方向で少しずつ頭痛への対応が変わってきてます。お酒ももともとは大好きだったので家では様子を見ながら飲んでます~。年とともに飲む量、食べる量も限界が来るのが早くなってきました~

>いっち様
そんなに怖いことないですよ~(笑)しっかりオシャレな大人のお酒です
私もチョコアレルギーの心配がなければ夫と共にガンガン行きたいところッス~
Commented by 夢酔庵 at 2010-01-29 20:12 x
さっそく、両方とも注文しましたよ。

 スイートは2/1までなんですってね。
 届くのが楽しみですわ。
 ちなみに、チョコレート風味付けしてるから、ビールぢゃなく発泡酒の表記なんでしょうかね。
Commented by ぽち at 2010-01-30 00:12 x
こんばんは^^

おっとチョコビールですか^^
これはまた興味をそそられるものですね^^

そういえばコンビニでチョコ味の炭酸が売ってましたよ~
(名前失念…^^)
これもまた微妙なお味でした(笑)

ハート豚まん、まもなく予約開始ですね^^
がる様の記事に登場するのを楽しみにしております♪
Commented by garu1968 at 2010-01-30 06:17
>夢酔庵さま
えぇ~っ!1日まででしたっ!?ビターを見つけたことで安心して注文し忘れて
ました~・・・気づけて良かったス。ありがとうございました~

>ぽち様
あはは~、これはキワモノではなくしっかりと美味しいものなのでご安心を(笑)
豚まん、メールが届き始めドキドキです。キティと蒸し器、両方行きまっせ~!
Commented by 由美子 at 2010-01-30 09:10 x
去年も似たようなの
買った記憶が・・・

やっぱ期間限定なんですかね
Commented by garu1968 at 2010-02-01 02:49
>由美子さま
そうそう、去年評判が良かったので今年も作ったみたいですよ~
ネット限定のスイート、買っちゃいました♪
Commented by あんず at 2010-02-02 20:16 x
チョコレートのビール(°□°;)
すごいびっくりした~
通販で買えるなら旦那さんに飲ませようかなぁ(≧∇≦)
Commented by garu1968 at 2010-02-03 06:45
>あんず様
わ~ん、通販限定のスイートは2月1日で販売終了してしまったのです・・・
ビターならスーパーなどの量販店で扱っています。ただそれも期間限定&数量限定なので売切れ次第終了になるみたいです
by garu1968 | 2010-01-27 02:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31