PPギャル~♪

ちょいと車で出かけてこんなお店に行ってきました
f0066602_0461110.jpg
何屋さんかと言うと・・・
f0066602_048856.jpg
↑肉球型の今川焼き風スイーツのお店~♪
中に餡が入っていて、一番大きい肉球のところには「求肥」がプニョ~ン♪(´▽`人)♪
焼き立てを作ってもらうと、はみ出した「羽根」部分がカリッとしてまた美味し~

店内はこんな感じッス↓
f0066602_0541043.jpg
ふふふ・・・ここでピンと来た方、手を挙げて~!
↓さらにお店の外の看板と一緒に写真をパチリ♪
f0066602_0561464.jpg
はいっ、こちらのキャラクターは「肉球愛好会」のキャラクター「PPギャル」ちゃんです~
岡G、デザインさせていただきましたっ!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

お店の中にはあらゆるところにPPギャルちゃんが散りばめられてま~す♪
ぜひ覗きに行ってみてみてぇ~♪

あ、持ち帰り用を注文すると、こんな↓レジ袋に入れてもらえます~
f0066602_111152.jpg
よろしくです~

☆お店の場所☆
さいたま市中央区新都心5-2-201(北与野駅より徒歩2分)
f0066602_135444.jpg
↑ノリノリのお店代表さん&PPギャル&岡G

[PR]
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2010-01-10 10:16 x
こここおここおkっここれは!!!可愛い!!!!!
今まで有りそうでなかったスイーツですね!!!
食べたぁーい!!食べたぁーい!!

PPギャル見たぁーい!
肉球ぷにゅぷにゅ食べたぁーい!!!

今すぐ埼玉に行きたぁーい!!!
Commented by しらちん at 2010-01-10 10:19 x
肉球萌えぇ~~~~~(● ̄▽ ̄●)ゞ

コレ、反則っすよね~( ̄- ̄)
甘いもの基本ダメなワタシでも思わず買っちゃいそうですもん^^;

PPギャルちゃんもGOOD(≧ω≦)b
Commented by at 2010-01-10 14:11 x
がるさま 肉球大好きです チェーン店では無いのでしょうか!? 店内でカリッとしたのも食べたいですが 持ち帰りの袋も欲しいなぁ(笑) エコバッグならもっと良いかな!!
Commented by あっこのだんな at 2010-01-10 15:45 x
いってみたい~

隣奥さんのほうが大盛り上がりです。

住所もすごい名前ですね~


Commented by ながらみ at 2010-01-10 15:49 x
肉球好きにはたまらないですね♪
Commented by 夢酔庵 at 2010-01-10 19:36 x
いゃぁ~

 こーゆーのを、最初に考える人ってすごいなぁ~

Commented by ぽち at 2010-01-10 21:43 x
こんばんは^^

こ、これは!
甘いもの好き&猫好きにはたまらないですね!!
しかもキャラクターががる様とは!!
これは行かねば…
Commented by 又吉 at 2010-01-11 20:48 x
犬・猫飼いの人は行くべきですね。
来月上京予定ありなので行ってみようかな
Commented by まるちゃん at 2010-01-12 09:42 x
ナンと面白い!早速、イヌを飼っている友人に知らせなくては!!がる様キャラクターレジ袋が欲しい!!
Commented by 由美子 at 2010-01-12 09:47 x

埼玉・・・

最近ライブで埼玉アリーナ行きましたよー
近辺かな?

来月ホイットニーのライブで
また埼玉行くので時間あったら寄って見ますね
Commented by garu1968 at 2010-01-12 23:17
>アッパァ・ビレッヂさま
つい求肥部分をプニュプニュしてしまいます(笑)
埼玉へお越しの際は一緒に食べに行きましょう~!

>しらちん様
たしかに反則ですよね~(笑)
ガワ部分がものすごく美味しいのでぜひお試し下さいませ~

>菫さま
個人経営なので残念ながら今のところ一店舗です~
イートインでも「岡Gファンで・・・」と言えば袋もきっともらえますよ~

>あっこのだんな様
言われて見るとすごい地名ですよね~(笑)
自らを「新都心」って・・・

>ながらみ様
肉球・・・私も茶々丸の肉球をよくプニュプニュして怒られたもんです
デカ肉球部分の求肥のプニュプニュ感も反則です(笑)
Commented by garu1968 at 2010-01-12 23:42
>夢酔庵さま
ですよね。型作りやら何やら一からだったので大変だったみたいです
こういう「夢」を形にしていく姿は素晴らしいなぁと感動しました

>ぽち様
肉球キャラだけではなく味もGOOD!ですよ~♪
たまに秘密の裏メニューもあるらしいです・・・フフフ・・・

>又吉さま
スーパーアリーナの近くです~。ぜひ行ってみて下さい~
そして看板のPPギャルの大きさに驚いて下さ~い(笑)

>まるちゃん様
ぜひぜひお知らせを~!(笑)
レジ袋、思った以上に可愛くて、私自身も大切にしてます♪

>由美子さま
あぁっ!そうです、近くです~!もっと早く告知すればよかった・・・
毎週火曜定休らしいです。よろしくお願いします~
Commented by 知恵豊富 at 2010-01-15 08:14 x
はいはい、がるさんのファンなら、大・大サービスさせて頂きます。肉球愛好会会長です。(笑)お店を訪ねる方の多くが、1Fに降りてしまい、迷われるようです。2Fのぺデストリアンデッキ沿いですから!!
Commented by 中熊猫 at 2010-01-15 10:42 x
白鯛焼きの次に来るか!?
Commented by garu1968 at 2010-01-15 17:21
>知恵豊富さま
では「岡Gファン」申告の方へサービスお願いします~(笑)
近々、また伺わせていただきますね♪

>中熊猫さま
ブーム来て欲しいですね~、ぜひ!(笑)
よろしくですっ!
Commented by わうさん at 2010-08-28 09:40 x
がるちゃーん、ぶらり途中下車の旅にその店が出てたよー。
絵を見た瞬間「あーーーーーーーーーーーがるちゃんだーーーーーーーーーー」って大騒ぎして怒られたよ・・・w
Commented by garu1968 at 2010-09-01 17:38
>わうさん様
おぉっ!ご覧になりました?^^
「取材があって・・・」と話は聞いていたので録画準備してました~(笑)
いきなり来て「おぉっ!」と喜びつつ「あ~、阿藤さんの頭でイラストが見えづらい~」とか「もっと映せ~!」とか騒いでましたよん♪
いやぁ、あぁやって紹介されるとうれしいですね~(人´▽`)
Commented by 猫ママ at 2010-10-06 11:20 x
お久しぶりです♪

今日シュフモって言うサイトを覗いてたら「肉球愛好会」の記事がかなりたくさん載ってましたよ。もちろんがる先生の紹介もありました。お家で肉球スイーツを作ってみようって感じの内容でした。
Commented by garu1968 at 2010-10-11 22:22
>猫ママさま
お久しぶりでございます~(^0^)ノシ
何だかここ最近肉球愛好会がいろんなメディアで取り上げられているようです~。う~ん、うれしいなぁ・・・♪同じ県内なのにちょぉ~っと行きづらいのが残念です。いろんな味が増えているので食べに行きたいです~
by garu1968 | 2010-01-10 01:10 | 岡G's仕事/my work | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31