群馬系スーパー

埼玉県の山よりの方へ行った時、ちょっと立ち寄ったスーパー
店頭に店舗案内や系列店が紹介されてて『群馬』中心のスーパーであることが判明

で、中をうろついてみると・・・?

ものすご~~~~いうどんの種類
さすが『小麦粉』大好き県だなぁ・・・と感心(笑)

悩みに悩んで数種類買ってきたうちの一つがコチラ↓
f0066602_3404024.jpg
おっ切りこみ
ん?これじゃ具に埋もれて麺がわかりづらいですな

ではでは麺をご覧アレ~♪\(´▽`)/
f0066602_3423154.jpg
太っ!分厚っ!!!(゚ロ゚;ノ)ノ
そだなぁ~、きしめんの幅2倍強、分厚さも2倍強って感じでしょうか~(@@;)
ものすごい食べがいがありまっせ~!
(ちなみに地元だとこれよりはるかに太いものもあるみたいッス)
ノド越しも「つるるんっ!」じゃなく「どりょりょんっ!!!」って感じ
迫力です

うどん好きな人は大喜びでしょう。たまらんですよ~

あぁ~、近くのスーパーでも取り扱ってくれないかなぁ・・・(人´в`)

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2009-10-05 07:31 x
おー、大分の「やせうま」みたいですなぁ~

 ちなみに「やせうま」は黄な粉砂糖などをまぶして、おやつとして食べることが多いですが、味噌仕立ての汁に入れると「だんご汁」っていいます。この分厚い、平麺もなかなか旨いですよネェ~
Commented by at 2009-10-05 08:56 x
がるさま おはようございます うどん つーより ほうとう かと思っちゃいました(笑) びっくりするようなうどんの種類 見てみたい です ン~お昼はうどんだなぁ(笑)
Commented by あっこのだんな at 2009-10-05 21:38 x
食べたい!
おいしそう~
こちらではきしめん、高いんだよね~。

パソコン直ったので、また参加させてもらいますぅ。

Commented by こころ at 2009-10-06 03:01 x
ついこないだ「ほうとう食べたい!」って自分のブログに書いたばっかりです〃笑

きしめんとほうとうの違いも分からないのに、新たな太麺がっ………!!


ここ最近の天気の悪さで肌寒くなってるので温かいものが恋しいです―。
Commented by haru at 2009-10-06 23:58 x
こっ これは食べがいのありそうなっ・・・笑。
手打ちうどん作ったときに、切るの失敗したら これからは「おっ切りこみですよ」って言えばいいんだっ☆ということがわかりましたっ^^;
Commented by はす at 2009-10-07 22:14 x
群馬県民のはすですw
これめっちゃうまいんですよ~
おきりこみは大好物☆
いろんな野菜入れて味噌で煮込んで
ガッツリ食べる!
Commented by 中熊猫 at 2009-10-09 13:57 x
深谷の煮ぼうとうや山梨のほうとうにも似ているね。
夏季五輪よりも冬季五輪か2018or2022のW杯単独開催を狙って欲しい!日本には政治力や外交力がないから無理?
Commented by しらちん at 2009-10-09 23:56 x
やばいです(-_-)
この手のモノ、食って見ないと気が済まなくなりつつ・・・・

ダ~レの影響かな~~ (●´^ิ益^ิ`●)
Commented by garu1968 at 2009-10-10 07:03
>夢酔庵さま
「やせうま」の名は知りませんでしたが、ブツは知ってました~!
絶対おいしいだろうなぁ・・・腹減ってます~

>菫さま
ほうとうを想像してこの現物を見たら迫力の差にビックリですよ~
あ~、また食べたいですぅ~っ!!!

>あっこのだんな様
この『おっ切り込み』ですが生タイプ、約2人前で160円でした~♪
見た目より食べがいがあってリピ確定で~す
Commented by garu1968 at 2009-10-10 07:15
>こころ様
うほほ~、ではナイスタイミングでしたねっ!(笑)きしめんやほうとうより幅太で
さらに厚みもありま~す。これよりもっとすんごいのもあるらしいので挑戦ッス!

>haru様
食べる前は「ちょっと足らないかも・・・」と思っていたのも束の間!ものすごい食べがいにびっくらこきます~!車をちゃんと直したらまた秩父まで買いに行こうかと・・・(笑)

>はす様
おぉっ!地元の民登場~!(笑)麺だけ買ってきて、何も説明が載っていなかったので試行錯誤だったのですが当たってた~♪激ウマでしたよ~ん
あ、そう言えば今日ですよね?ドキドキ・・・(って、私がドキドキしてどうする~)
Commented by garu1968 at 2009-10-10 07:16
>中熊猫さま
そうですね。やはり地域が近いと似てくるのでしょうか~♪
日本はいい意味でも悪い意味でもノンビリ民族ですから~(笑)難しいですよね

>しらちん様
おほほほほ~♪食べてみて下さ~い!そしてハマって下さいね~!
それにしてもナイスな絵文字に大爆笑しました~
Commented by あやっぴ~ at 2009-10-12 18:14 x
太っっ!!
きしめんなんて目じゃないっすね~♪
食べて見たいかも~♪
Commented by 由美子 at 2009-10-14 01:08 x


いっそもう

ラザニア状態にしてしまえばいいのに(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-10-17 19:32 x
ベロンベロンですね~こりゃあ凄いわぁ♪
まさに「だご汁」状態。。。
ハラヘリです~~~。。。

タモさん曰く。。。
「福岡はラーメンよりうどんだよ!」。。。
正解です(笑)
うどん喰いたいッス。。。
Commented by garu1968 at 2009-10-19 22:52
>あやっぴ~様
たぶん初遭遇の時は笑っちゃうと思いますよ~
噂で聞いている一番太いのは幅8cmだそうです(笑)

>由美子さま
ぶははは~っ!確かにっ!
自分で打って幅広~く切って食べてみたいもんス

>アッパァ・ビレッヂ様
最近、うどんにハマリまくってしまい、まずは近所から食べ歩いております
意外にチェーン店のが美味しくて通いつめ中~♪
Commented at 2009-10-30 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるちゃん at 2009-11-06 11:33 x
2ヶ月ほどがる様ブログ、チェックしてませんでした。グルメ・バレー・電車、う~ん、がる様パワー、感じ入ります。さて、今回のうどん、大分の「やせうま」という麺に似ています。「所変われば」といいますが、調理の方法も似てますねぇ~。
Commented by garu1968 at 2009-11-06 13:08
>10月30日 20:40のコメントの方へ
おぉっ!それではもう既に出発されて・・・
土産話を楽しみにしております~!
Commented by garu1968 at 2009-11-06 13:11
>まるちゃん様
最近、更新が遅くなって反省しきりでございます・・・でも忘れないで下さいね~(笑)
もともと小麦粉の麺が大好きなので太~い麺を見ると血沸き肉躍っちゃいます♪
by garu1968 | 2009-10-05 03:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31