愛しの西武鉄道♪

岡Gの大好きな地元の西武鉄道

西武池袋線は途中に大泉学園駅があり、付近にアニメ関係の会社がいろいろあると言うことで
練馬区が『アニメの街』としていろんなプロジェクトを繰り広げてます

で、そんな中でもすんご~いのがラッピング電車
一編成しかないのでなかなかお目にかかれないのですが、最近やっとカメラを持っているときに遭遇!
さささ、ご覧下さいませ~っ!
f0066602_2152189.jpg
銀河鉄道999電車なり~!
すごいッスよね?
初めて見たときはマジびっくらこきました
(情報を知らずにいきなり走っているのを見たもので~)

その後も何とか写真に収めたい・・・っとカメラを持って歩くも、なかなか出会えず・・・
持っていないときに限って「ああああぁ~っ!!!」と巡り会い・・・の繰り返し

やっとこさの撮影でございます

さ~、ではでは全体像をご覧下さいませ~♪
f0066602_2203011.jpg


f0066602_221773.jpg
一部ラッピングではなく、ここまで全体となると許可が出るにも相当大変だったそうです~

・・・とここまで写真を撮ったところで「プシュゥ~・・・」とドアが閉まり発車・・・
あああぁ~、まだメーテルの所しか写真撮れてないよぉ~゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚

本当なら側面は他にもまだまだ鉄郎や車掌さんなども載っているのです~

あぁ、次はいつ巡り会えるのでしょう・・・?

[PR]
Commented by at 2009-09-27 07:37 x
がるさま おはようございます 鉄子ではありませんが このラッピング電車 一度は乗車してみたいですね 綺麗なメーテルさん 中は普通ですか?他にも色々なラッピング電車走ってるんですか?999の切符 瞬時に売り切れ 徹夜組も居たそうですね どんな切符だったのでしょうか?
Commented by 夢酔庵 at 2009-09-27 11:10 x
あーこの電車・・・・
 CSのアニメチャンネルで、コマーシャルされてますね。
電車がすれ違いざま、正面からこのメーテルの眼差しに見つめられたら・・・・、少し怖いものがありますが・・・・
Commented by 若旦那 at 2009-09-27 13:06 x
お〜これが・・・・。
私の地元、大井川鉄道では2009/09/09にSLが999号になって走ってました。結構にぎわったそうです、はい。
Commented by 双龍 at 2009-09-27 21:00 x
昔大泉学園の側に住んでました
あ~~~~~~~~~なぜ今住んでないんだ!!!!!
すんごく悔しいです。・゚・(つд∩)・゚・。
そして住んでた時はまだヲタクじゃなかった(苦笑)
Commented by ぽち at 2009-09-27 23:42 x
こんばんは^^

鉄ネタに反応してしまう~^^;
これ、すごいインパクト^^;
微妙に寄り目のメーテルが愛嬌ありますね。
しばらくは走るのでしょうか?
上京する機会があればぜひ見てみたいものです。

そしていつの日か「がる電」を見たいと切に願っております^^v
Commented by あやっぴ~ at 2009-09-28 21:35 x
わぁ~目ヂカラ(笑)
でも鉄子にはたまんないですね!
Commented by 又吉 at 2009-09-29 10:15 x
内装はどうだったのでしょう?
ねこ電車くらいに徹底されたら最高ですよね
Commented by garu1968 at 2009-09-29 23:13
>菫さま
中は残念ながら手をつけずの普通~・・・でございます~
ラッピング電車はこの1編成8両のみなので見かけたら超ラッキーです

>夢酔庵さま
ボケーッと待っているときに入線して来ると「おわっ!」と迫力にビックリです(笑)
後ろは車掌さんなので「いってらっしゃ~い」と見送るのも楽しいです♪

>若旦那さま
ニュースで見ました!メーテルも駆けつけてましたよね(笑)
ヘッドマークもよくできてたし、できるなら生で見たかったッス~
Commented by garu1968 at 2009-09-29 23:21
>双龍さま
あぁっ、それは惜しいっ!駅構内には実物大の車掌さんが鎮座してます~
大泉学園=999みたいなイメージが定着しつつあるかな・・・?

>ぽち様
当初は期間限定であっという間だったのが人気のため少し延長されたらしいです
駅に尋ねるとその日の運行予定を教えてもらえるそうですよ~。ぜひ~

>あやっぴ~様
もー、怖いほどに目ヂカラ全開ですよね~(笑)
私としては横部分の髪の毛の内巻き具合が結構ツボです

>又吉さま
内装はまったく~(笑)ごくごく普通の通勤型電車です~
これに乗って通勤というのも不思議な光景ですね~
Commented by よし at 2009-09-30 23:44 x
西武線いいですよね!
私は京急出身で西武線へ嫁いできました。
西武線は他の電鉄より駅や車内は綺麗!
上井草にはラッピング電車は無いですが発車チャイムがガンダム。
大泉は999ですね。
Commented by 中熊猫 at 2009-10-02 10:10 x
上信電鉄に銀河鉄道 999のイラストがあるのは知っていたが西武線にあるのは初めて知った。
Commented by garu1968 at 2009-10-03 22:19
>よし様
わ~い♪西武線大好き人間としては何てうれしいコメント~!
上石神井は降りたことがないので、今度ぜひ途中下車して聞いてみますっ!

>中熊猫さま
あ、逆に私は上信電鉄の情報を知りませんでした~
巡り旅にでも出たい気分で~す
Commented by 名鉄男 at 2009-10-03 22:20 x
がるさま、はじめまして西武鉄道沿線はいいっすねえ~999世代の私としてはしびれますなあ~、西武鉄道沿線は見所満載ですな、
Commented by garu1968 at 2009-10-05 03:34
>名鉄男さま
初めまして、いらっしゃいませ~っ(^0^)ノシ~♪
最初に見たときは本当にものすごいインパクトでしたっ!私も999で育ったのでしびれまくりです♪
最近の西武線はいろいろ力を入れてくれて嬉しいのですが、始発や早朝から並んでの物品GETなどは辛いお年頃です~(笑)
Commented by 由美子 at 2009-10-14 01:13 x


「私はメーテル」


どうしてもこのセリフがぁぁwww


子供の頃、やたらメーテルの目&まつ毛描いてる自分がいました
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-10-17 19:36 x
むっはー♪
ラッピングのセンスが抜群ですね!
まさか先頭車両にメーテルの正面とは。。。
すんごいなぁ。。。
Commented by garu1968 at 2009-10-19 22:56
>由美子さま
私も小さい頃いろんな漫画を描いて遊んでましたがメーテルは難しかった・・・
なのでいつも目を閉じたバージョンでごまかし~(笑)

>アッパァ・ビレッヂ様
これでズヌヌ~ンと入線して来るのでド迫力で~す♪
そして見送ると車掌さんがド~ン!なのでこれまたファンにはたまらないッス
by garu1968 | 2009-09-27 02:28 | 徒然記録/daily life | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31