いつからの?

毎月2週目は何やかんやと忙しめの岡Gでございます
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今月はシルバーウィークなるものがあるせいで
締め切り全面前倒しっ!

ところでこの『シルバーウィーク』っていつからあるものなのでしょ?
今年から?

転職してから、どうも暦に弱くなってしまい、気づくと知らない休日が増えてる~

f0066602_151776.jpg
あ、コレ↑はネタ出し紙
ネームを作ったり、下描きしたりする紙の裏をメモに使っております
で、ある程度使えそうなネタが溜まったら新たに『ネタ帳』に書き移し変えます

さ~て週明けには落ち着く予定なので、そしたら記事をいっぱいアップするぞー!(>0<)/

ではではもうちょっと頑張って参ります~(^v^)ノシ

[PR]
Commented by あっこのだんな at 2009-09-12 17:50 x
お疲れ様です~。
9月連休はお出かけしたいなぁ。
お金なくて無理っぽいケド。

来週楽しみにまってま~す。
Commented by 夢酔庵 at 2009-09-12 19:38 x
敬老の日が含まれるからなんでしょうかねぇ?
今年はたまたまこの並びになったから、大型連休になったけど、次は何時になるのやら・・・・
シルバーウィークなんて名称は、定着しないと思いますよ。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-09-13 05:59 x
締め切り、お疲れ様です~。
そっかー敬老の日がからむからシルバーウィークなんですね。
なるほどぉ~。。。

連休は。。。先週宮崎に行ったので金欠。。。
ボーボーになった家回りの草むしりと朝顔の種収穫、
そして洗車ですなぁ。。。

ネタ出し帳はビッシリですね!
ここからどんな漫画が飛び出してくるのか楽しみです!!!
Commented by あやっぴ~ at 2009-09-14 20:18 x
祭日と祭日に挟まれた平日が国民の休日になるという法律が出来たので、
今年が特別な連休なんですよ~。
名称は、春がゴールデンなので、秋がシルバーだそうです。

お仕事頑張ってくださいね~♪
記事アップ、待ってます~♪
Commented by しらちん at 2009-09-15 07:12 x
正直、ムリクリ連休作ってるみたいで…

こっちは仕事やし、多分理不尽な渋滞に巻き込まれるし~(-_-)


なんかヤ!!( ̄皿 ̄)

締め切り頑張ってくださいね~(≧∀≦)♪
Commented by ながらみ at 2009-09-15 12:23 x
頑張って下さい♪
Commented by garu1968 at 2009-09-15 15:48
>あっこのだんな様
お出かけしたいですね~。行った事のないところへ♪
懸賞で旅行でも当たらないかなぁ・・・(笑)

>夢酔庵さま
何かこのくらい規模のが毎年来るのかと思ってました~
連休は・・・漫画家泣かせです~

>アッパァ・ビレッヂ様
洗車は私もしたい~っ!久々に洗車グッズを買い込んでやろうかな♪
ネタ帳は調子のいい時はこんな風にビッシリです(笑)
Commented by garu1968 at 2009-09-15 15:52
>あやっぴ~様
長期連休中はひたすら巣ごもりな私たち夫婦で~す
そろそろ暑さも落ち着いたのでどこかへお出かけしたいですね~

>しらちん様
まったくの同感でございますっ!(笑)
締め切りクリアーしたのであとは細々したものを片付けてから休息で~す

>ながらみ様
へいっ!頑張りました(笑)
休息に向けて雑用ひと頑張りッス
Commented by 夢酔庵 at 2009-09-15 17:18 x
> 何かこのくらい規模のが毎年来るのかと思ってました~

休日法に変更がなければ、どうやら次ぎは2015年にまたこの並びになるようですね。
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2009-09-16 11:25 x
私もサービス業に転職したのでシルバーウィークは関係ありません
Commented by 由美子 at 2009-09-16 18:02 x


おひさし&お疲れ様です


何かシルバーウイークって
年寄りの休日ってイメージが強いと思うの
私だけでしょうか?(笑)
去年まではそういう呼び方してなかった気が・・・


休日はスポクラで絞りまくります!
家でゴロゴロしてると太りますん(笑)

ガル先生、お仕事頑張ってくださいまし
Commented by 中熊猫 at 2009-09-18 09:58 x
次に秋の5連休が出現するのは6年後の2015年、その次は26年だとか。
この時期プロ野球の優勝が決まれば優勝セールがあったけどCSがあるから。。。
Commented at 2009-09-19 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2009-09-19 22:39
>夢酔庵さま
2015年なんてまだまだ先~・・・なんて思っていても結構あっという間で
また「シルバーウィークって何!?」と泣き叫びそうな・・・(笑)

>☆タカヒロ☆様
サービス業は大変ですよね。頭が下がります~
お疲れ様です

>由美子さま
うお~、スポーツクラブ、いいなぁ♪ちょっとうらやましいかも・・・
体動かしたい~!

>中熊猫さま
そう言えばシルバーウィークってことで物産展とかいろいろやっているので
その辺を楽しむことにしま~す!
Commented by garu1968 at 2009-09-19 22:45
>9月19日 14:48のコメントの方へ
うわわわっ!ありがとうございますっ!!!
近日中に連絡さしあげますので、少々お待ちくださいませ~
by garu1968 | 2009-09-12 15:23 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31