おっかいも~のぉ~♪

西武百貨店が近くにある人なら知っている人も多いのでは・・・?
な、西武の『冬市』と『夏市』

近づいてくるとテレビCMでキャラクターの『おかいものくま』さんが踊りだす~

そしてそしてこの冬市、夏市のときにはおかいものくまさんのヌイグルミが売り出されるのだ~!

だいたい限定版、中クマ、小クマ、クマグッズって感じかな
はい~、勘のいいかたはもうお気づきでしょう。
岡Gの大好きな限定版というキーワードに・・・(笑)

これがまた岡Gのコレクター魂に火をつけるデキの良さで・・・困ったことに・・・
では記念すべき第1弾(だったのかな?)の限定クマさんの登場だーっ!!!(/>▽<)/
f0066602_2321499.jpg
2002年 西武冬市 限定版おかいものくま

もう萌え萌えでございますぅ~♪
いろいろと芸コマでたまらんです、はい~

ちゃんと耳型になっているニット帽とかセーターには西武のSロゴ入り(見えてないけど)
一番の萌えポイントは右下にある本物をそのまんま縮小した西武百貨店紙袋ーっ!!!
クマがクマ買ってるし・・・(笑)

ちなみにこれらが収納されている箱も結構な楽しみで、この時のはコチラ↓
f0066602_236555.jpg

これから他の限定クマも紹介していきますのでヨロシクね~♪d(*^0^*)b

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2009-08-11 07:33 x
お買いものぉ~、
  お買いものぉ~ ってヤツですね。

CMはこちらでも流れてますダ。
 確かにこのお買い物袋は笑いますナァ~
Commented by はす at 2009-08-12 01:41 x
これはカワイイ(*ノωノ)
お部屋に飾っておきたいかも( *´艸`)
Commented by あやっぴ~ at 2009-08-12 10:15 x
芸が細かい作品ですね~!
箱も可愛い♪
Commented by 又吉 at 2009-08-12 14:05 x
関東に入ると見るCM。夫と一緒に踊っていたのを思い出します^^
Commented by かっぱっぱ at 2009-08-12 15:03 x
お盆もおしごとですかぁ~?

このくまくん、一番大きいコかな?結構するんですよね。私はあきらめました。
ビニール製のくまくんは西武が改装するときに「たまたま」来店した人にくばっていましたね~。
Commented by at 2009-08-13 02:36 x
がるさま このくまちゃん大きさはどれくらいでしょうか?可愛い西武の紙袋!箱も可愛い!!お仲間がたくさんいらっしゃるようで ご紹介楽しみで~す。
Commented by 中熊猫 at 2009-08-14 10:29 x
自分もおかいものくまさんのヌイグルミをもっている!
限定でない通常でも買えるタイプのモノも欲しい!
Commented by garu1968 at 2009-08-15 21:56
>夢酔庵さま
あぁっ!西武・そごうになったから西武がなくてもそごうがある地域では
おなじCMが流れるのですね~。デキのいいミニチュアは萌えポイントです♪

>はす様
とんでもない数があるので箱に入れて袋に入れてズラ~ッと並べてあります
引っ張り出すのがまた超大変で~(笑)

>あやっぴ~様
箱の手触りがまた良いのですわ~♪
くまそのものも楽しみですが、箱も結構楽しみだったりします

>又吉さま
いつだったかのサンババージョンが面白かった記憶が・・・
CMやスクリーンセイバーも楽しみのひとつです
Commented by garu1968 at 2009-08-15 22:02
>かっぱっぱ様
最近は大クマが出なくなったので一番大きい子だと思います~。
えぇ、高いんですよね~。でも続けているからやめられなくて・・・ううう・・・

>菫さま
伸長が40cmくらいです~。本当はチビくまや西武ライオンズ優勝記念クマも
あるので紹介し始めたらきりがないかも~(笑)

>中熊猫さま
やった~、仲間っ!!!カラフルなチビくまやグッズもかわいいですよね♪
こうなったら他の全クマ紹介行っちゃいましょか~!(笑)
Commented by しらちん at 2009-08-21 22:01 x
こんばんは~^^
夏の間、なんだか仕事が鬼のよーに忙しくてご無沙汰してしまいました( ̄∀ ̄;)

この手のもの集め始めたら結構大変なこコトになりそーな気が・・・^^;
私は前触れもなく突然深みにはまるタイプなんですが・・・(はまったらかなり深くもぐります(ΦωΦ)がる先生はジャンルは問わないんですかぁ?
Commented by garu1968 at 2009-08-24 00:00
>しらちん様
仕事が忙しいのは良いことですよ~♪お久でございま~す
えぇ、この手のものの収集はそりゃもう大変なことになってまする~!
ジャンルは・・・まず『限定』にとにかく弱いかな~(笑)。あとはビビッとくる『かわいらしすぎないorぶさかわ』癒し系にも弱いです
Commented by あんず at 2009-08-25 17:13 x
あ~ 可愛い(≧∇≦)
うちも欲しいです!
西武百貨店 懐かしいなぁ~

大好きでしたo(^-^)o
西武路線に住んでいたからよく池袋の西武百貨店に通った\(^ー^)/
Commented by フセン貴族 at 2009-08-25 23:03 x
通りすがりのフセン貴族です。
付箋愛好家からのちょっとお世話なおしらせです。
先日面白いフセンを発見しましたので
御覧になってはいかかでしょうか↓
http://www.f-fusen.com
付箋をこよなく愛するフセン貴族でした。
Commented by garu1968 at 2009-08-30 20:38
>あんず様
可愛いでしょ~♪「買い損ねたらやめる!」と決めているものの縁があるようで・・・
池袋西武、改装して明るくなりましたよ~
Commented by garu1968 at 2009-08-30 20:39
>フセン貴族様
見ました~!情報ありがとうございます~♪
相変わらず使っていないコレクター付箋も増殖中です(笑)
Commented by haru at 2009-09-02 14:23 x
おかいものくまさんって2002年にもうあったんですねぇ~
さすがコレクターがるさまっ おはるも毎年かわいいなぁ~
欲しいなぁ~と思っていたけれど結局入手できずっ デス。
そうそう、来週青春18切符の余りを消化するために
静岡へ行ってみようかなぁ~と計画中なんですっ
ポチダーリンさまのために「8の字」ゲットしてきましょうか?笑。
探してみますねぇ~♪
Commented by garu1968 at 2009-09-05 20:42
>haru様
どうやら90年代に初代は出ていたみたいで・・・深いですわ~♪
おぉっ!静岡ですと!?ダーリンが大興奮しております。しかも「8の字」にさらに興奮。「えぇ~、お願いできるのぉ?いいのかなぁ?でもぉ・・・」とモジモジしておりますが・・・(笑)あ、せっかくの静岡であれば「薄茶あられも美味しいですよ~」との伝言です
by garu1968 | 2009-08-11 02:41 | コレクター魂/collection | Comments(17)