本日の夕飯

もうちょっとで今月の修羅場抜け
ず~っとカップ麺や弁当ばっかだったので締め切りのスキを見て作ってみました~(笑)

・・・っても、後ろめたいので軽いものだけどね
f0066602_048079.jpg
白ご飯 卵焼き ジンギスカン お味噌汁

ちなみに我が家の卵焼きは『甘い派』です
出汁巻きだと思って食べたら「うぉっ!?」とビビるくらい甘いかな~
ベースは●卵 ●カツオだし ●きび砂糖 ●醤油 っす

お味噌汁は相変わらずの具だくさん~♪
今日のは●かぶ ●人参 ●ぶなしめじ ●キャベツ
もっと具を入れる予定だったけど、これだけで鍋が既にいっぱいだったのであきらめ~・・・
直径20cmの片手鍋にあふれんばかりの量になっちまったぜ~

・・・相変わらず、作る量に関して学習能力のない私です。はい・・・

毎回こんな感じでものすごい量のお味噌汁(あるいは汁物全般)を作ってしまうのですが
だいたい途中か最後でご飯をブッコミ煮して卵でとじる『おじや』に変身~♪
キャベツ系のお味噌汁が一番美味しくなるのよねん♪♪♪

あ~、炊き立ての白いご飯はやっぱり美味いっ!
もうちょっとの修羅場抜けまで頑張る気力が復活だぁ~っ!

では頑張って参りま~す(^0^)ノシ~♪

[PR]
Commented by KOYUKI at 2009-07-18 01:09 x
おっ美味しそう自分以外の手作り料理食べたい
Commented by 夢酔庵 at 2009-07-18 12:38 x
アタシんちも、あまぁ~い卵焼きであります。

 今月の修羅場があけたら・・・・、来月は楽しいお盆進行が・・・・

Commented by at 2009-07-18 12:50 x
がるさま 暑くてバテ気味ですが がるさまご夫妻は大丈夫ですか?って 外に出てませんでしたねm(_ _)m 卵焼き ウチのも甘めですよ お味噌汁の具沢山も同じです 人数分×数倍作っちゃうのも…(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2009-07-18 17:11 x
ジンギスカン、困った時のお助けメニューです(^^;)
そしてウチの卵焼きも甘甘です♪
ちなみに・・・母方の祖母は納豆にも砂糖を入れておりました(^^;)

修羅場、がんばってください!
Commented by ながらみ at 2009-07-18 20:07 x
私も卵焼きは甘い派です!ジンギスカン美味しいですよね♪
Commented by あっこのだんな at 2009-07-19 01:17 x
そーですか、もうちょっとで
修羅場抜けなんですね~ ファイト~

私もカレーを作ると、
とんでもない量を作ってしまいます。

奥さんはあま~い卵焼きがすきです。
夫婦で好みがわかれます
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-07-19 12:17 x
ウチは卵焼きは塩派なんです~!
小さい頃から食べ慣れたせいもあって、
小学校の夏休みに芦屋海岸に海水浴に行った時に、
海の家のオバちゃんが「卵焼き好き~?」と作ってくれたのが甘いのだった為、
一口食べた瞬間、うわんうわん泣きじゃくっていたらしいです(笑)

甘い卵焼きを美味しく感じたのは成人してからですね~。
今は両方大好きなんですけど 。≠( ̄~ ̄ )

そうそう、修羅場お疲れ様です~。
まんがタイムオリジナルで始まった新連載、見ましたよ~♪
すっごくウキウキ楽しませて頂きました!!
ガンバって下さいませ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by garu1968 at 2009-07-22 01:06
>KOYUKI様
わかります、わかりますぅ~!人様が作ってくれたできたて料理、食べた~い!
作るのは大好きですが、たま~にそんな気分になります

>夢酔庵さま
お盆進行~っ!と慌てたいところですが仕事量が少ない今年は騒がず済みそうなのが哀しい自由業でございます・・・やっと修羅場明け。やることいっぱい~!!!

>菫さま
たくさん作ってこそ楽しき料理~♪ですよね(笑)
またさらに豚汁がたっぷりでエンドレス味噌汁状態です~
Commented by garu1968 at 2009-07-22 01:12
>あやっぴ~様
ジンギスカンは最近、スーパーでの扱いが増えたので楽しんでま~す♪
納豆に砂糖・・・噂には聞いてますが試す勇気は・・・ない~(笑)

>ながらみ様
意外と甘い派が多くて驚いております~
友達に「うわっ、甘っ!」と拒否されて以来、聞くのが怖かったですね~

>あっこのだんな様
そーそー、カレーもものすんごい量になって鍋を大きいものに変えること多々・・・
でもカレーこそたくさん作って美味しくなる気がしま~す♪

>アッパァ・ビレッヂ様
泣いちゃいましたか~(笑)その家によって味ってかなり違いますよね~
新連載、頑張ります~!応援よろしくお願いしま~す!!!
Commented by KOYUKI at 2009-07-22 20:57 x
本日発売の本ゆかの恐怖スペシャルみましたよ
良かったですねぇ(泣)
奇跡の再会(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
Commented by 由美子 at 2009-07-22 22:26 x
お疲れ様ですっ

修羅場・・頑張ってください!!
Commented by 中熊猫 at 2009-07-24 09:52 x
夏痩せはしないが夏バテしないように辛いものや酸っぱいものを意識して食べるようにしているかなぁ~
Commented by garu1968 at 2009-07-26 06:44
>KUYUKI様
ホント、奇跡ですよね~・・・何かの縁って言うか
霊感はないけど(たぶん)こーゆーつながりはものすごく強いんです~

>由美子さま
はいっ!修羅場抜けてま~す♪
・・・がいろいろ頭の痛い雑用他が多くて~。美味しいもので切り抜けたいッス

>中熊猫さま
夏痩せしないが夏バテしないように・・・わかります~!
ただ最近、辛いものに弱いお腹になってしまって・・・食べたいけど怖いッスわ~
Commented by KOYUKI at 2009-08-03 00:18 x
こんばんは(^O^)/
先生訪問ありがとうごさいます
先生の所からだと練馬区谷原の市場が安く手にはいるよ(上石神井~バスで谷原三丁目で降りて数分)あそこの市場なら激安ですよ(・ω・)/
Commented by garu1968 at 2009-08-11 00:15
>KOYUKI様
おほ~、西武新宿線だぁ♪西武線近辺情報は心躍ります~
機会があったら行ってみますね~!
by garu1968 | 2009-07-18 00:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)