お土産はコレっ!!!

がる母・ヒロコの一族は大阪在住
で、ヒロコ姉(つまり『がる伯母』が遊びに来ることになり「お土産、何がえぇ?」と・・・

ヒロコも岡Gも即答して買ってきてもらったのがコレ~♪
f0066602_491638.jpg
↑これだけでわかる人も多いかな~?

これ↓でどだ?
f0066602_4101495.jpg
うんうん、この箱見たら心が躍りますよね~(人´▽`)♪

f0066602_4112060.jpg
はいっ、ドドーンッ!!!
551の豚まん様ぁ~♪
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。



豚まんはここのが一番好き~♪

『餡』の美味しさはもちろんだけど『皮』がとにかくうまいっ!!!
皮だけでも超イケる~っ♪

大阪から誰か来る時のお土産は必ずこれをお願いしてま~す(あ、あと『赤福』もね(笑))
f0066602_4155917.jpg
蒸かしたてのを飛行機と電車で運んできて薄っすら温かいうちだったから
大変美味しくいただきました~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2009-05-06 11:12 x
蓬莱の豚まん、美味しいですよねぇ。

 通販でも手に入りますよね。
 神戸太平閣の豚まんもナカナカですぜぇ~
 もう無くなってしまいましたが、とある中華料理屋さんの豚まんは、豚の網油で餡を包んでいて、蒸すとコレが溶けて肉汁たっぷりで・・・・
Commented by まるちゃん at 2009-05-06 14:29 x
3~4ヶ月に一度は京都(新幹線下車するだけ)・奈良(仕事)・大阪(買い物とフェリーで帰福)・神戸(叔母の家へ行く)へ行ってます。次回上阪するときは、この豚まん、食べに行きます。「夢酔庵さん」お薦めの「神戸太平閣」の豚まんも食べに行きます。早く上阪したい!!
Commented by ぽち at 2009-05-06 18:30 x
きた~551!
これはドコへ持っていっても喜ばれますね^^
バレンタインやホワイトデーには限定ハート豚まんも出ますので要チェックですぞ^^
Commented by あっこのだんな at 2009-05-06 21:43 x
具がぎゅうぎゅうぱんぱんですね~。
肉まんと同じものを想像してよいのでしょうか?

大阪行ってみたいです~。
Commented by ukifune at 2009-05-06 22:28 x
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
むう~~~~~~~
551
記銘完了~っオ(/>0<\)ス

みっしり( ̄m ̄* )

ときに、そのトナリはタマゴスープ?

(。・ρ・)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-05-07 08:34 x
551はもう、定番中の定番で間違いなく美味しいですね!!
我々は5月4~5日に大阪へコンサートに行ったのですが、

GWと言う事もあって、551の各売り場はドド~ン!と行列が出来ていましたー!
さすがだなぁ~。。。と、ふと見ると、
お土産の片隅の肉まんコーナーにコソッと2個入りが山済みに。。。
あっ!と思ったら横にいたお姉さんがガッツリ取って行きました(笑)

今回は荷物が多かったので購入を断念しましたが、
おたべ×Popteenコラボレーションの『艶おたべ』を衝動買いしました♪
もう、ほとんど中学生の修学旅行のノリで(笑)
コラーゲン入りでニッキが入っていないので食べやすく美味しいですよ~♪

次回は荷物減らして551購入したいなぁ~。
Commented by 双龍 at 2009-05-07 12:33 x
大阪へはそこそこ近いので、行く時には必ずと言っていいほど
蓬莱に足を運びます
本当に美味しいですよね(*´Д`*)
Commented by あやっぴ~ at 2009-05-07 17:44 x
551の豚マン、去年かな?札幌のデパートで大阪の物産展やっててようやく食べれて・・・感動しましたよぉ~♪
美味しいですよね♪
赤福も食べたいなぁ~♪
Commented by ゲルマン at 2009-05-07 22:48 x
国分町にも美味しい肉まんのテイクアウトありますよ!
Commented by garu1968 at 2009-05-08 02:12
>夢酔庵さま
通販で買った事もありますが、やはり蒸かしたやつのほうが美味しいような(笑)
・・・無くなってしまった中華料理屋の豚まん、超希望~っ!!!

>まるちゃん様
いいなぁいいなぁ関西方面旅~・・・数年前から計画していて未だ実行せず・・・
私の代わりに芦屋カロンで焼きたてアップルパイも食べてきて下さい~!

>ぽち様
コメント読んで叫んでしまいました~っ!ハート型ですとっ!?
来年2,3月14日は絶対買いに行きます~っ!!!(笑)
Commented by garu1968 at 2009-05-08 02:22
>あっこのだんな様
はい~、豚まんとは肉まんのことです~。結構、物産展でくるので
赤箱・551の文字を見つけたら即買いっす♪

>ukifune様
手抜き卵わかめスープでございます~。卵を器で溶いてわかめスープの素を
入れて熱湯を回し入れるとこんなんになりま~す♪あ、卵は二人で1個です~

>アッパァ・ビレッヂ様
も~、関西へ行くと美味しいお土産で大変なことになっちゃいますよね~
それでも551と赤福は欠かせません~♪
Commented by garu1968 at 2009-05-08 02:27
>双龍さま
大阪関係のガイドブックを買いまくって美味しいものチェックをしまくってます
現地でしか食べられないもののために、旅行時だけ胃袋を大きくしたいッス(笑)

>あやっぴ~様
物産展の551はいつもすんごい大行列ですが、前に大阪でも行列していて
ビックリでした~。ホントに人気ありますよね~♪

>ゲルマン様
何っ!?国分町ですとっ!?いきなり仙台襲撃隊長としては知っておかねば(笑)
国分町も胃袋を大きくして行かねばいけませんよね~♪
Commented by しらちん at 2009-05-08 09:38 x
551、美味いんですけどね~・・・けっこう値段お高めですよね(-_-)

ボクもオカン大阪ですし、毎月一週間ほど大阪で仕事してますのでミナミの蓬莱もよく行くんですが~・・・

実は今日からまた大阪です♪
お店で食ってきますヽ(≧▽≦)/
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2009-05-08 14:27 x
お店で食べるともっと美味しいでしょうね
Commented by あんず at 2009-05-12 23:04 x
551だ~
偶然にも今日のお昼に食べた!
豚まんで有名だけど焼売も1つが大きくてジューシー\(^ー^)/

因みにうちの旦那さんは豚まんを大阪人の心『旭ポンズ』につけて食べます

あっさりして美味しいですよ~

大阪はまだまだ美味しい食べ物が多いのでがる先生是非とも遊びに来て下さいな(≧∇≦)
Commented by garu1968 at 2009-05-15 14:16
>しらちん様
あぁ~、うらやましい・・・お店で食べるのが憧れです~
そして食後は噂のアイスキャンデーも一緒に♪

>☆タカヒロ☆様
でしょうね~・・・うらやましいですよぉ~
ホントに関西方面旅行、計画しようか悩み中・・・

>あんず様
おぉっと!またもや新たな大阪人の心情報!(笑)
も~、遊びに行っちゃいますよっ!美味しいもの、たくさん教えて下さいっ♪
Commented by つばさ at 2009-06-01 19:10 x
551は10個250円の甘酢団子(肉団子)もお薦めです(゚∀゚)
買ったら、もちろんそのままでもいいんですが、
アスパラや竹の子を炒めた所に投入するだけで豪華メニューに☆彡

お店ではあんかけ焼そばかマーボー卵丼に豚まん1個をオーダーするのが定番です。これでも800円程度だから偉い。
関空や伊丹空港にもお店ありますよ(^ω^)
Commented by garu1968 at 2009-06-03 17:57
>つばさ様
うわ~ん、テイクアウトの551しか知らないので想像妄想膨らみまくりッス!
もうホントのホントに大阪遊びに行きたいっ!!!みんなでオフ会@551した~い
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2009-05-06 04:18 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31