念願の・・・

前から欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかった調理家電・・・
買ってもちょっと使ったら飽きちゃいそう・・・と2年間悩みに悩み、ついに購入っ!!!

はいっ、コチラ↓
f0066602_15392780.jpg
Vitantonio バラエティサンドベーカー
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

中の焼き型を取り替えていろいろ焼けるタイプで~す♪
f0066602_15462017.jpg
とりあえずホットサンドを焼いたり~↓
f0066602_1547682.jpg
憧れのワッフルを焼いてみたり~♪↓
f0066602_15472560.jpg
・・・と楽しんでおります~♪~(´▽`)~♪タノシス~

でもこれを買う決定打となったのはこのプレート↓だっ!!!
f0066602_15495960.jpg
THE 鯛焼きプレート!!!
ちゃんと焼けるかな~?・・・と不安だったけどこんな感じで出来上がりっ!
f0066602_15512769.jpg
今、流行の『羽根付き鯛焼き』・・・と言いたいところだが~
単にタネを多く流しいれすぎてハミ出しただけ~(笑)

具はこんなんにしてみました
f0066602_15531731.jpg
(左)あんチーズ (右)チーズ

何を入れようか考えるのも楽しい~(人´▽`)♪
そんなわけで岡G家では『鯛焼き祭り』連日開催中~!
f0066602_1555543.jpg

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2009-04-24 17:05 x
このプレートが交換できるやつ

 わが家にもありますけど・・・・ 結局2~3回使っただけでしたなぁ~

 流石に鯛焼きプレートは、付いてませんでしたけどね。

 でも・・・・なぜか業務用の型 一匹用は昔持って居たりしましたが・・・・
Commented by 猫ママ at 2009-04-24 17:06 x
家庭で鯛焼きなんてすごい( ・_・;)うちの近所の鯛焼き屋さんはジャーマンポテトが入ったのがあります。なかなか美味しかったですよ。ワッフル型には鍋料理用の薄切り餅を入れると巷で話題のモッフルなるものが出来そうですね。ちなみに私ホットサンドは千切りキャベツにチーズと卵を挟むのが好きです。
Commented by あやっぴ~ at 2009-04-24 18:01 x
持ってます(笑)
でもたい焼きのヤツ、付いてなかった(泣)
たい焼きのだけ別売りで買おうかなぁ・・・♪
Commented by ながらみ at 2009-04-24 19:40 x
鯛焼き大好きです。前に西川口行った時駅前にある鯛焼き屋さんで店内で食べたらお茶を出してくれて嬉しかったです。いつでも作れるのはいいですね。
Commented by at 2009-04-24 20:06 x
がるさま 鯛焼き美味しそうですね iiasというショッピングモール(て言うのかしら?)がオープン当時 鯛焼きやさん60分待ちはざらだったです(笑)胡桃餡 とか白玉入りとか美味しかったですよ
Commented by 由美子 at 2009-04-24 23:04 x
ども!
こんばんはー


ワッフル用のを持ってるけど
買って数回使っただけで
しまいっぱな私


ついでに
豆と水入れて豆乳作るってのも買ったけど


しまいっぱ・・・



でも、その鯛焼きの欲しい(泣
Commented by しらちん at 2009-04-25 08:39 x
たっ楽しそぅ(・∀・)
ウチはオカンもヨメ様も関西人なのでご多分に漏れずたこ焼き器が定期的に登場します♪
食事における粉率激高です(笑)
Commented by garu1968 at 2009-04-26 01:20
>夢酔庵さま
今のところ週に数回の登場でございます。小麦粉大好きダーリンがセッセと
いろいろ作って楽しんでおります~。お蔵入りになりませぬよう~・・・

>猫ママさま
ちょっと小ぶりな鯛焼きです~♪ジャーマンポテトを入れたりツナマヨコーンを
入れたり・・・と結構お惣菜系が多いかな?楽しいですよ~ん♪

>あやっぴ~様
いろんなプレートのセットのが出てますよね。我が家はワッフルと鯛焼きが欲しかったのでこれで決まりでした~!しかも定価の半額近くで幸せ~♪
Commented by garu1968 at 2009-04-26 01:25
>ながらみ様
家で焼きたてというのがたまらなく美味しいです~♪
一度に2個しか焼けないのが待ち遠しいですが・・・

>菫さま
う~ん、最近は行列に耐えられない軟弱な体で無理です~(笑)
胡桃餡とかいいですね~。挑戦してみま~す

>由美子さま
我が家も数回使用でしまいっぱ・・・なものが多々あるので気をつけねば~(笑)
どれもホットケーキミックスからのアレンジで作るので簡単楽しいっす~♪

>しらちん様
うわ~、憧れのたこ焼き器!!!欲しくて欲しくてこれもまた数年悩んでおりまっす~
オカンが大阪人なのに実家にはありませんでした~。うう~、欲しいぃ~!
Commented by あっこのだんな at 2009-04-26 02:05 x
わ~ ワッフルだぁ。
自宅でできるなんてうらやましい~

ほしいものはすぐに手に入れたいタイプ
ですので、2年っていうのはすごいなぁ。
Commented by ゲルマン at 2009-04-26 13:19 x
モッフルもつくれますね^^
チーズモッフルなんていいですね^^
Commented by garu1968 at 2009-04-27 02:29
>あっこのだんな様
イエ~イ、自宅ワッフル最高です~♪卵の分量増やしでふっくら楽しんでます
2年待っても欲しかったので『買い!』だな・・・と(笑)。当たりでした~!

>ゲルマン様
そーなんですよ~。まだ挑戦したことはないのですがいずれ・・・
おぉ~、楽しみが広がりまっする~♪
Commented by にゃん太とカイトのママ at 2009-04-27 04:41 x
たい焼きだぁ~^^
でもσ(uωuмё) あんこ苦手なんです。。。。。
かう時はもっぱらカスタードかチーズ。。。。。
でもそのプレートいいですねぇ~w

作る行為が楽しそう☆
Commented by あんず at 2009-04-27 15:27 x
たい焼きだ~
ワッフルやホットサンドはよくあるけどたい焼きのプレートは珍しい!

今はやりの白いたい焼きも焼けるのかな?
タピオカの粉が入っててモッチリしてて最近ハマってます(≧∇≦)
Commented by garu1968 at 2009-04-27 23:33
>ニャン太とカイトのママ様
あんこはあんこで好きだけどチーズとかハムソーセージとか惣菜鯛焼きが
大好きです~。これで作り放題、楽しいです~♪

>あんず様
白鯛焼きも行けると思います~。ただ生地を最初から作り始めないといけないので
ズボラ岡Gには遠い道のりかも・・・(笑)作ったらまたご報告しますね~
Commented by haru at 2009-05-06 01:40 x
こっ これはおはるもここ数年ずっと買おうかどうしようか
迷っている品物デスッ^^;
「がるさま買ったからおはるも買うしかないよねぇ~」
と、ダーリンに言ったら「きみたち、双子?」
と呆れられましたがっ 近々ゲットできるかも~ムフフ~
Commented by garu1968 at 2009-05-06 01:56
>haru様
う~ん、もしかして趣味の近さは生き別れの双子・・・?(笑)
あ、買われるならamazonのポイント付きがメチャ安ですっ!
半額近くで買えますのでっ!・・・ってヤリクリ主婦の叫びでした~♪
Commented by つばさ at 2009-06-01 19:17 x
私も数ヵ月前にホットサンドメーカー、入手しました\(~o~)/
カタログ・ギフトの中から選んだシンプルな品ですが。
もう何見ても挟みたい挟みたい(笑)
お気に入りは、苺ジャム+練乳の禁断の組み合わせと
柔らかめに茹でて粗く潰したブロッコリー+チェダーチーズです(^ω^)
Commented by garu1968 at 2009-06-03 17:59
>つばさ様
わかります~、その気持ち♪「何を挟む!?」みたいに常に考えちゃいます~
甘いのもアリですね。ブロッコリ~&チーズメニュー、いただきまっす!
by garu1968 | 2009-04-24 15:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31