具セレクト

スポット仕事の進みがイマイチな中、レギュラー分プチ修羅場中な岡Gッス
何だか最近、本職じゃない部分がミョーに忙しかったり、こじれたりで疲れたよぉ~(T0T;)

そんなときは美味しいものを食べて元気出すに限りますな♪

・・・と言うわけで、本日の夕食だっ!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
f0066602_2121293.jpg
THE 焼そば~♪
は~い、岡Gの大好物でありまっする♪♪♪

家で作る時に必ず欠かせないのが『もやし』
実家にいた頃は「もやしを入れるとモヤシ臭いっ!」とか「ベタッとするっ!」と言うことで
NOもやしな焼そばでございました・・・
なので、自分で買って自分で作るようになった今は思う存分加えまくっておりやんス~

本当はキャベツも入れたかったのだけど高くて挫折~…||li_| ̄<○il||l
一玉300円近くはなかなか手を出せないわ~(-ー;;)>
せめて198円・・・いや、228円くらいで頼みます~(笑)

結局、具はもやし、魚肉ソーセージ、ぶなしめじ、えのきだけ・・・と安かったもので統一♪

あ、左の方にボテッとのっているのは『マヨネーズ』で~す
いくら節約生活とか言ってもやめられない『こだわりのマヨネーズ』・・・

それがコチラ↓
f0066602_21214182.jpg
ベストフーズのリアルマヨネーズ様っ!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

アメリカからの輸入品なのだけど、プルプルしてて、ちょっとチーズっぽいような風味があって
これだけでも酒の肴になる~♪って感じ(やりませんけどね・・・(笑))

サンドウィッチなんかでも実力発揮!
たまらん美味しさです~(人´▽`)♪

あ~、美味しくて気分転換になったぞ~い
では仕事の続きを頑張ってまいりま~す!

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2009-04-11 23:22 x
高いっスねぇ~
 キャベツも、白菜も・・・・(T.T)
 うそぉ~って感じですわ・・・・
 最近、全く家ではマヨネーズを使わなくなりましたけど、コレには食指が動きますなぁ~
 今度買ってみますわ。
Commented by あっこのだんな at 2009-04-12 00:45 x
焼きそば・・・いいっすねぇ。具もすきなものばかりです。
きゃべつを長持ちさせる方法・・・買ってきたら、ひっくりかえし、
芯をくりぬく。そこに濡らした新聞紙を丸めて入れる。
濡れた新聞紙に包んで冷蔵庫にどうぞ。長持ちしますよ~。

話変わってすいません、「恥ずかしい話」見つからなかったので、
初めてアマゾン利用しました。再録中心ということでしたが、
よんだことないものばかりで、
楽しく読まさせていただきました~。



Commented by at 2009-04-12 01:17 x
がるさま ご無沙汰いたしております こんな時間に見てしまいました お腹がグ~~!でございます(泣) マヨネーズ瓶入りですね どんな味なんでしょうか?おつまみにもなるようなマヨネーズ!食してみたいです スポットのお仕事楽しみにしてます(*^ー^)ノ
Commented by at 2009-04-12 01:22 x
がるさま キャベツ198 でした が 白菜4分の1カット148 でした 野菜高いですよね 新タマネギもちょっと高かったですけど 美味しかったです。
Commented by にゃん太とカイトのママ at 2009-04-12 03:35 x
お!!焼きソバではないですかぁ~~~~^^v
σ(uωuмё) も焼きそば好きですw
もやしも好きなんでσ(uωuмё) もいれますよ~w
キャベツはσ(uωuмё) がいるところでは198とかが主ですねぇw
158とかでも買えますw
でもうちは旦那と二人しかいないし
一番の理由は冷蔵庫が1人暮らし用の小さいのなんです;w;
だから買いだめできないのデス@w@;
なので買うのはいつも45円とかの4分の一w
引っ越したらゼッタイ大きいの買いますw
んで買いだめしますw
マヨおいしそうw
σ(uωuмё) はマヨラーでなんにでもマヨの人なので
このマヨにはそそられる(ノ´▽`)ノ
ヤバイほすぃw
近くに輸入食品扱ってるところがあるので
今度探してみます@w@
Commented by ながらみ at 2009-04-12 12:42 x
焼きそばはだいたいマルちゃん買っています。具はミックス野菜とお肉ですが美味しいですよね。頑張って下さい。
Commented by ☆タカヒロ☆ at 2009-04-12 17:05 x
我が家は業務スーパーで1玉19円のものを使っています
マヨネーズはつけませんがもやしはつけます
Commented by 由美子 at 2009-04-12 23:21 x

何か見覚えある瓶だなーと思って今、自分ちの冷蔵庫見たら


同じ!!

リアルマヨ430g

そーそーこれおいしいのよね
酸味が無くてクリーミィーで

焼きソバに合うのかぁ
今度真似させていただきまっす

しかし確かに野菜が高い・・・
最近は早起きしてスーパーで朝市セールで
色々安売りしてるから、そういう時を狙って
目玉商品買いに行ってます
何だか主婦っぽい (いや主婦なんだけどw

本日の戦利品
箱ティッシュ5個入り 208円(おひとり様2点まで)

卵 1パック108円

トマト 3個 198円




ココより安い所あったら教えてー(TωT)


Commented by しらちん at 2009-04-13 09:09 x
ああ、ウチもヨメ様がとにかくモヤシ入れたがります\( ̄ -  ̄ )
ラーメンなんかネギとモヤシのみを上手にサラって食べよります(-_-)
反抗すると怖いので従ってますが、自分はキャベツ&ブタコマのシンプルなのが好き~♪
Commented by haru at 2009-04-13 13:04 x
お仕事お疲れさまです~ウチも昨日焼きそばでしたっ^^
のっけたのはマヨぢゃなくてたこ焼きだったけど 笑。
キャベツ高いんですね~うちの方は今ひとたま198円
くらいかな? そんなに高い感じぢゃないデス
もやしはタイのやきそば並みに半生状態のシャキシャキで
やきそばと食べるのが好きデス♪
Commented by 猫ママ at 2009-04-13 17:31 x
がる先生のお好きなマルちゃんの焼きそばですか(笑)
うちの近所は最近大型安売りスーパーのト○イ○ルが出来て近所のスーパーも対抗して安売りをし始めました。
キャベツ98円、イチゴ200円、ナス2本で95円、キュウリ3本で95円などなど…。
マルちゃんの焼きそば3食入り128円です。
がる先生、うちの近所に引っ越して来ませんか(笑)
Commented by こころ at 2009-04-14 05:45 x
もやし入り焼きそば最高です!!!

麺よりもやしを多く入れた事がありますが
物事には限度ってものがあるんですよね………〃笑


焼きそばにマヨネーズも好きです!
普段はキューピーとかピュアセレクトのカロリーハーフを使いますが
たまに奮発したい時は『松田のマヨネーズ』を使います。
ハチミツが入ってるんだと思います……。(自信無いです)

辛口と甘口がありますが、僕は辛口が好きです!

ニワトリの絵が袋に書いてあったと思います。
Commented by 猫ママ at 2009-04-14 08:02 x
おはようございます。今朝ズームインを見ていたら「富士宮焼きそば」に対抗して隣の富士市では「つけナポリタン」なるものが作られたそうですよ。
ラーメンとパスタの中間の太麺を炒めてトマトソースにつけて食べるようなのですが麺が特徴的みたいです。
気になる~\(><@)/
がる先生はつけナポリタンって知ってましたか?
Commented by まるちゃん at 2009-04-14 15:03 x
春キャベツが出回る時期ですが、値がはりますね。焼きそばにモヤシ・キャベツは必需品。それでもキャベツ300円は手が出ませんよね。ボクも買いません。モヤシと豚肉だけの焼きそばを作ります。以前、コメントしたように堅焼き焼きそばです。麺にやや焦げ目がついて堅めに焼き上がる頃(最初からほぐし炒めしません)、モヤシと豚肉を入れて、そしてほぐしながら焼き上げていきます(豚肉は角細切り、堅焼きしている麺の隣で炒めておきます。)。麺のポリポリ・パリパリ感と香ばしさが何ともいえず、この日田(大分県)地方の焼きそば、いつか岡G様ご夫妻に食してもらいたい。
Commented by garu1968 at 2009-04-16 02:32
>夢酔庵さま
も~、葉っぱものの高さは辛いッス~・・・困った時は「もやし」と「きのこ」で
ごまかして~♪あぁ、でもキャベツを食べたくて食べたくてたまらないですね~

>あっこのだんな様
長持ちさせたいも高くて手を出せず~(笑)。キャベツが食卓復活を果たすのは
いつの日か?お買い上げありがとうございます~。楽しんでいただけてうれしい~♪

>菫さま
白菜4分の1カット148円と言うことはまるごと1個だと約600円っ!!??
高すぎる~!!!でも高い時期に限って野菜恋しい病になるんですよね~(笑)
Commented by garu1968 at 2009-04-16 02:38
>にゃん太とカイトのママ様
我が家も旦那と2人なので野菜は安い時に買って炒めて冷凍したりしてます~
マヨラーならばぜひぜひお試し下さいませ~!ホント、ハマります~♪

>ながらみ様
マルちゃんはやはり王様です!(笑)今回は地元うどん屋のセットに入っていた
物を使いました~。ちょっと麺が太くてこれもまた美味しかったで~す

>☆タカヒロ☆様
こういう葉モノ高騰時はミックス野菜もありですよね!
でもやはりみんなそう思うのか売り切れ続出です~(笑)
Commented by garu1968 at 2009-04-16 02:43
>由美子さま
玉子は玉子専門店で1袋350円のを買ってますが、最近は明らかに個数が
少ない~っ!!!リアルマヨファンが他にもいてうれしいです~♪

>しらちん様
実家だと同じくキャベツ&豚コマだけでした~。たしかにシンプルイズベストで
互いの美味しさをMAXに「引き出してますよね~(笑)

>haru様
何ゆえにたこ焼きがon~っ!?(笑)・・・と言いつつお好み焼き&焼そばの
ハーフ&ハーフを良く食べてますが♪あぁ、キャベツ価格下がってますように~
Commented by garu1968 at 2009-04-16 02:49
>猫ママさま
キャベツ、うちの分も2玉買っておいて下さい~!(笑)ところで「つけナポ」は初耳で
ございます。最近は変わった麺が多くなりましたね~

>こころ様
松田のマヨ、私も大好きです~!!!でも近所で取り扱いがなくなって・・・
うちが愛用していたのはどっちだったかなぁ・・・また探してみようっと♪

>まるちゃん様
も~っ、美味しそうでたまらんですっ!!!きっと他のかたもそう思っているはず(笑)
美味しいもの巡りに旅立ちたいです~・・・仕事が落ち着いたら頑張りますっ
Commented by あやっぴ~ at 2009-04-17 11:00 x
マジで、キャベツ高いっすよね(汗)
ウチも、この間はさすがに焼きそばにキャベツ使えず(^^;)
もやしさんに登場頂きました(笑)

がる先生のマヨネーズ、すっごい美味しそう~♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-04-19 19:02 x
どうも!プチ修羅場お疲れ様でございます!
最近は北九州が舞台である『おっぱいバレー』が公開され、
さらに会社から、自宅から5分も掛からない場所でロケをしていたのを知って、
かな~りテンションが妙にアゲアゲなアパです。

焼きそば+もやしは基本ですよね~!
家でもコンビにでも、もやしINはていばんで美味しいですね!!
マヨラーの夫はたまらんです!アンチマヨの妻は辛いかも(笑)

それと、『嘘のような恥ずかしい話スペシャル』見つけました!!!!!
なんといつも行く会社近くのコンビニにコッソリありました。
灯台下暗しでした~~~。
Commented by garu1968 at 2009-04-20 23:02
>あやっぴ~様
やっとこさ198円でGET(笑)。でも春キャベツって密度が薄いから剥くとあっという間に薄く~・・・なかなか思いっきり良くは使えませんわ~

>アッパァ・ビレッヂ様
もやしだけは野菜高騰の波に乗らず安定してくれていてありがたいです~
嘘恥GET、ありがとうございます~!楽しんでくださいね~♪
by garu1968 | 2009-04-11 21:35 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(21)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31