発見

他人様のグルメ~なブログの記事を見て憧れた食べ物
それはシンガポールのチキンライス

写真入りの記事で紹介されていたそれは、本当に本当に美味しそうで・・・(´q`*)ンァ~

そしたら奇跡的にこんなん↓発見しましたっ!
f0066602_22543722.jpg
お持ち帰りのできる
海南鶏飯だっ!!!

あけるとこんな感じ↓
f0066602_2258898.jpg


せっかくなのでお皿に盛り付けて~♪
f0066602_22582680.jpg
蒸し鶏バージョン↑と揚げ鶏バージョン↓
f0066602_22584390.jpg


3種類のタレが付いていま~す♪どのタレもうまぁ~いぞっ♪
そしてアジア米大好き岡Gなのでおコメも感動的に美味しかった~♪♪♪

また近くへ行ったら買って来ようっと♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
Commented by ukifune at 2009-02-25 23:13 x
ぐわわわ~んΣ( ̄ロ ̄lll)
蒸し×揚げのSYNERGYですねぇ~~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

冷えたコタツも(回復したし?)
チキンライスの底力(謎)で修羅場脱出だ~!

偏頭痛についてはワカリマセンm(_ _)m
が、かつてσ(・・)は頭痛もちでしたが、姿勢矯正を少ししたことがあります。
あと鍼灸院にも行きました・・・
劇的回復よりもジックリ。
今も姿勢は悪いですが、やらないよりよかったような気がしました・
参考にならなくてーf(^_^; スンマセン
Commented by あんず at 2009-02-26 00:33 x
うわ~美味しそう(≧∇≦)

アジア系のご飯好きだけど手に入らないから羨ましい!

ナシゴレンならうちの旦那さんが得意なんだけど(笑)

久しぶりに元気な先生のブログが更新されて嬉しいです!
Commented by はす at 2009-02-26 13:40 x
ぬはっっっっ
かんなりうまそうだぁぁぁぁ(^ω^)
Commented by ゲルマン at 2009-02-26 17:15 x
超テンションあがりますね!
明日のお昼は県庁そばのお店でアジア飯たべようっと^^
Commented by 双龍 at 2009-02-26 20:06 x
きぃやぁ~www
食べてみたいwwwww
どこに売ってるのですか????
っても私が買いに行ける距離じゃないんでしょうねぇ(T△T)
Commented by 順子姉 at 2009-02-26 20:39 x
うわわわわ…
これは美味しそうです~
シンガポール一度行きましたが
いいところでした~
Commented by あやっぴ~ at 2009-02-27 20:20 x
多分蒸し鶏の方がカロリーが優しいのでしょうが(笑)
やっぱ揚げ鳥でガッツリ行きたいっすね~!
Commented by garu1968 at 2009-02-28 00:09
>ukifune様
温かいコタツがこんなにもありがたく幸せとは・・・(笑)
美味しいものもまた幸せの一つ。探究心は止まらないッス♪

>あんず様
アジア系の料理屋さんは多くてもなかなか持ち帰りはやっていないので重宝ッス
・・・と言っても電車で1時間以上かかるのが問題っすわ~(笑)

>はす様
むはは~っ♪かなりうまいっす!
家じゃ出せない味なので、またはるばる買いに行かねば~!

>ゲルマン様
美味しいものはホントに幸せの源ですね~♪
近所でもっと見つかれば尚良しなのですが~・・・
Commented by garu1968 at 2009-02-28 00:14
>双龍さま
食べて食べてぇ~、ぜひ食べてぇ~っ♪(笑)
場所は汐留のビル群のどれかの中(記憶があやふや・・・)でした~

>順子姉さま
行ったことはないのですが、周りの人が皆「いいわよ~」とそそるので~(笑)
食い倒れに行ってみたい~~~っ!!!

>あやっぴ~様
どっちも甲乙つけがたく・・・ダーリンと二人で半々こでした♪
あ~、ご飯だけでもいいから食べたいなぁ~
Commented by haru at 2009-02-28 15:30 x
おかえりなさい~お仕事お疲れさまデスッ☆
このチキンライス本格的でおいしそう~
タレもちゃんと3種類っ いいですねー買いたいっ!
Commented by まるちゃん at 2009-03-01 14:40 x
岡G様のお身体、心配してました。もう、岡G様のブログにお目にかかれないかもしれないかも・・・と、覚悟していました。ところでボクん家ではホットカーペットの上にこたつを置いて、カーペットのみスイッチオンです。こたつはオフ。結構暖かい。ところでご飯も美味しそう。相変わらず、グルメですねぇ~。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-03-01 14:51 x
うわ~!うわ~!うわ~!
ははははじめて見たっすー!
たたたたしかにチキンライスだぁ!!

ムッはー!食べてみたいですー!!
Commented by あっこのだんな at 2009-03-01 21:09 x
思わず笑顔になるような鶏肉~
おいしそうぅぅう。
お店もいいけど、家で家族全員で食べられるのも
うれしいですよね~。
Commented by garu1968 at 2009-03-02 17:00
>haru様
も~っ、おハルさんっ!!!あなたのせいですよっ、コレは!!!(笑)
シンガポール旅行をつい考えちゃいました~(結局未定ですが・・・)

>まるちゃん様
心配おかけして本当に申し訳ないです。いろいろあってちょっと疲れてましたが復活っ!
ホットカーペットも安売りに入っているので考えました~。ほしいものリストの上位ッス

>アッパァ・ビレッヂ様
ムフフフ~、美味しそうでしょ~♪タイ料理とかは結構見かけますがシンガポールは
あまりないですよね。おコメも軽くダシが効いていてGOOD!!!です~

>あっこのだんな様
そうなんです。外食もたまにはいいけど、家でダラ~っと(笑)家族で・・・ってのが
幸せに楽しく美味しいんですよね~。蒸し鶏、美味しかったっす!
Commented by ちょこれぃと at 2009-03-11 16:00 x
はじめてコメントします♪岡田がる先生大好きです(*>ω<*) これもおいしそう~♪♪♪
私は富士宮に住んでるので富士宮焼きそばはよく作ります♪
ここで私の最近はまってる隠し味をご紹介(>▽<?? 軽く蒸すときに熱いだし汁を入れフタをして1~2分 ソースをかけるときにオリゴ糖や黒糖などの甘味を少し加えるとおいしいですよ~♪ 是非お試しくださいねヾ(*゚▽゚)ノ
Commented by garu1968 at 2009-03-14 21:52
>ちょこれぃと様
初めまして、いらっしゃいませ~(^0^)ノシ返信遅れ申し訳ありませんっm(_ _)m
焼そば情報、ありがとうございます~!富士宮焼そばと黒糖をこよなく愛するダーリンが「美味そう~っ♪」とヨダレをたらしておりまする。ぜひぜひトライしてみますね!!
Commented by しらちん at 2009-03-15 16:22 x
初めまして。
突然失礼します。。。
自宅内引っ越し致しまして・・・荷物をひっくり返しておりましたら以前愛読していた岡田先生の「パ○ン○放浪記」のスクラップが出て参りまして^^;

日長一日読んでたら懐かしさも手伝って、検索一発Hitしてしまいました。
影からこっそり覗かせて頂くつもりがシンガポール空港で食べたことのあるメニューが~(ノ▽ ̄)ノ
あまりのタイムリーさにコメント残してしまいました。
ここ10年くらいはパチ触って無かったんですが、虫が騒ぎ始めました^^;
Commented by garu1968 at 2009-03-16 20:38
>しらちん様
初めまして、いらっしゃいませ~っ!!!(>▽<)ノシ
負けパチ女王こと岡Gでございます~(笑)。わ~ん、懐かしいフレーズです~♪
これからも良ければ遊びに来て下さいね。更新頑張りますので!
by garu1968 | 2009-02-25 23:04 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30