唯一の・・・

夏は涼しく冬は暖かい・・・とある意味エコな岡G家

冬場の暖房器具は『コタツ』だけで十分なくらい
(人が遊びに来た時は補助暖房としてちっちぇーセラミックヒーター登場)

そしてそのおコタは食卓であり仕事用であり、なくてはならない存在
と・こ・ろ・が・・・
f0066602_22235839.jpg
おコタがいきなり
壊れた~っ!!!
(;゚;艸;゚;)


電源は入るけど全然暖かくならないんですわ~( ̄ロ ̄|||)
その時は「まぁヒーター部分だけ買って付け替えればいいわな」と考えてたけど甘かった

●一軒目:大型総合スーパーにて
「あ~、ちょうど昨日売れちゃったんですよね~。ホームセンターならまだあるかも・・・」

●二軒目:ホームセンター
「今売り切れ中で・・・今シーズンはもう入荷がないんですよ~。
メーカーに問い合わせて在庫があれば取り寄せられるかもしれませんが・・・」

●三軒目:大型電器店
「今シーズンの扱いは終わりで・・・ホームセンターならまだあるかも・・・」

・・・と結局どこにもなかった~_| ̄|○

これが2月22日(日)の出来事
暖房シーズン引き上げるの早くねえっすか・・・?(-ー;;)

がる母ヒロコに聞いてみたら使っていないおコタがあったので、そのヒーター部だけ強奪(笑)
岡G家のおコタのヒーターサイズは29cm×33cm、強奪してきたやつは29cm×29cm

サイズは合うのか・・・?ネジの間隔は合うのか・・・?ドキドキしながらはめてみて・・・
「合ったぁ~っ!!!」q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いやぁ、本当に良かった良かった♪

暖かくならないコタツって外の方が暖かくね・・・?ってくらい冷え冷えなんすわ~
テンションも下がりまくって何事もやる気が起きない数日でした~

あぁ、おコタLOVE♪幸せです~♪(人´▽`)♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2009-02-25 23:42 x
おこた・・・・何年お目にかかっていないのだろう・・・・

 パーツものは、元々あまり在庫がありませんからねぇ~
 メーカーのホームページあたりから、ダイレクトにオーダーするのが一番の近道かもしれませんねぇ~
Commented by あんず at 2009-02-26 00:38 x
こたついいなぁ~

うちはカーボンヒーターだけで過ごしてます

うちも旦那さんも暑がりなんで(笑)
Commented by こころ at 2009-02-26 06:27 x
この時期こたつが壊れるのは痛いですよね―……。
在庫無しの焦り、わかります〃笑


宮崎は、宇都宮に比べたらはるかに暖かいので、僕は赤外線ヒーターで過ごせます!
こたつに入る、ってゆう動作が好きですが〃笑
Commented by ゲルマン at 2009-02-26 17:13 x
炬燵、、、この間、使ってないの回収業者にあげちゃった^^;
言って頂ければ無理矢理送りつけたのにw
Commented by あっこのだんな at 2009-02-27 00:51 x
こたつ・・・・・いいなぁ。
家にはないものです。

ドン.キホーテはどうですかねぇ?
Commented by あやっぴ~ at 2009-02-27 20:19 x
今年はコタツがバカに売れたそうですよ~!
それで品薄だったのでしょうね・・・
ウチもコタツ欲しいんだけど・・・ダンナさん、反コタツ派・・・(泣)
Commented by garu1968 at 2009-02-28 00:30
>夢酔庵さま
皆さん、意外とおこたを使っていらっしゃらないようで・・・
仕事するにも頭寒足熱で一番なので手放せません~

>あんず様
コンタクトレンズなので普通の暖房系だと目がものすごく乾くんですよ~
結婚以来ず~っとおこた+半纏・・・で冬は乗り切ってま~す♪

>こころ様
も~、いきなりプツッと壊れて驚きでした~。しかも壊れた週は非常に寒くて~
この前久々にコタツでうたた寝して風邪を引きかけました~(笑)
Commented by garu1968 at 2009-02-28 00:38
>ゲルマン様
ヒーターが見つからなければホットカーペットを買って乗り切ろうかと考えてました
いや~、とりあえず母のコタツヒーターが使えて良かったッス!

>あっこのだんな様
すっかり冬場はコタツが当たり前の生活です~
朝起きたらまず電源入れて、トイレ行って、歯磨いて戻って入る幸せッス♪

>あやっぴ~様
コタツは幸せでありますが落とし穴も・・・例えば今朝、入ったら最後、
1時間くらい出られませんでした~!ぬくくてたまらんッス~(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2009-03-01 14:44 x
おこた復活おめでとうございます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うちは今まで石油ファンヒーターオンリーでしたが、
夏場の石油高騰もあってシーズン初めにコタツを一式購入しました。
秋口で灯油最高価格が18Lで2400円でしたから!

やっぱり出られなくなっちゃいますね(笑)
全て、おこた廻りで済ませ様としてしまいます(爆)

最近はまた石油価格も1000円以下に安定してきたので、
再び石油ファンヒーターと併用してます。

冷たいおこたに入る切なさは分かります~(笑)
Commented by garu1968 at 2009-03-02 17:12
>アッパァ・ビレッヂ様
ええええぇ~っ!!!???灯油ってそこまで高騰していたのですかっ!?ビックリ・・・
今シーズン、おこたがものすごく売れたのってコレだったんですね~。ホエ~
Commented by 中熊猫 at 2009-03-06 10:52 x
自分ちは掘りごたつ。
もしも壊れたら湯たんぽを代用するしかない!?(低音火傷が心配だが。。。)
Commented by すずちゃん at 2009-03-06 14:39 x
おおっ~ 生きていたんですね!! がる先生ーー!(ちょっと失礼かしら?)

うちも中熊猫さんといっしょで 堀ごたつですよ~
足がしびれないのが良いのですが、ごろ~んと横になれないのが
ちと難点。 
無理無理 やっても ちっともリラックスできやしないです。

後 ストーブが大活躍ですよ! やかんで加湿できるし
湯たんぽもOK 
朝は湯たんぽのお湯で洗顔してます。
なんだか小学生時代に帰った感じです。

Commented by garu1968 at 2009-03-08 19:46
>中熊猫さま
おぉ~、憧れの掘りごたつ♪残念ながらマンションなので・・・
まだまだ寒いので合うヒーターが見つかってよかったです~。

>すずちゃん様
あっはっは~、申し訳ないッス。ちゃんと生きてましたよ~(笑)
加湿できるものはグーですよね。目もノドもいっつもカラカラですから・・・
by garu1968 | 2009-02-25 22:46 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31